プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳です。三年半付き合っていた彼に、
「好きな子ができた、ずっと気づかないフリを
してきたけど実はこないだ2人で会って、決定的に確信した。この子と付き合いたいと思った。今思うと、三ヶ月くらい前からずっと好きだったと思う」

と、普通にファミレスで楽しく笑いながら話してる
合間に言われました。
その直前までデートしたり、メールも普通にしてました。

私と過ごしてきた三年間は人生を左右させることがお互いの中でたくさんありました。
私の家族にも会って、仲良くしてました。

就職活動が大変でしたが、おまえのおかげでここまで
これた、とも言われました。
これは、別れ際でも泣きながら同じ事を言われました。

本当に信じていた人です。結婚の話をしたこともあったし、3ヶ月間の間に赤ちゃんができても、責任とるよ、とも言ってました。

職場の新人の年下の女の子が好きになったそうです。
彼女も彼がいるらしく、これからつきあうかどうかは
わからないと言ってました。

大変な思いをした就活の結果がこれで、ショックです。3年が3ヶ月に負けてしまいました。

食べ物がのどを通らず3日が過ぎました。
何回もメールして電話もしちゃいました、
別人のように返事がありませんでした。
もっと面と向かって私を納得させてほしかったです。

どこかで彼が戻ってきてほしいと思うのと、
私の思いをまるきり無視されたことが悔しくてなりません。


ショックでショックで泣きまくりました。
この先、どうしていいのか解りません・・・。

彼が忘れられません・・・。

A 回答 (20件中1~10件)

#19です。

お礼のコメントが嬉しくてまた書いています。
私達の場合は私がB型で彼はA型です。
血液型や占いなど今更信じるような年ではありませんが、
何かにすがりたいと思って私も最近占いサイト等を検索してしまってます。

かなりラブラブだった…と思っていたのは私だけだったのかも?
とありますが、絶対それは無いと思いますよ!!
きっと彼はあなたの事が大好きだった(過去形ですみません)と思います。
そうでなければ3年半もB型は付き合いません!!

と言うかあなたの彼は正直に気持ちを話してくれただけでもマシです。
確かに女性側からすれば納得いかないし、何なの?って思いますが…
比較してもどうしようもないですが、世の中もっと酷い話はあります。
現に私の『突然結婚してしまった彼』も『元旦那』も散々でした。

今の彼に対しては、私も悪いところもあったと反省しています。
もし別れたとしてもきっと“縁”がなかったのだろうと思う様努力するつもりです

縁があれば遠距離だろうが借金があろうが親が反対しようが
きっと一緒に居れるはずだと思います。
(現在の彼の親からは×いち年上女なので猛反対されています)
縁が無ければ、同じ職場で価値観が一緒でも別れる時は別れるんじゃないかな…

きっと彼はあなたの運命の人ではなかったんだと思いますよ!!
私の経験は悲惨ですが、“男の人は信じられない”などと思わないで!!
私はこの年でまだ運命の人に出会っていないだけ!!と思う様にしてます。

現に私の叔母も×いちで苦労しましたが、53歳になって再婚した相手と
超ラブラブです。

あなたはまだ若いし、回答者全員にしている御礼のコメントを見ても
素敵な女の子なんだろうって思いますよ!!
今は彼の事で頭がいっぱいだろうけど、絶対また素敵な彼が出来るはず!!

今は頑張って無理して忘れなくていいと思います。
忘れたくても忘れられませんよね!!
だからあまり頑張らないで自分を可愛がって下さい。
沢山泣いたらいいですよ!!私も泣いてます…

彼は絶対あなたの事が好きだった!!
でも別の女性を好きになってしまった

本当の事って告白するのはとても勇気が要る事です
現に男は女より善人で居たいのか『お前も好きだけど』とか
浮気していても『絶対してない』とか言う人が多いです。
あなたの彼はイサギ良いと思います

お互い良い思い出になる日が早く来る様祈っています

この回答への補足

補足欄からごめんなさい。
皆様からの励まし、本当に心が癒されました。

まだ、私はどうしても立ち直ることはできておりません。

ごはんもあまりまともに食べれません。
どうしても現実逃避と限りない妄想をしてしまう、毎日で辛くってたまりません。


しかし、とりあえずここで締め切らせていただこうかと思いました。
皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました、忘れません。

補足日時:2005/08/20 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

彼はいさぎよい…友人もそう言ってました。
でも、自分も、頭ではわかってても、
どうしても責めてしまう・・。

さっき、捨てたとおもってたアルバムがまた出てきて、涙が止まりませんでした。

つい2、3ヶ月前の私達が、小さな紙の枠の中で
本当に幸せそうに笑っていました。
どれだけこの時に戻りたいと思ったことか・・。
見てると、まだつきあってるような錯覚を
起こしてしまいました。
ホントは、彼に戻ってきてほしい・・・。
どんなに前向きに考えようとしても、
最終的には戻ってくるんじゃないか、という
現実逃避してしまいます。

回答読ませていただいて涙があふれてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 03:00

39歳女性です。


23歳から4年間付き合った彼にある日突然来週結婚するから…
と言われた経験があります。

彼が結婚する1年位前に彼の運転する車で事故に会い、
数ヶ月入院していました。
私が入院中に知り合った女性と付き合い、妊娠させてしまったと言うのです。

彼には借金があり、私も一緒に返してやるなどして頑張っていました。
私の事が好きだけど、子供に罪はないから…と結局結婚しました。
友人の証言によれば、借金があった割には立派な結婚式だったそうです。
どれ程のショックだったかなんて本当にもう言葉では言い表せませんよ!!
どうやって乗り越えたのか今では思い出せない程です。
忘れるのに3年はかかりました。

3年後、30歳の時に別の男性と結婚しましたが色々あって離婚しました。(略)

35歳の時に7歳年下の彼が出来ました。
彼に付き合って欲しいと言われた時、今までの事を全て話しました。
いい歳をして男性に臆病になっていたため付き合うのは無理だと思いました。
すると彼が『絶対の愛情がある事を証明してみせる』
と言ってくれました。本当に嬉しかったです。
歳も下で収入も少なかったのですが、私の為に転職までしてくれました。
3年付き合っていますが、今遠距離恋愛中です。

今その彼に浮気疑惑が浮上しています。
私も先日その彼の“浮気”の件で質問したばかりです。

今とても辛いし、私も毎日眠れないし食べられません。
今思えば、27歳の突然結婚された時も離婚の時も本当に苦しかった…
でも苦しんでいても時間は勝手に流れていくものです。
ありきたりの言葉ですが、あなたはまだ若くこれから色々な事が起きます!!
今回のことはこれからあなたに起こる人生の中できっとプラスになりますよ。

彼の言ってくれた『絶対の愛情』を信じて付き合いだした私ですが、
例え彼が本当に浮気をしていたとしても私はきっと恨めないと思います。
それは過去の経験が私を支えてくれていると思ってます。

今毎日どうにもならない感情と戦っています。
彼が誰かと一緒にいるのではないか?私に掛けてくれた言葉を囁いているのかも
そう思うと気が変になりそうです。
でも自分からは逃げる事は出来ないんですよね…
今の自分としっかり向き合って、素敵な女性になって下さい。
あまり参考にならなかったかもしれませんが心から応援しています。
私も自分に負けないように頑張りたいと思っています。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1585327
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもありません。参考になりました。
私が少し悲しく思ったのは、男性って、
なんだか信じるのが怖いなあ・・と思ったことです。

気が変になる気持ちが痛いほど分かります。

関係ないかもしれないですが、私はA型で、
彼はB型です。仲悪い相性と思われがちですが、
かなりラブラブだった・・・。
と、思ってるのは私だけだったのかもしれないですね。

A型・・落ち込みやすく、立ち直りにくいです。

お礼日時:2005/08/18 16:10

No.16です。


他人事に思えなくて、また来させてもらいました。

あなたの想い、よく分かります。
メールを送ったことも、感情に波があることも・・。
それから向き合ってくれない彼への憤りも・・。

あなたはあなた自身のために、彼と話したいのにね。

また私自身の話ですが
新しい彼女といる場面を目撃したと前の回答で書きましたが、私ね、実はわざと見に行ったんです。

すでに半同棲しているという情報を友達から聞いていて、もうこれ以上ないくらい、ボロボロになっていました。
なんて言うんですかね。想像って一番怖いと感じませんか?
どんどん膨らんでいくんですよ。想像が。
そのおかげで、私はもうある意味、壊れてました。
無限の想像力より、一つだけの現実を目の当たりにすれば楽になるんじゃないかっていう、極限の考えが思いついてしまったんです汗

実際、すごく辛かったです。
でも、なんかすっきりしちゃった部分もありました。
あ、ほんとなんだっていう、変な納得感もありましたしね汗

リスクはかなり高いけど、これも一つの方法です。


ゆっくり、楽になりましょうね。
あなたは幸せになれるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

maryo様、こんばんわ。
回答ありがとうございます。
わざと見に行った・・すごい勇気だと思います。
しかし、仰るとおり、想像は本当に怖いです。
今一番私の頭を埋めつくしているのが、想像です。

彼女と、モト彼(まだ違和感…)ともに教師をしてるので、その学校に行って待ち伏せすれば、確実に出てくるであろう2人を見る事ができ、さらに追いかければ、何かわかるとは思うんです。

しかし、私にはできません…勇気ないんです。

ホントに暖かいお言葉、ありがとうです。
感謝しております。
私のために…涙が止まりません。

できるだけ、自分をいたわって、
感情に逆らわず、頑張らずに、
とりあえず、前髪をあげて、歩こうと思いました。

お礼日時:2005/08/18 02:28

NO13です。


私も振られた後は気持ちの波がすごく激しかったです。ずっと悲しくて泣いてたらふと前向きな感情が出できたり。そうかと思えば思い出して辛くなったり。

自分にまだ言いたいことがたくさんあってその気持ちが彼に伝えられずに一方通行になってしまっている、すごくやりきれない状況が伝わってきます。連絡がすごくしたくて、彼がどう思ってるのかもっと詳しく聞きたくて・・・
メール送る瞬間はドキドキだけど、えーい、送っちゃえ!!って思いますよね。(私もそうでした。)でも帰ってこないと送る前より悲しくて辛くなります。

前の回答でもオススメしたのですが、自分の思ったことを書けるノートを1冊作ってみるといいですよ!たくさん考えてると思いってあふれちゃいます。それを家に帰って自分で文章にしてみると、少し落ち着いて考えられるし、何よりちょっとスッキリします。毎日書く必要はないし、本当に思った時でいいんです。私はいろんな感情があふれたときに、早く帰ってノートに書きたい!って思いました。後で見るとこれを彼に言わなくてよかった~って思うものもあります。

今はとにかく彼に会って話したい気持ちが強いと思いますが、自分の中でかみ砕くことも重要だと思います。でも、ため込むのはよくないので友達に聞いてもらうのもいいと思います。

ノートはだまされたと思ってやってみてくださいね♪

この回答への補足

すいません、私からのお礼文の内容を補足します。
分かりずらいのですが・・。

先日(16日)夜中に、私からの最後の
メールを送ってしまいました。

無神経って書いたのですが、後から思ったけど、
人格否定するような言葉で、悪かったかな、、なんて
思います。

私は今でもモト、彼という実感が湧かずに、
彼、と言ってしまってる自分がいます。

辛いのですが、現実をしっかり見なきゃ、、、。
向こうが他の女性と付き合う姿が目に浮かび、ホントに胸が締め付けられます・・・。

補足日時:2005/08/17 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utayuta様、ありがとうございます。

メールには、あの別れ方と、あなたがくれた最後の
メールの内容は、無神経だ

と送ってしまいました。
どうせ別れるんだし、と思って・・。
向こうからの一方的な別れに我慢できなくて、
こっちも一方的に送ってやろうと思いまして。
今でも大好き、とも書きました。

ノート、いいですね、やってみます!
私は友達に散々、聞いてもらいました。
味方になってくれる人がいるだけで
涙が止まりませんでした。

とにかく感情に波があり、今、ここに書かせていただいてる内容と、
以前書いた内容が矛盾してて分かりにくいかも
しれないです。ごめんなさいです・・・。

お礼日時:2005/08/17 14:02

こんばんは。



お礼文を読ませてもらいましたが、少しだけ、気力が戻りつつあるみたいなので安心しています。

同じようなことが私にもありました。
ただ、私の場合は、新しい彼女の気配を割と早くから感づいていました。元彼との関係が順調だと思っていたときからその子の話が度々出てきていて、ふ~んと思いつつ僅かな不安を感じていました。
結果的に私たちが別れる少し前から、関係はあったようです。
別れて、その事実と直面した時(元彼がその子のアパートから出てきたところを目撃)、日常生活が送れなくなりました。あなたと同じ。食べられない。寝れない。考えられない。

その後も、同じ。こちらからの連絡に一切反応なし。
ひどいもんでした。

ある共通の友達が言ってました。
期待は持たせられないから、連絡はしないし、出ないとあいつが言っていたと。
正しいし、そのとおりなんだけど、違いますよね。
私の場合は二年半でしたが、それだけ長い間一緒にいたのに、終わりはこんななの・・・と悩んだのは私だけで、すごく惨めな気持ちでした。

hemnpasさん、それでも私、彼を忘れるのに二年かかりました。今も他の男性とは、違う感情があることは否定できません。

今はね、自分がしたい行動を取ってください。
我慢する必要はない。

ご飯、食べた方がいいけど、食べられないなら無理に食べなくていい。寝れないなら、ずっと考え事しててもいい。人間、限界になれば食べるし、寝るから。
スパルタかしら・・。

大丈夫。
あなたが楽になれる時は必ず来る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似た経験をされた方が多くて励みになります。

きのう、やっぱり我慢できなくて
短い文のメールを1通送ってしまいました。
自分の思ったこと・・・。
返事はもちろんありません。
こうでもしないと
期待してしまう自分がいて、、、。

連絡を取らないことが私のためと最後のメールでいわれましたが、
私は、前に進む為にも、向き合ってもっと
話してほしかったです。

私も彼女と歩く姿を、何度も想像してしまいます。
その度に狂いそうになります。
彼の隣にいるのは、絶対私なのに、どうして??
と、何度も何度も考えてしまいます。

今、一番辛いのはそのことを考えてしまう
時です。そして街中を一人で歩いて時。
お互い実家だったので外でしか会いません。
なので、新宿や渋谷、どこにいても思い出してしまいます。

ご回答、本当にありがとうございました。
早く楽になりたい・・・・・。

お礼日時:2005/08/17 10:14

NO.3です。


結果はでていますよね?ただ納得、ふんぎりがつかないという事なのですね?
私自身の勝手な創造ですがそう感じ取れました。
お互い本当に好きであるならばお互いが心地いいようにお互いに努力するものだと思います。でも例えば磁石を考えてみましょう。
プラスとプラスは努力したら引っ付く事ができるのでしょうか?
自然はどうでしょう。台風がはっせいしました。地震がおきました。努力して防げるものでしょうか?
辛い気持ちはわかります。その彼が初めて付き合った彼なのでしょうか?初めてでなければ振り返ってみると好きだったけどここが合わなかった。あんな所が嫌だったとか色々出てくるとおもいます。
私の周りで子供3人旦那さんは無職で借金を作るし暴力を振るう様な人ですが奥さんは別れず頑張って今も一緒に過ごしています。旦那さんも別れる気はないようですが改めるつもりもないようです。どこかでお互いに離れられないのでしょうね。私自身も子供の父親とはこのままやっていけたらと思っていましたが価値観の違い、出産後の態度色々な部分で子供にとって辛い思いをさせる、私自身も生活苦にて死ぬ事も考えながら生活していくのは耐え難いと思い離れる事を決心しました。今現在前に付き合っていた彼に好きと言われていますがその人にも妻子があり子供の父親と同じ状況になってるとおもっていますが離れられずに居ます。心地いいというかお互いが空気のような関係です。何をするでもなくですが好きで好きでずっと一緒でお互い好きでなくちゃやだ!!という関係でもありません。いつか一緒になれる日が来たらいいなって感じです。
努力したり頑張ったり、一生そうして尽くしていける根性があるならそれでいいと思います。努力して実を結んだ家庭もありますから。
あせったり思い込んだり気持ちが先走ったりすると私の様になってしまいますよ。
友達にしろ彼氏にしろ貴方自身にも引き付ける磁石ってあるのですから反発してしまった磁石を追いかけてもと思います。本当に引き合う相手ならば引き寄せられて帰ってくるでしょうから。
無理に忘れる必要も無いでしょうし待つ必要もないとおもいます。
誰かを好きって思える事って私自身忘れた感情ですのでうらやましいです。
いつも誰かを好きで居ることはあなた自身きれいだと思うし生き生きしていると思います。好きと思う気持ち事態は悪いことではないので思う気持ちは事由です。執拗に押し付けるのはストーカーって感じになるのでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は、怒りが強いです。
でも何度も何度もメールしようとしては、
手を止め、結局もうなにもしないことにしました。

あんなに好きだった彼なのに、こんなに
嫌いな気持ちが心の中にあるのが信じられません。
その反面、すごく好き。。という気持ちもまだあります。
彼が初めてでした、彼もそうみたいでした(同い年です)
友人も、「そんな人じゃないと思った、信じられない」
と、仕切りに言ってくれました。
それほど、無神経で裏切るような人ではなかったのです。

磁石・・・そうですね。
しかし、もう期待はしません。辛くなるだけなので。
前を向いていきたいです。

お礼日時:2005/08/16 23:07

こんにちは。

私も通りすがりのもので、何も具体的なアドバイスはできませんが、思わず立ち止まってしまいました。その後、物は食べられるようになりましたか?どうか、お粥でもリンゴのすりおろしでも、栄養は摂るようになさってくださいね。

私も質問者さんと同じ年頃で、同じ年数ほどつきあっている彼がいます。もし明日同じ事が私に起こったら…でも、絶対起こらないなんて言えないんですよね。それほど、突然で、ありえないことで、彼にすがりついたらいいのか恨んだらいいのかわからなくなってしまうのも当然だと思いました。それでも、質問者さんが自分を大切になさっているのはほんとうに素敵なことです。そして、ほんとうに大切にするほどの価値がある方なんだろうと思います。

おつらいでしょうが、こうして文字にできたのもきっと小さな第一歩ですよね。力になる数々の回答はその勇気へのご褒美のように思えました。

私もこれほどの痛みではありませんが、失恋を経験しそのときいろいろと考えました。そのときは、傷ついた後は自分の心の中がまるで潮の満ち引きのように、遠ざかったと思ったらいろんな感情が押し寄せる、その繰り返しでした。波とうまくつきあうには、逆らわないで漂う、これが一番だと今は思います。

それと、傷ついた恋の思い出は新しい恋の絵の具で塗り替えることでしか消せない、ということ(これは誰かに聞いた言葉だったかな?)これはほんとうにそうです。いつの日か、新しい恋をすればつらい思い出は自然に塗り替えられます。どうかその日まで、無理に消そうとすることなく、押入れの奥底に置いておくつもりで…。

しつこいようですけど、食べ物だけは、摂るようにしてくださいね。(美味しいものは決して裏切りませんし!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私には、この人しかいないと思っていました。
好きなこととか、好きな食べ物、価値観も同じ、
同時に同じ言葉を発する時とかしょっちゅうでした。

正直、どのカップルよりも、
私たちが一番幸せだとも思っていたくらいです。

その自信過剰が裏目に出ちゃったのかな・・。

食べ物、少しずつたべれるようになってきました。
しかしこの4日間で約4キロ落ちてしまい、
手もしびれてきて、唇もやたら乾燥しています。

しかし、こうして文にしている時が一番気持ちが
落ち着いています。
ほんとに暖かいお言葉ありがとうございます。
ほんとに感謝しております。

お礼日時:2005/08/16 17:38

hemnpasさん、本当に本当にお辛い思いをされたんですね。



他の方の回答やそれに対するお礼も拝見させて頂きました。
私も最近彼に振られたので、食事がうまくノドを通らない気持ちすごくわかります。私は電車の中や仕事合間、寝る前のふとした時間に彼のことを考えて涙が止まりませんでした。本当に泣く時って、ノドの奥の方がすごく苦しくて嗚咽が自分じゃないみたいに出で、胸がすごく痛いんですよね。。。

彼にもう連絡はしないと告げられたのですね。今は腹が立ってそんなの愛情じゃない!って思うのも自然なことだと思います。私の場合は彼の意志で今も連絡を取っていますが、たまに連絡をとっても付き合っていた頃とはやはり違います。少しでも冷たい態度をとられるとすごくショックだし、中途半端に優しくされても復縁を期待してしまいます。
どっちがいいのかなんてわかりませんが、私はきっぱり連絡を絶った方が次の恋をする時にも(今は全く考えられないと思いますが)うまく切り替えられると思います。私はちゃんと前に進めているのかときどき不安になってしまいます。だから、今は全然わからなくても、何ヶ月か先、何年か先にそれが彼なりの優しさ、彼なりの愛情だったと思うかも知れません。

ただ、hemnpasさんがおっしゃるように、自分が好き、精一杯やったって思う気持ちは私は好きです。すごくステキな考え方を持ってらっしゃるように思います。大丈夫ですよ!あなたならきっとこのことをいい経験として、たくさんのことを学び取れて、次に繋げられると思います。不思議ですが、そのように感じます。

今は自然の流れに身を任せて、泣きたくなったら思いっきり泣いて暖かいお風呂につかってゆっくり寝るといいと思います。言いたいことがどんどんあふれてしまったら、友達に話すのもいいし、自分で思ったことをぶつけたいときにノートに書くのもオススメです。(後から見ると恥ずかしいので誰にも見られないように注意が必要!)体にはお気をつけてくださいね。

hemnpasさんにこの先大きな幸せが来るように祈ってます。

この回答への補足

ちなみに・・・
彼の職業は教師です・
やはり教師は教師どおしで付き合った方が
悩みとか分かち合えて、そこから
発展していくんですかね・・・。

補足日時:2005/08/16 17:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間ごとに自分の気持ちが変わっていきます。
ある時は戻ってきてほしいと思ったり、
またある時は怒りや悲しみや、前向きに
考えられた瞬間もあったり・・・。

感情の波が激しいです。
utayuta様のご回答を読んで、涙がまた出てきました。
辛い思いをしてるのは私だけじゃないと思いました。

同じように私も、胸が痛いです。今もまた、彼女と歩く姿を想像していました。
もう付き合ってる可能性がかなり高いので、
本当につらいです。
突然の裏切りに未だ信じられません・・。

お礼日時:2005/08/16 15:38

こんにちは。



辛い経験をされましたね。

とてもとても素敵な恋愛だったから、そして質問者さまが彼のことをとっても好きだったから余計に辛いのだと思います。

とにかく今は傷心した自分を労わってあげてくださいね。

さて、私も何度も質問者さまと同じ経験をした結果、
「ご縁がある人とは離れないものだ」ということを知りました。質問者さまの場合は、残念だけれどきっと彼とのご縁がなかったのかなということです。

質問者様にとっては、今はなかなかそう思えないのが当然だと思います。
でも質問者さまにもっと素敵な男性が現れたとき、一気に元彼が色褪せると思います。

大丈夫です。
人生よいことばかり続かない代わりに、悪いことばかりも続きません。
「辛い字も一字を出せば幸せに」
きっとよいこともあると思います。
女を磨いて元彼に「逃がした魚は大きかった」と思わせるようになってください。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に辛いです。

彼がいったいいつから別れを告げたかったのか、
分かりません。直前まで仲良かったので。。。

そして、別人のような態度をした彼の神経が
信じられない思いで今は一杯です。

想像してた結婚式や旅行・・・すべて
むなしく思えてきてなりません。

気をゆるめら頭がおかしくなりそうです。

お礼日時:2005/08/16 11:04

こんにちは。

お辛い経験をされましたね。

私も3年付き合った彼に「気になる人ができた」と振られた事があります。
私もその時はショックで死にたい位でした。
その後、合コン等に行ったりもしましたが、辛くなるだけで・・・。
でも、以前から友人だった男性に相談している内に、その友人と付き合い始め、今年7月に結婚しました(笑)。

私も辛くて彼に連絡したりしてしまいました。
でも、落ち着いて考えてみると「きっと私とは縁のない人だったんだなあ」と思いました。私達も結婚の話が出ていたし(いつか結婚しようね、とか)、結婚するものだと思っていたので本当にショックでした。
No.10の方も仰っているように、今振り返るとその彼と結婚していなくて良かった、と思います。

今から質問者様も、何らかの出会いが来ると思います。
異性を問わず色んな出会いを大切にする事で、また新しい自分に出会えたり、何気ない発見をしたりすることも出来ます。それは前の彼と付き合っていては出来なかった事も多くあると思います。

今は本当にお辛いでしょうが、時間が解決してくれると思います。辛いときには思いきり泣けばいいんです。
ゆっくり前に進めるといいですね。
焦らず、ゆっくり進んでくださいね。

私も、ちなみに、ですが、振られた彼から復縁を迫られ、一時はやり直しましたが、私がダメで結局今度は私が振りました(笑)。
もう彼が居なくてもいい世界が出来あがっていて、彼と復縁しても新しい世界がないと気がついたからです。
彼は相変わらず想ってくれているようですが、でも私は今の旦那様と幸せに暮らしています。

忘れられない、と思っていてもいつか風化していくものです。今は思いきり泣いて、すっきりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに皆様のお言葉に助けられます。
すごく勇気が出るお言葉でした。

こんなひどいつらい目にあった私ですが、
まだ好きみたいです。まだ、1週間もたっていないので・・。
でも、早く忘れろ、とかそういう風に自分を
責めるのはやめました。

これから徐々に前に進んでいける自分を
信じています。私は正直、自分大好きです。
今の自分を、よくやった、と私はがんばった、と
思って行きたいです。

お礼日時:2005/08/16 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています