アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で付き合って間もない彼氏がいます 
先日付き合っていることを知らない上司から
私と彼が付き合う前に、彼がワンナイトラブ
してるところを見たよと聞いてます。
(ホテルから女の子と二人で出てきたそうです)

付き合う前のことなので怒るつもりはありませんが
ショックだったので、

これで別れたりということはもちろんないし
怒ってもいないけど、悲しくなったし
少し不安になってるんだ

と伝えたらちょっと逆ギレ?されました

私は、付き合う前のことだけど
不安にさせてごめん

みたいな返事を期待してたのですが
彼からしたら

こんなに好きなのに、まだ信じられないの?
なんで伝わらないの?

と思うそうです。

この件に関しては二人共どうしようもないので
私の中で気持ちの整理して落ち着きました。

ここからが質問なのですが
彼にどう連絡したらいいでしょうか。。

もう大丈夫!気にしてないから!というのも
なんとなく違う気がして、、、


みなさんの知恵を借りられたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    そうなんですよね〜、、、
    できたらそうしたいです。

    ただ
    私が自分の中で気持ち整理したいから
    また連絡するね
    と言ってしまっているので
    連絡したほうがいいのかなと、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 11:43
  • 回答ありがとうございます。

    そうですね。その話題には 触れずにっていうのもひとつの手ですね。

    その遊んでたのが
    私の事好きと言ってきていたのと
    少し期間が被っているのでもやもやしています。

    皆こんなもんでしょうか。。笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 11:49

A 回答 (11件中1~10件)

あんなこと言ってごめんね、でも、正直な気持ちだから、伝えておいた方がいいかなって思って…




傷つけてしまったのならごめんなさい。でも、あなたの事を信じていないわけじゃないから…


的な感じですかね!
    • good
    • 1

交際中或いは結婚後に相手をみる眼がなかった。

と、言う言葉をよく聞きます。ご質問者の相手の男性は、真にみる眼があるのか無いのかを女性が判断するいい教材です。

それは、あなたの不安な気持ちを打ち明けた際に逆ギレをされた。と、お書きになっています。あなたは、不安にさせてご免ね。のひと言があるのでは、と思っていらっしゃったにもかかわらずです。

この何でも無いやりとりの中の一コマですが、男性の気質を見る大変重要なヒントが隠されています。あなたも想われていたように逆ギレをして女性の問いを遮るのは、間違った返事なのです。あなたの質問の言葉の意味を、相手の男性は自分を非難されているとか攻撃されている。更に言えば、不都合な事をどうして言わなければならないのか。と、言うように、さも自分が正当であるかのような対応なのです。

こういう返事の仕方をする男性は、自分本位でもの事を考えています。相手の気持ちを汲んで、相手の質問の真意は何なのだろうか、というように相手の問いかけの言葉の真意を察したり思いやったりするという優しい気持ちに欠ける人に多いのです。

又、上司が彼のワンナイトラブをみたというようにあなたにおっしゃっています。どの様なタイプの上司か分かりませんが、通常の上司ならそういう事を言わないでしょう。しかもストレートな男女の場面の様子を女性のあなたにいうのは、暗に彼とのお付き合いは注意した方がいいよ。と、いっているのでは無いでしょうか。

彼のことを好きなあなたに嫌われることを書いていますが、交際相手女性が一番気になると考える質問の言葉に切れて返事をするような男性は、これから関係が深まるにつれてより我が儘になり自己本意な点が目立つのではないでしょうか。それも、理解できないような自己本意な言動です。(失礼)
    • good
    • 4

男です。



その逆ギレはあなたが思っている逆ギレではありません。
これから先も遊びたいのにそのたびにバレたときに追及されたらたまったものではない、という意味で今のうちに逆ギレしておいてあなたからの監視をやめさせようとした逆ギレです。

これは男でも女でもよくあることなのですが、隠し事に触れられると逆ギレする人がいるんです。

つまり、彼氏さんがその類の性格の人ってことなんですよ。
過去のことについて逆ギレしたのではなく、隠し事について逆ギレしたという点をきちんと理解しておいてください。
    • good
    • 2

一度も恋愛をしたことがない男性と恋愛すればいい

    • good
    • 0

全ては今後の彼の行動次第です。



彼が自分の過去を指摘されて逆ギレするようでは、ちょっと問題あります。
逆ギレしたら黙る女だと思われたからです。
    • good
    • 1

フリーの時のこととやかく言われてもねぇ。

。。

彼女や彼氏。
特別な関係である人を作って
まだ好きに遊ぶ人なら捨てればいい。

でもきちんと彼女や彼氏という存在を作ったなら、
きちんとその人に誠意を尽くす人は
いっぱいいますよ?

あなたと付き合ってるとき
彼はワンナイトしてるんですか?

今はなくても、そのうち。。。なんて不安は起るでしょう。
それを知ってしまったんだから。

でも彼はまだあなたを裏切ってないんですよね?

男性だから、
そういうことをしてた人なら、
あなたとの関係が落ち着きだしたら
もしかしたら遊びだしたりするのかも。。。と、
不安になったり、
ある程度の覚悟は必要になるかもしれませんが、
それはこれから、でしょ?

そうなったらその時捨てればいい。

自分を好きだという彼氏と、
あなたが好きになった男を、
とりあえず信じてあげたら?

私なら『過去のことで不安になってごめん。今のあなたの私に対する気持ちや行動を考えたら、言ってはいけないことだった』
とか言うかな?

信じる、とは
言わない(笑)

今の彼氏とこれからの彼氏の
自分に対する行動を見たいし
嘘もつきたくないからね(笑)

とにかくなんらか
その件に関してもう終わり!という
言葉を発しないと収まらないですよね。
    • good
    • 4

ちょもらんまんさん こんにちは。



男性です。

付き合う前の過去のことでどうしようもないことは頭では
理解しているけれど、どう自分の気持を整理して折り合いを
つけたら良いの?

ということですよね。

「今の彼」だけに目を向けるだけです。
今後もずっとそうです。
「過去の彼」に目を向けて「今の彼」を見ようとせずに
不安になったりショックを受けているってどう感じます?

>付き合う前のことだけど
>不安にさせてごめん

こんな薄っぺらで中身のない訳の分からない謝罪の言葉が
欲しかったのですか?

彼が怒るのも仕方がないですよ。
私が彼でも怒ります。

>こんなに好きなのに、まだ信じられないの?
>なんで伝わらないの?

彼は「今」の状況のことを言っているのです。
「今」を・・・お付合いする以前の「過去」で否定された
ように感じてしまったのでしょう。
それは怒ります。

ちょもらんまんさんは一見、彼と向き合っているようで目線は
彼の後ろ(過去)へ逸れていませんか?
しっかりと真正面から彼と視線を合せましょう。
そして今の彼としっかりと向き合いましょう。

私は過去の貴方とお付き合いしているわけではない。
今の貴方とお付き合いしている。
これからの将来もそのつもり。
自分が如何にくだらないことに拘っていたか気が付いた。
嫌な思いさせてごめんね。

こんな感じのことを、ちょもらんまんさんご自身の言葉で、
気持ちを伝えればよろしいかと思います。

末永くお幸せにね。
    • good
    • 0

ショックですね。



もし、タイムマシーンがあったら過去に戻り、出会う前の彼のホテル行きを止める事ができたら良いのにと、そこまで思いますか?

一夜限りの出来事と捉えてしまわないと貴女自身がいつまでも苦しい思いをする事になりますね。

貴女を思ってくれる人が、現れたばかりなのですから、ゆったりとした気持ちになりましょうね。

彼との出会いを大切になさって下さいね。
    • good
    • 1

遊ばない男などいませんよ。


付き合う前のことまであなたにとやかく言う権利はありませんよ。
あまり口うるさいと男は冷めますよ。
もうその話題には触れないことですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

黙って待ってみたら?


彼が、どうするか…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A