プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛する人に貞操観念が低いと言われ辛いです

28歳、交際人数は彼を除いて3人、経験人数は2人です

最初の人は大好きでしたが浮気され別れ、他の2人は良い人で付き合ってみたものの恋愛の好きになれず別れました。

元々私は堅物で交際についても重く考えており、付き合う=結婚するものと思っていましたが、初めの彼氏に裏切られてからはその考えも壊されてしまいました。
それから何年も彼氏はおらず作る気にもなれませんでしたが、周りの子達が異性との関係に対して柔軟である事、もっと経験を積んだ方が良いなどアドバイスされる事が増え、昔の自分なら好きでもない相手と付き合う事すら考えられなかったのに、付き合ってみないと分からない事もあるとだんだん考えが歪んでいき、その中で好きになりきれてない1人と関係を持ってしまいました…

今の彼は真面目で貞操観念がとてもしっかりした人です
当初、自分は堅物でろくに充実した人生は送ってないと発言してしまった事で私を処女だと思い込んでいたので過去を話してしまいました…
純粋な彼を騙している様に思え、聞かれた事に嘘をつかずに答えるのが誠意だと勘違いしていました(今思えば彼を傷付けただけ、最低でした)

彼には好きでもない相手と付き合う、関係まであった事を凄く嫌悪されています堅物だとか嘘を言ったと。
そうありたいという思いで深く考えずに発言してしまった事は反省しています。
本来の自分はこんなんじゃ無かった筈なのにと悔しいです…

普段は上手くいっていても、喧嘩したりふとした時にこの話題を持ち出されます。
私の行いが悪いので仕方ありませんが…
彼に昔の自分とは違うと分かってもらい、見直してもらうにはどうしたらいいのでしょうか …
一度幻滅されたらもう修復は不可能なんでしょうか
もう交際して3年になります、こんな自分と一緒に居てくれる事に感謝しています。

A 回答 (9件)

その関係のままで3年も交際して、何かあればそれを引き出されたら…もういいや、別れるってうちならなるんですけど…



そんなに彼じゃないといけないんですか?
まだ28ですよね?
その3年、正直そんな彼に費やしたのが無駄に思えて来ませんか?
発端は貴女の過去の発言だとしても、それをネチネチ何かあれば言われるのって、相当女々しい彼ですよ…
そんな人と結婚したら、それこそ終わりだと思いますけど。

ここはもう貴女のためにも別れて、もう2度と黒歴史は言わない、聞かれた事に対してもよっぽどじゃない限り言わないようにして、貴女を大事にしてくれる男性を選んだ方がよっぽど!しあわせになれると思いますけどね。

うちは無駄に色々経験し過ぎて、過去なんて話しても全くロクな事なんてありません。
今の旦那は半々ですが、よっぽどこれだけは伝えないとダメなのだけは伝えてあとは聞かれても【聞いても全くロクなことじゃない】って言ってそれ以上聞いて来ません。
旦那にも過去がありますし、黒歴史はある程度知ってますが全部知ってる訳でもないですが、やっぱりこんなうちでも引く内容はありましたよ。

貴女に必要なスキルは、もっと相手を見てから、聞かれても答えて良い内容の判別をしないといけないと思います。

あとご自身に自信なさ過ぎです。
【こんな自分と一緒に居てくれる事に感謝】ってそんなネチネチ言う彼に感謝なんてしたらダメですよ。
本当に大事にしてくれていて、貴女の全てを受け入れてくれる男性だけに感謝しなきゃです。

過去は過去!ってちゃんと割り切ってくれる彼じゃないも思うので、ただただしんどいだけだと思うので別れをオススメします。
ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

今まで彼以上に愛した人が居ないので、別れを考える事が出来ずにいます…
過去を話す前の彼はとても優しく誠実な人だったんです、私が彼を変えてしまいました
話すのが誠意だと勘違いして本当に馬鹿でした…
彼に出会う前にその辺の判別がついていたらと後悔の日々です。

自分を強く持ちたいです。
別れを考えた方がいいのでしょうが、辛いです…

お礼日時:2020/05/13 17:06

まず貴女の貞操観念は残念ながら少し乱れてしまいましたね。


でも、貴方はそれを自覚して反省や後悔をしているので、これ以上自分を傷付ける必要はありません。

また、現在の彼氏との事ですが、諦めて別れた方が良いです。
理由は貴女も判っている通り、貴女が貞操観念について不必要な告白をしてしまったからです。
彼氏はこの先もその事で延々と貴女を攻め続けます、それは貴女も彼氏も苦痛です。

貴女は気付いていますが、そもそも彼氏彼女の間柄でお互いが童貞処女でもない限り、貞操観念について論じるのはナンセンスです。
極力そんな話題は避けるべきです。
そんな話をしなくても楽しい話題はたくさんあるはずです。

最後に、貴女が処女でなかった事を彼氏になじられ続ける事に、耐え続ける事が出来るマゾ気質があれば交際続行はありかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

これ以上自分を傷付ける必要がないという事、少し救われます…

別れた方が良い、本当にきつい言葉ですがそうかもしれません
ですが、今まで彼以上に愛した人が居ないので、勉強になったと思って次というのが出来ないです…(もっと早くに気付くべきでした、本当に馬鹿でした)

このままでは彼を苦しめ続けるだけなのは分かっているけど今は別れを選ぶ事が何よりも辛いです。

お礼日時:2020/05/13 16:59

嫌なことも、ダメなことも、乗り越えてきたから今があるんじゃないの?


そういう経験を積んで学べたことも何かあるんじゃないの?
もっと過去の自分のこと、受け入れてあげて欲しい。

彼がやっているのはモラハラだよ。
あなたが言い返せない、どうしようもない点を責めて優位に立とうとしているんだよ。
モラハラ野郎で一番怖いタイプは、
「普段は、他の人がいる時は、”すごくいい人”」って奴ね。

ただ、本物のモラハラと、そういう傾向がある人とがいるから、
まずは「それを言うのはやめて欲しい」と伝えてみてね。
「自分が悪いんだから言われても仕方ない。我慢するしかない。」
なんて考えないように。
それは相手のモラハラを増長させていくし、あなたも傷つくし。
全くいいことはないからね。
しっかり「それは嫌。傷つく。」と言うことを主張してください。

それで次第に言わなくなってくれるなら付き合っていけるよ。
彼も本当は「このままの相手を受け入れるべき」と分かってはいると思うから。

やめてくれない、「悪いのはお前」と開き直ってくるなら、
彼は本物のモラハラ野郎だと思う。
そういう人と一緒にいるとどんどん自己評価低くなって逃げ出せなくなるよ。
周囲に評価されている相手と、その相手に見下されている自分。
「私が悪いんだ」「彼の言う通りだ」ってどんどん追い込まれて、
最後は一生彼のサンドバックになる人生を歩む羽目になるよ。
本物のモラハラ野郎だった場合は、即逃げないと、自分で自分を追い込んでいっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

自分を攻めてばかりで、モラハラという考えはありませんでした。
はっきりと私も傷ついている事、嫌だという事、きちんと伝えたいと思います。
彼が別れを言わないのも、私を受け入れようとの事なら向き合う勇気が出ます。
後は彼の対応によるところですが、頑張って前に進みたいと思います。

お礼日時:2020/05/13 16:53

好きになれないから別れたってのが理解出来ない。

良い人だな、この人は居心地いいな。でも十分好きだと思いますよ。
あなたのその感謝ってのも好きの内ですね。
あなたの好きの概念が変わらないと幸せになれませんよ。
付き合う人付き合う人に、ごめんなさいわたしの気持ちが前に進まなくて、、、って別れるんでしょどうせ。
修復は不可能ですよ、頑固でしょうから。
あなたのその概念と同じです。
自分からが変われるなら相手も変われる。
変われる自信はありますか?相手に求めないで自分から変わりましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

異性としては好きになれなかったのです…
今の彼は異性として、人として今までに無いくらい愛しい人です。
別れも考えられないから苦しいです。
相手に求めるより自分が変わる事も大事ですね、頑張ります。

お礼日時:2020/05/13 16:49

別にあなたは軽くもなんともない、普通です


むしろ彼氏さんの頭がおかしいとしか思えん、サイコパス的な狂気も感じるわ
あなたはあなたで共依存的にコントロールされているように感じる、お気をつけを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

普通なんでしょうか…
愛する事と依存する事、きちんと見極めないといけませんね

お礼日時:2020/05/13 16:45

私は、結婚前の経験が少なかったので、そのまま真面目にやってました、でも夫の思いやりの無さに、他の男性と関係を持ち、不特定多数と関係を持ちました。

今思えば、もっと、恋愛をしておけば良かったと思いました。
男性の方が頭が硬すぎると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

相手次第なんですね、女性の貞操は重要視されるのに、伴わない男性の行動にがっかりします。
私も最初の彼が貞操観念、思いやりがある人なら違う人生だったのにと後悔しています。

お礼日時:2020/05/13 16:43

何でもかんでも彼氏に話すもんではありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

仰るとおりですね
恋愛経験があまり無かったとはいえ、今回で痛感しました…
もっと早く気付くべきでした。

お礼日時:2020/05/13 16:35

総ての出来事について、それは私が悪いから、悪いから、正さないと、という生き方では、意気が詰まってしまいます。

人間は良い所と悪い所も持ち合わせて要るのです。付き合ってる彼にも、それはあります。喧嘩したとき、貴方の話題を持ち出すのは彼の悪い所が出たと思いましょう。喧嘩に成った事と関連が無いことで、誤魔化そうとしているからです。喧嘩できるのは、中のいい証拠です。彼と居るとき、楽しく、明るく、笑顔で過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

仰るとおり自分を攻めてばかりの毎日にも疲れてきました。
戒めの気持ちも忘れず、明るく笑顔で過ごす事に目を向ける様にしたいです。

お礼日時:2020/05/13 09:57

全然貞操観念低いと思いません。

彼堅物すぎませんか。
今後疲れてしまいそう。主さまも自己評価低すぎですよ。過ちくらいいくらだってあるし、それで今嫌悪感があるなら立派な方がだと思う。

30超えて貞操観念引くくて、それがイタイとも思ってない人いっぱいいます。

もっと純粋な自分に自信もってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

厳しい指摘を覚悟していたので、立派、だなんて言って頂けて少し励みになりました。
もう少し自信が持てる様に頑張ります。

お礼日時:2020/05/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A