プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなってしまいますがお許し下さい。
相手は自分の職場に中途採用で入社した女性です。ともに既婚です。女性は入社後は同姓の先輩社員からもきつく当たられ、業務でもこちらの指導や助言が人一倍必要な状況で、業務にも職場にも馴染むのに苦労していました。自分も所員の一員として一人前に育成しようと、他の所員にする以上に助言をし続けておりました。それでも女性はめけずにひたむきに仕事に取り組み健気に頑張っていて、次第にその姿に惹かれるようになっていきました。
ある時、自分と女性の趣味が共通していたことがわかり、休日に2人で行くことになり、食事をしたり、その趣味の時間を過ごしました。仕事以外の話しをするようになって、より女性のことが気になるようになりました。会社では話題にしにくい仕事や職場のこと、人間関係の相談を休日に社外でするようになり、何回か2人で会うようになりました。自身の役割や仕事のことを真剣に考えていることが伝わってきて、職場での姿も重なり、既に気になっていたこの女性のことをとにかく大事にしたいと思うようになりました。相談を受けていたある日の車の中で、手をとったところ握り返してくれ、顔を寄せたところ女性も寄せてきてくれました。それから3年、この女性と交際が続きました。ほとんどの所員は上司とは建前での人間関係ばかりですが、この女性は自分を一人の人として接してくれているように感じていました。家内と娘からは毎日のように罵声を浴びせてあしらわれていることもあり、家庭での居場所がなくなりかけていた自分は、この女性のことがなくてはならなくなっていました。
今年に入り、突然LINEに返信が来なくなり、会うこともなくなりました。直接話しを聞くと、他の既婚男性から交際を申し込まれ、その男性に好意があるので、自分とは終わりにしたいと告げられました。その後、この男性からも、「この女性のことを諦めてほしい」と直接言われました。
この女性から別れを告げられた際、「恋愛感情は抜きに、仕事のことでは助けてほしい」と言われました。別れを理由に、もうこれまでの指導や助言をやめたりしないこと、女性が間違っていなければ味方でいること、人間関係で孤立しないように手を差し伸べること、仕事上で困りごとがあれば今までどおり相談を受けて助けることは伝えました。新しい男性との交際も自らは絶対に口にしないことも女性には約束しました。
男性は部署は違いますが同じ会社の職員で会社で顔を合わせます。この男性と女性が2人で話しているところもよく見かけますし、おそらく休日には2人で会っていて、仲睦まじそうにしています。
3年もの間、こんな自分に対しても優しく人として大事にしていただいた女性で本当に感謝していますから、今の自分には、この女性の望みどおりにしてあげることくらいしかできませんでした。一方ではこの男性と女性の様子を見聞きすることは自分には耐えられないでいます。
別れを告げられてから3ヶ月以上経ちますが、今でもこの女性を諦められずにいます。この女性とは職場で毎日顔を合わせますので、この3ヶ月以上、このような行為をしてきていながらではありますが、辛い毎日が続いてきました。
どうしたらこんな未練を断ち切ることができるか、この男性と女性の関係が解消しない限り無理なのではないかとすら思ったり、どうしたら解消するだろうかとすら思ってしまうこともあります。この点について皆さんのご見解をいただきたく質問させていただきます。

これまでの同様のW不倫の行為に関する皆さんのコメントを拝見し、自分も同様の行為をしてまいりましたことは紛れもない事実であり、女性のご主人をはじめ、自分の家内や娘に対しまして自分がとったきた行為、不倫に及ぶ者へのご批判や利己的であるとのご意見は十分に認識しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妻といま1度仲良くするよう頑張りましょう。

• 1