プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちに来ない?と誘われ、二人っきりで良いムードのところにゴキブリがでました。
僕はゴキブリが苦手です。殺虫剤をかければいいだけの話ですが、それができません。
気持ちがわるい・・・もうそれだけです。
結局お互いパニック状態で、これが原因でふられました。なんとかしないとと、思った矢
先今度は自宅の風呂場にゴキブリが・・・。怒りとともに新聞紙を丸めて今度こ
そ退治してやろうと思ったけど・・・・ダメでした。
女性から見て、やはりこんな男はなさけなく見えるのですか?

A 回答 (23件中1~10件)

私はゴキブリが怖い男性は、やはりなさけないと思います。



やっぱり、女として「何かあった時、男性に守ってもらいたい」という欲求があります。
この世の中にはゴキブリ以外にも怖いものはいっぱいありますよね。

私はゴキブリは大っきらいなのですが、頑張れば自分で退治できないこともないのです。
つまり実のところ、男性がゴキブリが退治してくれるかどうかによって、
その男性の「頼りがい」を計っていたりします。

虫(ゴキブリ)だけが苦手で、コワいお兄さんや、車の運転、力仕事、電球の取り換えなど、
「他のことでならあなた(彼女)を守ってあげられますよ」というのをアピールしてくれれば
ゴキブリが退治できなくとも、ぜんぜん問題ないと思います。

ゴキブリ以外にも頼りないのであれば、フラレルのは仕方ありません。
頑張って強くなって下さい。

でももし、どうしても強くなれなかったとしても、
今の世の中にはゴキブリが平気な女性もたくさんいますから、
その時は、そういった強い女性を彼女にしてくださいませ。

早く新しい彼女が出来るといいですね。応援してます。
    • good
    • 6

まあ、仕方ないさ。



怖いもんは怖いんだもん。

俺だって怖いよ。
ヘビとか蜘蛛ならいくらでも相手できるんだけど、
ヤツらだけはどうしても無理。。

人には苦手なものが一つくらいあるもんなのさ。
インディ・ジョーンズだって、ヘビの前では女の子のように
キャーキャー怖がるんだよ。
    • good
    • 2

今までの不満がそれでダメ押しになった、


もしくはこれから先のことを考えて「頼りない」と思われた。
お互いパニック状態になったときに
やはり男性にはしっかりしていてほしい、
と彼女が思ったのかもしれません。

私は田舎育ちなので
害虫全般大丈夫というか「うわっ」とは思いますけど
退治せずにほっておくほうが気になるので
退治は出来るほうがしたらいいと思います。
なのでもし彼が出来ない人であれば私がすればいい、みたいな。

昔、虫がダメな彼と付き合ったときは
私がやってましたが
それ以外彼が出来ることはやってもらっていたので
虫が倒せないだけで頼りないとは思わないですね。
でも倒せた方がきっといいでしょうね。一般的には。
    • good
    • 3

当方、女です。



やっぱり害虫駆除が出来る男の人がいいですね。
付き合うだけなら問題ありませんが、
結婚となると、将来家にゴキが出たとき困りますんで・・・苦笑

害虫の退治・電気の配線関係

このへんが出来る男の人が、やっぱりいいと思います。
プラスというよりは、出来て当たり前であってほしいけど・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

昔お見合いで質問者様と同じように虫(ゴキではありません。)を殺せない・追っ払わない
男の人と出会いました。

女の私の背後に隠れた時はただ驚きと後悔で一杯になり無言で・・・別れました。(まだ若い頃ですから)

けれども女性の心理で言えば、嫌いでも追っ払ってくれる人ってなんだか頼りがいあるように見えるんですよね。

男性も女性もいろいろですよ。
心配は要らないと思いますよ。

今度は女性と同じようにパニックにならないで、平静をよそって追っ払ってみて下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

正直…なさけないというか、素早く退治してくれたらかなり頼りに出来て心強い!という感じですね。


私も大の虫嫌いですが、彼は自然で育った子?なんでホテルに行った時に現れたクモを手づかみ(ティッシュ)でとってくれたことに凄い感激しました(笑)
女の子は自分が出来ないことが出来る彼を凄いと思いますからね…
そう思うと男の人って、かわいそうですよね…(苦笑)
退治できなくても一緒になってパニックにならず、せめて「大丈夫だよ、そのうち逃げてくから」という冷静さを持てたら良いと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちわ。

質問読ませていただきました。

ゴキブリ・・・嫌ですよね。それって男も女も関係ないと思います。嫌いなものは嫌い。
彼女さんもゴキが相当嫌いだったんですね。

私は田舎育ちで虫はほとんど平気なのですが、上京してきて初めて出会った虫、それがゴキブリです。
最初はそのすばやさや強さがかなり怖くて、泣きじゃくるほどだったのですが、最近は「ゴキブリは何にもしない」と思うようにして、倒せるぐらいにはなりました。まだ気持ちは悪いですけどね。

でも女としてもしゴキブリがサササっと出たとき、男の人がすばやく倒してくれたらやっぱり「すごい!」って思っちゃいますよ。
でもその程度でふってしまうのはちょっと考え物かなぁと。

余談ですが、私の彼氏は虫ほとんどだめです。
でも情けないとかじゃなくて、食べ物の好き嫌いと同じで、嫌いなものはしょうがないと思います。
    • good
    • 2

私もゴキブリが大の苦手で彼女の気持ちがわかるような気がします。

他人からみたらおかしいかもしれませんが、ホントに苦手な人って彼氏の条件に「ゴキブリを倒してくれる」っていうのが自然と入ってくるんだとおもいます。ですから彼女からみてあなたは「失格」だったんだと…。パニックのとき彼氏が助けてくれなければどんな女性でもがっかりします。それがたまたまゴキブリだったんです(><)
    • good
    • 3

こんばんは。

私もゴキブリ大嫌いな♀です。
とても自分一人では退治できないし、家族が帰宅するまで、固まってしまってます。苦手なものはどうしても苦手です。
でも、カエルとかトカゲは平気です。人に言うと、驚く人もいますが、なにせ、ゴキブリが苦手なんです。
なので、彼女があなたの態度を見て、がっかりして恋心冷めた。。。気持ちもわからなくはないですが、きっと、他に積もり積もったものがあったように思えます。

私の彼もゴキブリが苦手で風呂場に出てきたときはゾッとしたと言ってましたが、
ゴキブリがキライで退治もできないと聞いても、嫌いになったりできません。
本当に好きな男性なら、こんなゴキブリ嫌いの私でも、許せますもの。。。

なので、きっと別れる事になったのは、他に理由があったと思いますよ。
男性であっても、ゴキブリ嫌いなものは仕方ないと思いますから。

ちなみに私が以前の彼を嫌いになった理由は、
お金がないというので、ラーメン代を奢らされた事でした。今、思うに、大人げなかったけど、
その時は、なんだか許せなかった。結局、そんなに好きな人でなかったということだったと、思います。

自分を情けないと思わず、次の恋愛にいかして下さいね!
(でも、何事もパニックにはならないで下さい。笑)
    • good
    • 1

男です。

私もゴキ・クモ等の足たくさん系は絶対無理です!!

一人暮らししていた時、ゴキと一晩過ごしました。夜中に羽音がしたのですが、気にしませんでした。しかし翌朝、目の端にすばやく動く黒い物体が見えて、良く見たらゴキでした。そりゃもう、出勤どころじゃなかったですね。近くの薬局いって、一番強力な奴を死ぬまで吹きかけましたね。

またその一週間後、出勤しようとしたら、今度はへたれた巨大なスズメバチが廊下に横たわっていて、パニック状態に・・・タイミング良く彼女(現在妻)から電話かかってきて、逆切れ気味に「なんでスズメ蜂が家の中にいんだよ!!!」みたいに言ったら、「そんなんええから早よ会社行きや!遅刻すんで!!!」って逆に怒られました(泣)取り合えず、ゴミ箱と新聞紙を使って、慎重に外に追い出しました。ちなみに、いまだに嘘をついていると思っているらしいです。「そんなでかいわけないやん!」って・・・。

今日、友達がご飯を食べに来てた際、エイリアンに出てきたあの顔に張り付いて卵を産み付ける幼虫のようなクモが這い上がって、後ろに飛びのいてしまいました。思い出すだけで身の毛がよだちますね。
友人(男)は引き気味、妻はと言うと・・・。
「食われるわけじゃないやろ!はよご飯食べ!」らしいです。妻は別に意地悪とかではありません、念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!