アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月目ぐらい
彼の携帯の待ち受け画面は
私との2ショットにしています。
それが以前にもあったのですが
その時も今回も『携帯を使わせてと言われたので、
はずかしくてその時替えた・・』
と。。前回は彼の弟夫婦に貸す時
今回は親戚の人らしいんです。。
彼はそんなきゃらで皆には見せてないので
はずかしかったと。。
今までの彼の行動から疑わしい事はないと
思うのですが、
私は『そんな替えてる見たら、もしかしたら他の
女とメルアド交換とかする時に見えるから替えたと思う!』と怒りました!
前回も怒ったのに、また!と思ったら
悲しくて。。
私の考えすぎですか?男性は見られたらはずかしいですか?
替えたりするのは当たり前?
そら私も反対に身内ってはずかしいけど。。
彼を信じてはいるけど、皆さんなら
どう対応するか知りたいです。。
男性・女性の意見お願いします

A 回答 (23件中1~10件)

No13です。

度々ごめんなさいね・・。takakoさんの思ってるとうり、彼がもう少しtakakoさんを不安にさせない努力をするべきだと私も思いますよ。安心出来てたら気にならないことですもんね。

私も不安なときはよく携帯チェックまでしてたし、色々疑っていました。だって携帯チェックしてもし浮気が発覚したら即効別れる覚悟をもっていたし・・。なぜか男性ってこういうことは注意してもやめることなく繰り返すものです。後はこういう彼だけど受け入れられて好きかどうか・・takakoさんの気持ち次第かもしれません。私は男性から見たら心が狭いんだろうなあ・・(^^;) 徹底的に追求しちゃうんですよ。その追求に疲れ果てた私はその人とさよならしちゃいました。そして安心させてくれる人の方へ逃げました・・。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます^^

この間携帯見たらちゃんと戻ってました^^;
もう気にしない事にしました!
彼の気持ちはあるのは感じるし
ほんと考えすぎたらしんどいだけですよね。。(^^;)
ありがとうございましたm(u_u)m

お礼日時:2006/07/26 10:15

>グラビアアイドルになってる時点でお別れです。



>彼がこれから信じる事を私にくれたら
>きっとそんな小さな事では何も思わなくなるのかもしれません(^^;)

まだまだ おこちゃまなんでしょうか?
高校生くらいならしかたないですが・・・
大人の女性ならば
恋愛する資格なしだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人の価値観であすので。。(;´Д`A ```
グラビアアイドルを待ち受けにする感性を
持ってる男性をうけつけれないと
いう事です。

お礼日時:2006/07/26 10:24

>携帯の待ち受けは好きにしたらいいんですが


だったら怒らなくてもいいかなと思います(~~;)

>いつもは一緒の2ショットの写真をわざわざ
>替えてたら思わないですかね。。

わざわざ変えるほど恥ずかしかったのね(笑)
・・・と私なら思いますね。


>私が気にしすぎなのかもしれませんね。。
そうだとおもいますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。最初からしてなかったら
別になんとも思いませんよ。。
でも、私の存在を示すものを
わざわざ替えるって事がちょっとひっかかりました

何度もありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:15

携帯電話の待ち受け画面くらいで…と言うと真剣に悩んでいる相談者さんには


申し訳ないですが、正直とっても小さなことだと思います。
待ち受けが変わったから浮気しているとは思いませんし、
家族は言うまでもなく、私は同僚に見られるのすら恥ずかしいです。
もし会社の同僚が2ショット画面にしていたら「仲いいね」と言いつつ
ちょっと引いてしまうでしょうね。
人の愛情は携帯の待ち受け画面なんかではかることはできませんよ。
画面ではなく彼氏さんの心を見てあげれる人になってほしいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大げさに怒ってはないですけど。。
恥ずかしいもんかもしれないですね
男性は
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:16

私は女ですが、自分の携帯が彼との2ショットだったら


相当はずかしいです、というかできません。
高校生くらいだったらそれでも良かったかもしれませんが
誰に貸すとかじゃなくても今は絶対無理です。
多分、普通に恥ずかしいから変えたんだと思います。
だから気にすることないと思います。
彼が言った言葉自体が事実だと私は思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はほんと恥ずかしかっただけかもしれないですけどね( ̄Д ̄;;
きっとそんな気がしますが。。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:19

女です。


彼がたとえ好きでその待ち受けにしたとしても、「家族に見られたら恥ずかしいから…」ってのはよく理解できますね~!
というか、私は友達に見せるのも恥ずかしいです。ツーショットの写メもないかも…
二人でいるときならいくらラブラブでもいいですが、他の人にそれが分かってしまうのは何か恥ずかしいですね~。それこそ、プライベート?というか。あまり普段そんなキャラじゃないので、隠したいというか。
冷やかされるのも嫌ですしね~…普通の感覚としてあると思います。

その理由は質問者様も理解できるのですよね?
なのに怒る必要がどこにあるのかな?って感じです。
別に不誠実な行動でもないし…普段怪しい行動をしているわけでもないでしょう?

彼からしたら、「そんなことで怒らないでよ…」だと思いますよ。普段怪しい行動をしているわけでもないのにそんな風に怒られたら、たまったもんじゃないと思います。
私だったら、その気持ちはよく分かるので、何も思いませんし、何も言いません。「あ~、だったら変えちゃうよね(笑」くらいです。

一つのコトに目くじら立てるのではなく、トータルで彼を見てあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼からしたら、「そんなことで怒らないでよ…」だと思いますよ。普段怪しい行動をしているわけでもないのにそんな風に怒られたら、たまったもんじゃないと思います。

そうなんですけどね。。(;´Д`A ```
もう少し大きな目でみなだめですね。。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:27

こんにちは、女性です。


そうですね。私は以前彼と2ショットの写めの画面にしていました。
遠距離なので、空港から取り急ぎ彼に連絡をするとき、ついエスカレーターとかでメールしてしまうのですが、携帯を開けた瞬間が丸見えでちょっと恥ずかしい思いをした事があります。
また、会社で連絡を取り合うときとか、先輩、後輩と一緒にいるときなど、冷やかされるのが嫌ですね。
なので、仕事の場合のみ画面を変えています。
プライベートでの、待ち受け画面は2ショットですが。
私の彼も言っていました。
自分は、いいんだけど、先輩とかに色々聞かれて説明するのにめんどくさいからと・・・きっと彼も同じ立場ではないでしょうか?
女性が思う価値観と男性が思う価値観は違うので、その辺の理解はしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに堂々と見せるのは
いやだとは思うんですが
前回もそのような事があったとき
彼は絶対今度は替えないと言ってたので
余計腹が立ったって感じですね。。
いやなら最初からしなければいいじゃん!って

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:34

たかが携帯電話の、こんな些細なことで彼を疑ってしまうより、目の前にいる彼を信用してあげてください。


あなたは彼よりも携帯というただの機械を信じるのですか。

>『携帯を使わせてと言われたので、
はずかしくてその時替えた・・』
って言ってるんですよね。

そしてあなたは
>『そんな替えてる見たら、もしかしたら他の
女とメルアド交換とかする時に見えるから替えたと思う!』と怒りました!
って一度怒ってるんですよね。

彼からしてみても、あなたに信じてもらえなくて悲しいと思ってるんじゃないでしょうか。

あなたはもしかしたら恥ずかしくなくて変えたりなさらないのかと思います。
でも彼も必ずしもあなたと同じ考えではないんですよ。
彼の気持ちに立って考えられたことありますか。
自分が逆にされたらどうでしょうか。
悲しくないですか。
この人は私を信じてくれてないんだと。

あなたは今彼に同じ事を思わせているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

替えてもいいんですよ!はずかしいとかあるのは
わかるし。。でも以前にも同じ事あったのに
私と会う前に替えるとか配慮してよ!って
思いましたね。。不器用なんでしょうけど
彼の事は信じてますが、100%は無理ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:39

ぅ~ん。

。。
携帯の待受、自由でもいいと思います。
自分の携帯なんだし。

私も昔そんな時期がありまして
何から何まで干渉したら相手は応えてはいてくれたけど
結局、彼の気持ちが離れていってしまいフラれました。
しんどくなったんでしょうね。
「何もしてないのに疑ってるんか!」とずっと思っていたそうです。

それからは小さなことは気にしないことにしました。
だってキリがないですもん。


おかげさまで今は幸せです。

質問者様も大きな気持ちで彼を見ていてあげてください。
彼はきっとあなたのことを大切に思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普段は何も言いませんよ!
束縛なんてしないし、、
確かに私はこういう行動に関しては
うるさいかもしれないですね。。
気にならない人は気にならないかも
しれないですが、他の女の前では替える人も
いるでしょうし、、怪しい行動にとれたんですよね。。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:46

takako-_-さんも身内だと恥ずかしい…というのは理解されているんですよね^^;



>私は『そんな替えてる見たら、もしかしたら他の
女とメルアド交換とかする時に見えるから替えたと思う!』と怒りました!

極端な気がします。(可愛そうに、そんな怒らなくても 苦笑)

彼の行動から疑わしい事はないと信じてあげられるなら、
待ち受け画面のことも身内に見られたくないからだと、信じてあげましょうよ^^;

>皆さんならどう対応するか知りたいです。

私が待ち受け画面になっていたのが、彼が大好きなグラビアアイドルになっている~とかはよくありますけど(恥 笑)
気にしないですよ。
彼のことですから^^
彼女なんですから、どーんと構えてましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観なのでしょうね。。

>私が待ち受け画面になっていたのが、彼が大好きなグラビアアイドルになっている~とかはよくありますけど(恥 笑)
気にしないですよ。

心広いですね。。私にはありえません。。
グラビアアイドルになってる時点でお別れです。

ほんと人それぞれですね。。 
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A