アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通にラブラブの恋人同士だったときに、
ほんとに些細な嘘をつかれて
それがすごく嫌になって
口も利きたくなくなったことってありますか?
なんだか、
「ばれなきゃいいや」とか思って
嘘ついたんだろうな~とかすごく女としてなめられてるカンジがして、嫌気がさしました。

その後、1週間距離を置いても、いままでどおりに普通に接してくるのが、
「時間がたてば機嫌もなおるだろう」と思われてるのにも嫌気がさします。

前から感じていたのですが、この程度で
魅力を感じなくなるのは最初から
それほど魅力を感じていなかったって事なのでしょうか。

嘘は女関係とかではないし、
お金のことでもない
ほんとに日常の些細なことです。

みなさんはこんなことありますか?
でも恋人同士間の正直さってすごく大事なことだとおもうんです。

A 回答 (6件)

価値観が違う部類に入るんかなあ・・・会話が楽しめなくなる訳ですから、自然な事ですよ。



こういうマナ~的な事で、彼氏に幻滅したくないですよね・・・判ります!!

でも、私も嫌です彼氏さん・・・
縁なかったって事で良いんでは?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ないです。。

価値観が違う→会話が楽しめなくなる

私、価値観が違うって思うこともあるんですが、
それをどこで判断するのかって簡単にわからないもんかとおもってたんですが、、
会話が楽しくないってことなんだなぁ~っと
思いました。笑

縁がなかった寄りで
もう少し様子見てみます。。

どうもありがとうございました。。

なんだか、短いご回答なのに
いろいろ学びます。。。

お礼日時:2004/08/17 13:55

こんにちは、mifaaさん。



私も同じ立場です。

彼とラブラブの時に全面的に信じてきた私ですが
ある一時を境にして小さな嘘が出てくる、出てくる。
付き合った当初からの些細なことで、
やはり女とかお金のことではないにしても
誠実な人だと思っていたから
それからすっかり醒めた自分を取り戻してしまいました。

相手は何も知らないかのように
何も気づいてないと思って
今までとおりの態度で接してきています。

ただ私としては、
口をききたくないとまでは感じていませんが
どうせ嘘をつくなら
ばれないように完璧についてくれれば
自分も傷つかないのにとの思いでいっぱいです。

この人といて...、この人のどこが...。
今、彼の魅力を再確認しながら付き合ってます。

相手を思いやる嘘は時には人間関係上必要だと思います。
でも、つくなら最後まで完璧について欲しいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。お返事が遅れてしまってごめんなさい。。

>この人といて...、この人のどこが...。
 今、彼の魅力を再確認しながら付き合ってます。

まさにmonomoonさんと同じ状態で
お付き合いしてます。。
monomoonさんは彼に「嘘をついたでしょ」と
言ってないんですね。。
それも辛いと思います。
わたしはすぐに言ってしまうので・・

つくなら最後までちゃんとぬかりなく
ついて欲しいですね。
そのぬかりが「適当なヒト」という風に
感じられてしまって嫌です。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/17 13:52

耳が痛いです。

私は彼氏にうそをついていた側です。(少し前に質問していますけど…)彼氏と同じ事言ってますので。
ただ私のウソはちょっと置いて、私もウソつかれたことはあります。
たまたま携帯を見たときに発見したり友達から聞いたりでちょこちょこくだらないことでウソつかれてることあります。
でも私の感覚だと浮気とかちゃらちゃら女の子と接してるんじゃないのでそれ以外のことは…彼なりに私に気遣ってとか多少はなにか考えてだと思うので言えばいいじゃん!って言ったけど、まぁそれもこいつだからって思ってスキですよ。他の部分でとても魅力のあるひとなんで^^*もしかしたら浮気されてもすぐに嫌いになれるかわからないです。
恋人同士間の正直さってすごく大事なことだとおもうんです。
たしかに思います…付き合ってからの間にウソをつくってはいけないと思います。でも…私はなんでも正直だけがいいとは思いません。私は自分がイヤな思いをするならば隠しとおせるならウソつかれてもいいです。内容によりますけどそれも思いやりな時もあると思うんですけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。お返事が遅れましてごめんなさい。。
love1224さんの彼に対する気持ちくらい
好きになれる人がいればいいんですけど。。
彼も、実際にこの間話したときに、「浮気とかちゃらちゃら女の子と接してるんじゃないのでそれ以外のことは」
と、言ってたのを思い出しました。笑

でもこれって、付き合うという大前提に求められてることだと思うのです。。

反対にわたしはなんでもばか正直に話す人間だったので、
それと同時に人を傷つけたり
自分の弱いところをみせてしまったりしてました。
でも、たしかになんでも正直だけがいいんではないのかな、
とも思うようになりました。

考えすぎなんですよね・・
わたし。
もうすこしやわらかくなろう・とおもいます笑

とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:47

彼が嘘をついたことに、


冷めてるんじゃないと思うよ。

嘘をついたことを含め、その後の態度などから総合して、
彼があなたのことを大切に思ってないんじゃないかという、
疑いが生じたんじゃないだろうか。

思っていたほど、心がぴったりくっついていなかったような印象かな。
それにがっかりしている。

正直さが全てじゃないと思うよ。
必要な嘘もあると思う。
それが、彼の自己弁護ではなく、
あなたのためを思っての嘘なら、ばれても許せるのではないかな。

とりあえず、現状では、彼とあなたの認識に隔たりがある。
あなたの正直な気持ちを彼に伝えるべきだと思うな。
きちんと伝えなければ、伝わらないことがいっぱいあるから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは。お返事がおくれて申し訳ありませんでした。
その後、気持ち悪い状態でいるのもいやなので
正直に全部話してみました。
なんとなく、まだ隔たりは残るけれど
少し改善しました。自分の彼に対する疑念も・・。

予断ですが、
言葉で伝えなければ伝わらないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:40

こんにちわ^^



私見ですが…。
あなたは、彼の誠実さとか、自分のことをこの上なく理解してくれるとか、そういった部分に魅力を感じてお付き合いされてたんじゃないでしょうか?

そうだとすると、彼に惹かれた原因である部分が誤解であったとわかると、思いも醒めてしまいますよね。

もし特にそうは思っていなかったとしても、あなたの恋愛では、相手に対してそういうものを求めているのだと思うんです。

結婚して子供が生まれてからの話ではないし、「本当に大切な人」を探すための恋愛ですから、
自分の気持ちが醒めればその恋愛は終わりにしてよいのではないでしょうか?

私もそういうタチでした^^
遊びでなく、本気で付き合う時は、やはり、正直である、誠実であるが、譲れない大前提でした。

ただ、いつか、些細なウソをつかれても、あなたの気持ちが醒めない相手が出てくると思うのです。
そのとき、日常の些細なウソが笑って許せる女になるか、
それとも、よく話し合って、決してウソのない、誠実な二人でいることを目標にやっていくか、
を、選べばいいと思いますよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事がすごく遅れてしまってすみません。。
アドバイスをよんでびりりときました笑
些細な嘘をつかれてもその程度で気持ちが
揺るがない相手・・
たしかにそういう人のことを本気で好きで
受け入れていける人というんでしょうね
出会えることを信じたいですね。

まだ結婚の歳ではぎりぎりないので
少し終わりも考えてみようかなと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 13:38

些細だと思えるような事がキッカケで気持ちがサッと冷める事はあると思います。


私も経験があって、自分でもこんな事で良いのか?と思いました。
そして悩みつつ、冷めた気持ちは戻らず、、、色々努力もしたけれど別れました。

後々落ちついてから思ったのですが、
付き合っているうちに色々腑に落ちない部分を感じていて、些細な出来事で決定的に、相手の人間性を付き付けられ、もう目を逸らせなくなったのだと。

人によって大切だと思っている部分は違うし、譲れない事も違います。もちろん、もっと夢中になっていれば見過ごせたかもしれないけれど、いつかは気づいてしまうのではないか?

しかし、年と共に、特に結婚すると思うのは
多少の嘘は存在して、信じて結婚した相手にも、そんな部分は見うけられる。コチラも妥協が必要になる事がある。
しかし、気持ちが冷めてしまうと私は戻せた事がありません。
そのことは時間と共に結果が出るでしょうね。
色々思い悩む時期に突入し、自分の事も見つめなおす事になると思いますが、人生において無駄ではない時間だと思いますので、ゆっくり考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。
ちょっと考えてみました。
自分にとって完璧な人を見つけようと思うのが
無理な話なのかもしれませんね。
妥協をどのぶぶんでゆるせるはんいでするのか
ゆっくり考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A