dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏または彼女より条件のいい人があなたに「好きです」と言ってきたら、今の彼氏彼女と別れて付き合いますか?

男性なら、今の彼女より若くて美人で性格もよく家事もできて家柄も育ちもよい彼女。
女性なら、今の彼氏よりかっこよくて性格もよくて学歴も稼ぎも仕事内容もよく同居問題がなく彼の実家が自分の実家に近くな彼氏。

もし上の条件に「自分的にNG」と思えるものがあったらそれは除外してください。
とにかく、今の恋人より「条件的に全て上(性格もよい)」の異性が、本気で「あなたを好き」と言ってきた場合、今の恋人と別れて付き合いますか?

男女双方のご回答をお聞きしてみたいです。

A 回答 (10件)

男です。



答えは ノー ですかね・・・
イエスと答える方は、今付き合ってる彼女は、自分が寂しいから等の理由でそんなに好きでもないけど、
相手がよってきたり、流れでなんとなく付き合った…もしくは三年以上付き合って今の相手に飽きてきたって人ではないでしょうか?

例えば…(解るかな?この例え・・・^^;)
自分の今付き合ってる彼女が100点満点中で80点の彼女だとします。
そして80点という点数は彼女に対して何の不満も無い点数だとします。
そこに90点100点という点数を持つ新しい女性が現れても
今の彼女と新しく現れた女性との点差10~20点というう点差は3年以上という2人で過ごした時間、思い出で
カバーされて今の彼女の方が大事だと思うと思います。

もちろん、同時期に2人なり3人なりの女性に出会って、好きといわれたら、点数の高い方の女性を選ぶでしょうが。

女性側からの立場でもう1つ例を・・・
3年以上福山雅治と付き合ってて今も彼が大好き、で今、木村拓哉に好きだと言われた
ルックスは 福山<木村(ま、個人の好みでしょうが…)
年収は   福山<木村(ま、勝手な推測ですが・・・)

大体の方は木村拓哉にごめんなさい。を言って福山と付き合い続けるとおもうんですよね~・・・どうですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく参考になりました。一緒に過ごした「時間」「思い出」というのは、やはり他のものに代え難いですよね。

ただ、「他に相手もいなかったから」みたいな理由で惰性で付き合い続けてしまったり、相手の表面的な部分だけに惹かれて付き合ってしまったりすると、時間が経つにつれて相手と自分の合わないところが表面化して、「いい人がいたらすぐに取り替えたい」みたいな感じにもなるんでしょうね。
今回はそういうご回答はありませんでしたが。

そう考えると、付き合えば付き合うほど好きになれる相手に出逢えた人たちはラッキーで幸せですね。
piropikoさんもいつまでもお幸せに!

お礼日時:2008/12/29 11:11

女です。



答えは「ノー」です。
「今以上の彼」はたくさんいると思います。
それでも「今の彼」を選んでしまう・・・

それは、「今の彼といる私」を信じたいから。

かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は「この愛は本物か?」ってつねに確認したくなるところがありますよね!
今の彼氏さんといつまでもお幸せに♪

お礼日時:2008/12/29 10:32

結婚前ですけど一度だけありましたそういう時…


当時交際丸3年でした。

ぎりぎりまで、悩んで悩んで、4キロくらい痩せました。。

結局その人は断りました。
何だろう…条件だけで見たら圧倒的に、そりゃぁもう圧倒的に大差ついてました。
顔、お金、年齢、居住地、性格(男らしい、頼れる、やさしい)…
長年(ってほどでもなかったけど)一緒にいた関係の楽さ、安心感、それは新しいお付き合いには期待できなかったからかな。
本来の自分をちゃんと受け入れてくれるのかわからなかったこともあるし。
当時彼氏に対する不満が山のようにありましたが、それでもすっぴんメガネにスエット上下でも何の気兼ねもなく会えるという安心感はすごく大きかったです。

友達に相談したら「贅沢だ」とずいぶん言われましたが…確かに他人がそういう状態になってたら自分も贅沢だと思っただろうと思います。
でも当時はホントにご飯食べられなくなるほど苦しかったです。
日頃からモテる人には関係ないかも知れませんが…何分、彼氏がいる状態も結構レアなのに、さらに他人からも言われるなんてことは経験したことがなかったので、ものすっごい悩みました。
自分には向いてないんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当時は大変だったんですね!
だけど、そこでもともとの彼氏さんを選ばれたっていうことは、やっぱり積み重ねてきたものは大きかったっていうことなんでしょうね。

いつまでもお幸せに…♪

お礼日時:2008/12/29 10:35

本当にそう思える人が現れるまでお付き合いしないっていうのも酷ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?ごめんなさい、ちょっとなんのことかわかりませんでした。

お礼日時:2008/12/29 10:36

女です。


実際、彼よりスタイルよく、かっこよく、性格も穏やかで優しい
稼ぎもいい、仕事もいい、家も近い。
そんな人がいた。

彼と喧嘩して、別れそうになっても
彼を取った。

理屈じゃないのよ、そんな彼のほうがいいっていう
この気持ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分にはこの人が一番!っていうことですよね。
確かに、恋愛には理屈じゃないところがありますもんね!

お礼日時:2008/12/29 10:37

価値基準はそれぞれだとは思いますけどね、私はNoです。



実際、綺麗な子や○○のお嬢といった子と顔を合わせることもありますが、特別心が動かされたりはしませんね。
表面上のステータスでは彼女もかなり良い評価になるということもあるかもしれませんが。

世間的な評価なんて実際につきあうとあてにならならないですし、特に外見は2人でいる時は意識しないものです。性格がよい、と思っている子がつきあってみると意外に計算高いことはよくありますし、家柄と育ちが比例するかしないかはほぼ半々(唯々諾々と従うか反発するか)ですから意外にわからないものですよ。
まだ学生であったり、フリーであればつきあってみるのもありだとは思いますが長くつきあってきた相手と別れてまで、というのは。

女性の項に彼氏の実家が自分の実家に近くなとありますが、近すぎるのも考え物です。
特に幼なじみとつきあうのは諸刃の剣ですね。気心がしれている分普段は良いのですが、喧嘩すると(つつかれるところの多い私は)ホント分が悪いです。お互いの家に気兼ねなく行けるのは良いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相手の外見は、長く付き合ってくると意識に上らなくなりますね~。
性格がよい、と思っても付き合ってみるとわからない…ということもありそうですね。
一般的にみて性格はよいといえるだろう、だけど自分にはあわない部分があった、なんていうこともあるでしょうし。

長く付き合って自分に合うと分かっている相手とわざわざ別れてまでつきあう気にはなりにくいですね。納得です。

お礼日時:2008/12/29 10:44

条件が良いという判断を客観的な目でする事は良い意味で出来なくなっていますからね。

そういう仮に良さそうな女性が来ても、その相手に靡かないような部分が今の彼女との間に生まれている以上、別れることはもちろん付き合うことも考えないです。
しっかり事情を伝えて、他の人を探してください、とね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>条件が良いという判断を客観的な目でする事は良い意味で出来なくなっていますからね。

確かにその通りだな~と思いました。
ペットも、飼うと無条件に「うちの子が一番」になってしまいますけど、似ているかもしれませんね。

お礼日時:2008/12/29 10:46

女性


彼との交際ちょうど4年目に突入~♪

答えは 「いいえ」
条件がいいのと 好きになったのとは違うネ★

誰だって完璧じゃないサ
嫌なとこいっぱいあるサ
勿論自分にもネ

そして 「情」 も持ち合わせてるわサw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「条件がいいのと好きになるのは違う」その通りですね。
条件がいいから好きになっているのとはちょっと違うんですよね~
中身がいいから好きっていうのも違う気がするし。
私たちは相手のなにを好きになっているんでしょうね。

彼氏さんといつまでもお幸せに!

お礼日時:2008/12/29 10:54

男です。



私は「No」です。
もちろん今の彼女を好きという前提ですよ。
もし今の彼女と相性が悪くいやいや付き合っていた状態だとしたら
今の人と別れて新しい人と付き合ったほうがいいかもしれません。

まず、今の人より「性格のいい人」が現れてしかも告白されて
しまったら、絶対その人のことを気になってしまうのは
仕方ありません。どう転がっても新しい人のほうが
性格がいいんですから。
でもやっぱり今の彼女が好きなら今の彼女と別れたりしません。
今愛している人を簡単に傷付ける事が出来ますか?
私には出来ません。

でもよく考えるとこの仮定話自体ありえないような気がします。
その人が本当に今の人より性格がいいかどうかなんて
付き合ってみないと判らないですもんね。
だから実際は、こんな話自体ありえなくてよほどのことが
ない限り今の人がNo.1です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、ほんとうに「性格がいい」かどうかなんてじっくり腰をすえて付き合ってみないとわからないですね^^;
仮定がおかしかったかもしれません…

素敵な異性に好意を示されたら心が動くのはしかたないけれど、最後は愛の歴史が勝つ可能性が高いのですね。

彼女さんといつまでもお幸せに♪

お礼日時:2008/12/29 10:58

はい、もちろん乗り換えると思いますよ。

この回答への補足

書き忘れましたが、性別も教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2008/12/26 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/12/26 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!