アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前から遊びに誘ってくる男性がいます。
初めてはカフェに誘ってきたので、何時にする?と聞くと何時がいい?と聞いてきてカフェなら二、三時かな?というとカフェだけでしょ?と聞いてきました…

あなたが誘ってきたんでしょ?って思いました…
私自身自分から誘ったらどこにいくか何時にするかなどだいたい決めるし、それが普通だと思ってました。

そしてこの人は違うなと思ってまた誘われてもやんわり断っていましたが、向こうも何度も誘ってきたり連絡してきたりで諦めないので、また遊んでみようかな?と思い、

いついつなら空いてるよ!と伝えるとどこいく?と言われ、何かしたいことある?と聞くと、特にないかな〜、何したい?と言われました。

こんなこと思ってはダメかもしれませんが、あなたが何度も誘ってきたから予定をあけてあげたのに!という気持ちになってきてしまいました…

嫌われたくはないですが、やんわりこの不満を伝える方法はないでしょうか…

したいことないなら今回はやめとく?と聞いてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

わかる~!決めれない男っていますよねー。


私もそれでいろんなタイプの彼女持ち男性友人にアンケートした事があるんですよ。

1番多かった答えが「大好きすぎると相手のしたいことがしたく、相手の食べたい物が食べたいから」でした。
だから相手に決めて欲しいらしいです。

試すようで彼可哀想だけどちょっと無茶な場所だったりを提案してみて本当に実行できるか?を行動で見てあげたらいいかもね!
    • good
    • 3

予定を決めるのは相手でもあなたでもどちらでもいいのに、何で相手が決めることにこだわってるんだろうな〜と思います。


あなたの性格的な問題なら、「予定が具体的に決まったらまた誘ってね」で放置するのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 4

デートプランも決められない人とお付き合いすることは私にはNG ですが、リードしたがる女性と決められない男の組み合わせでうまくいくなら問題はないとは思いますが。



しかし、優柔不断というか、あなたの神経疲れませんか。

あなたのことは好いているでしょう。でも、あなたに決めてもらいたいようです。決めたことの責任をもちたくないのかしら。これでは旅行の約束も反故にされかねません。その優柔不断さで。先が思いやられます。

一度断ってみて、どんな反応をするか見ておいてもいいかな。
特に何もないということなら、行かなくてもいいということですね。残念だけど、一緒に楽しむ気持ちがないのなら、なかったことにしましょう、と。
それで、わかったというような彼氏さんなら、失礼ですが、その程度ということです。
「今度はあなたに決めてほしいな」と言ってみてもよいでしょう。こういうことが何度も続くなら、おつき合いは時間の無駄かも。お楽しみは計画から始まります。彼女を喜ばせようという気持ちが、文面からは1ミリも感じられません。
彼氏さんが変わってくれるならいいですけど。

人生の大きな決断も人任せにする人なら困りますね。この人で良いのか見直してみるのはいかがですか?あなたにお似合いの彼氏さんには見えません。
    • good
    • 2

うーん。


何度も誘うのは、気があるからと思いますが。
パッパと決めて欲しいですね。

あくまで、私でしたら、悪いけど行く気が失せた。止めにさせて下さい。とお断りします。

デートプランの決め方は、その人その人で違うし。
これからも、そんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A