アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日3年付き合ってた彼氏に他に好きな人が出来たと振られました。
私の事は嫌いじゃないけど気持ちがその人にいってしまってるので、このまま私とは付き合って行けないとの事でした。

別れ話をされた時は少しショックでしたが「他に好きな人が出来たって理由ならどうしよもないし仕方がないよね」と伝えました。

実は自分も彼氏にマンネリで冷めていて彼氏にキツイ事言ったり我儘言ったりしてたのでこうなるのも分かるよなって感じで、私もすがる事なくお互いに今までの感謝を伝え綺麗に別れたと思います。

ただ少し気になった事が有るので質問させてもらいます。
別れ話をされてる時に向こうが振ってるのに「俺LINEもブロックしないし、これから先も電話番号変えるつもりもないしな」って言ってて私をキープしようとしてるのかな?

別れ話の次の日荷物を取りに行った時、帰りに下まで送るわって送ってくれて別れ際に私が「別れるからって◯◯の事恨んでないからね。今まで楽しかったし、うちと付き合ってくれてありがとう!幸せになるんやで」と感謝を伝えたら彼氏の目から涙が流れてました。

「なんで◯◯が泣くんよwご飯ちゃんと食べるんやで!身体に気を付けて幸せになるんやで!ほなね!」とバイバイしました。

その時は何も思いませんでしたが後になって考えるとLINEのブロックの事、相手が涙流した事が気になりました。

自分が他好きして振ったのにどう言う事よ?って…

当事者なので彼の気持ちが分かりません。
情ですかね?
私も彼に愛情は?ですが情は有りますが復縁はするつもりは無いので前に進む思いです。

彼の対応が気になったのでご意見頂けたらありがたいです。

A 回答 (6件)

>私をキープしようとしてるのかな?


ブロックとか番号変更すると、何か用事でもあった時に
連絡できないからだと思います。

別れてすぐは先の事に頭が回りませんが
長い人生、ふと思い出した時に近況確認したくなる事は
あるかもしれませんから。

それに憎しみ合って別れる訳でもありませんから
今後も元恋人=知り合いという間柄で連絡先も
生かしておいたので良いと思いますよ(^^)

>相手が涙流した事が気になりました。
以下に考えられる理由を挙げてみます。
・緊張の糸が切れて涙が出た
・今までの思い出がよみがえった
・温かい言葉に感動した
・振った理由はやはり彼に非があると考えていて、それにも関わらずあなたの温かい言葉が良心に響き涙が出た。
・やはり未練は0%では無かった
・あなたの潔さに感動した
・そういう時に涙する人であった(涙もろい)

涙する様な別れ方では無いと思いますが
自分も彼の姿を想像すると涙が出そうになりました。

お互い幸せになってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juko7さん。見ず知らずの私の質問に優しく丁寧にお応え頂きありがとうございます。

私も彼に対して、マンネリで冷めてた所でキツイ事をいったり思いやりにかけた事をしてたので、こうなっても仕方ないかぁとおもってました。

juko7さんみたいに彼に優しさや思いやりが有る方ならこういう事にはならないと思います。

彼氏さんと末長くお幸せに♪
私のしょうもない質問に回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 01:20

簡単な話、良い人を演出してるだけですよね。


そもそも彼が勝手に貴女を振ったのですから。
あまり彼を美化しない方がいいですよ。

他に好きな人って…
貴女はその程度の相手だったと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本間そうですよね。
美化する程良い男では無かったので未練は多少有りますが復縁とかは有り得ませんw
まぁ、相手にとってその程度の女やったってことですよね。
回答頂きありがとうございます♪

お礼日時:2021/10/20 23:46

普通のことです。

私の元彼も同じような感じでした。
ふだん泣かない彼が自分から振っておきながらわんわん泣いてましたね。
だからと言って復縁したいとかまだ好きとかでは全くないので
勘違いしませんように。
3年分の思いがぶわっと出たのだと思いますが
それは一時的なものに過ぎません。
別れてくれてありがとう。今までありがとうという涙です。
俺はブロックしないというのは、君もブロックしないでね、
が言いたいのだと思います。
振った方は罪悪感がありますし、別れは辛いので、
自分の傷をやわらげたいためにキープのような形をとろうとします。
「友達に戻ろう」とか「困ったことがあったら話聞くよ」っていうのも同じですね。
もう関係ない人なので無視して拒否でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者のご意見ありがとうございます。
何となくのモヤモヤ感もmmeggさんの意見に納得です。私もマンネリで彼に冷めてて別れようかなと考えてた時なので良いタイミングだったかもです。
ただ、別れたばかりで愛情は?ですが情は有るので疑問に思いましたが納得です。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 01:03

安心したのでしょう。



感情の昂ぶりは ”涙” という形で現れます。
質問者さんに事情を伝えることが相当なストレスになっていたと考えられます。

いやあ。その彼、別れることができて本当によかったと思います。
そして質問者さんは、彼に生涯のパートナーになるための決心をさせることができなかったことの反省をしましょう。
そうしないと同じ過ちを繰り返してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
でも、彼とは付き合った当時から生涯のパートナーでは無いと思ってましたので丁度良かったと思ってます。

現実的なご意見ありがとうございます。


付き合いも長くなって来てて、このままズルズル行くと傷口が深まるかもと思ってたからです。

彼は私の10個下でギャンブル好きだったので、まぁその内別れるやろと思いながら今の楽しさ優先で付き合ってました。

お礼日時:2021/10/20 01:09

私も元彼とお別れする時に涙がでました。


振った側です。振った時には完全に気持ちはなくなっていました。1年10ヶ月も一緒にいたので、思い出はたくさんあります。思い出して泣いてたのではなく、自然と涙が出て来ていたのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
彼は10歳下でギャンブル好きなのでその内別れるやろと思い今の楽しさ優先で付き合ってたので、このままズルズルいって別れるより丁度良い時に別れ話してくれたかなと思ってます。

3年一緒にいたから情は有りますが愛情は?だったので…

経験者のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 01:12

無事に別れる事ができて「ラッキー」という



安堵の涙なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
他好きなのでそう言う事ですよね。
まぁ、自分の3年間なんやったw
ワロタですね。
少しでも未練があって欲しいという自分の願望有きでの質問やったもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A