プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に自分の過去を受け入れてもらえず、別れを切り出されました。


付き合って1年経たない彼氏がいます。
元々友人の友人で、お互い恋愛対象には見ていませんでしたが急激に距離が縮まりお付き合いしました。

話もわかってくれたり、男女その人その人目線でアドバイスが出来るため人も寄ってきますので男女共に友達が多いです。
そんな彼のことが私は大好きです。(それ以外にも好きな部分はたくさんあります過去一の男です。)

ですがこの前、『別れたい』と言われてしまいました。
理由を聞くと、私の過去が受け入れられないそうです。
その過去というのは、彼の友達(特別仲良いわけではないが何人かで集まる時はたまーにくる程度)と一度体の関係を持ってしまいました。だらだら続いたわけでもありません。
そしてそれは彼と付き合う前の話で、彼と付き合ってからは連絡も取らず一切会ったりせず関係を断ち切っています。 付き合う前から彼はこの事実を知っていたので承知の上でお付き合いを始めました。ですがいきなり、やっぱり無理です。と言われてしまいました。その友達と会うたびやふとした瞬間にそのことが脳裏に浮かんでしまうそうです。

周りの目をすごく気にするタイプなので、自分の周りみんなが知ってる地元のどーしよもない人間と一度でも関係を持った女を彼女にはできない。と、この先も一緒にいれない。と

無理ですよね普通に無理なのもわかります。
でも私は彼と離れたくありません。
彼にもう一度信用してほしいし、もう不安にさせないと
言ったのですが彼の中ではもう別れる!と決めています。

もうこれは別れるしかないのでしょうか。
受け入れてとまではいいませんが、もう一度前みたいに仲良く付き合っていきたいです。
そのためにはどうしたらいいでしょうか。

まとまりがなく申し訳ありませんがご回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 一度相手の要望を受け入れて、別れを考えましたが失うものが多すぎてどうしても踏み出せません。私個人的な考えですが、一度別れたら元には戻れないと思ってしまいます。それが不安で不安で、何もすることが出来ず悩んでいます

      補足日時:2020/04/15 12:20

A 回答 (8件)

あなたには申し訳ないですが、彼の気持ち、すごくよく分かります。



元カレ元カノでさえ、その影が見えると辛いですよね。

まして元カレでもないのに、あなたと行為のあった人間が目の前に現れると、どうしても頭のなかで想像してしまい、気が狂いそうになると思います。

あなたのことが、好きであればあるほどです。

今はそっとしておくしかないかな、と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは彼も言っていました。
元カレならまだしも付き合ってないのに、、って、、本当に後悔しています後悔しても仕切れないですね 

少し彼から離れてみようと思います

お礼日時:2020/04/15 14:59

気になるのが貴女の気持ちを優先しすぎで彼の気持ちを尊重も理解も出来ていません。



貴女がさほど好きではない男性に体を許し、即別れています。

その様な貞操観念の無さも結局彼の不信を買ったのでは?

女性に取って小さな事が男性には大問題な事は良くあります。

個々に書いている多くの男性回答者は彼の気持ちを理解できていますよ。
    • good
    • 8

あなたの気持ちも分かりますが、男は知っている人との俗に言う「穴兄妹」をすごく嫌がります。


人のお下がりを自分が拾った・・・みたいな。
男性少なからずプライドもありますから、そこは復縁も難しいと思います。
あなたがどうのではなく、この先も友人と繋がっていく可能性なども考え別れを切り出したのだと思います。
過去は取り消せないので、今回のことで貴方も簡単に体の関係持つということをやめましょう。

今回ばかりは彼の気持ちを尊重して、友達に戻れるのが精一杯だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復縁も難しいですか、、、
好きなのに離れなければならないのはとても辛いです。自分が悪いのですが、、

お礼日時:2020/04/15 15:04

穴兄弟になるのは男性は嫌がります。



貴女はもう少し彼の気持ちを考えるべきでは?

彼が特別ではなく結構男性は嫌がりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性側の意見が聞けてよかったです
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2020/04/15 14:58

投稿者様へ。



投稿内容を何度も読み返ながら感じた事を感じたままにカキコさせて下さいね。

仲間に遊ばれた女にはプライドがあるので お付き合い出来ないのかもしれませんね。

投稿者様の文脈を拝見する限りでは。他が無いように感じました。

一年弱彼は何を考え、別れに到達したのかを、彼の立場を理解し。投稿者様は彼なりに悩んだ事を理解し受け入れるべきではないのかなぁ?

多分逆転の法則が働き、投稿者様を好きになればなるほど、消せよう筈もない投稿者の過去が蘇り

彼も相当苦しんでいるのではないのでしょうか?

一個人の意見として参考にして下さいね(他意は御座いません)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性にはプライドありますよね。
誰が聞いても嫌な話ですよね、、
一年弱もこのことを彼自身1人で抱えてて私は呑気に過ごしてきたことにすごく後悔しているし自分に腹が立ちます。今更ですよね。でもこれから全力尽くしたいから最後に一度チャンスが欲しいとも思ってしまうんです。彼の気持ちを理解できない自分が嫌になります

お礼日時:2020/04/15 14:57

厳しい意見ですが、


恋愛は二人でするものなので
どちらか一方が無理だと思えば無理なんです…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、それは彼にも言われました。
どちらかが無理なら無理だよと、、
悲しいです

お礼日時:2020/04/15 14:53

難しい問題ですね…。


あなたを信用するとかしないとかの問題なくその男を見るたびにあなたとの生々しい姿が浮かんでしまう。これは彼氏にとっては酷なこと。
彼氏自身が克服するしかないとおもいますが、実際にあなたへの愛が勝つと思って付き合ったけど、実際にあなたのことを知れば知るほど、耐えられない、あなたへの愛が負けたってことでしょう。

他の方が言うように、彼が成長して考えがかわらないと厳しいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼にとても辛い思いをさせてしまってますよね
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分が同じ立場にならないと彼の気持ちは到底りかいできないですよね。
彼に話して、少し距離を取ってみようと思います。

お礼日時:2020/04/15 14:52

一度彼の希望通り分かれて、彼が成長したら再度付き合えるかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の中でも一旦冷静になって、受け入れられるように努力したいと思います。

お礼日時:2020/04/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A