プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても長い付き合いで、何でも話せて、本当に気のおけない仲の女友達がいます。本当に大切な関係です。

最近になってさらに仲良くなり、ご飯に行ったり長電話をしたりするようになりました。以前その女友達から遠回しに「あなたと結婚したいな」というようなことを言われました。直接的な表現ではなかったのですが、笑いながらすこし照れて言われたので、私も戸惑ってしまいました。(私もとても嬉しかったので遠回しですが「いいよ」と伝えました。)

そして、それから私は彼女を女性として意識するようになりました。私も彼女と結婚できたら本当に幸せだと思っていたので、それから彼女をデートに誘ったりして、二人でよく出かけるようになりました。そろそろ私から告白しようと思っていたところでした。

そんな中先日、彼女に彼氏ができました。

自分からは教えてくれず、私が「彼氏できたの?」と聞くまでは知りませんでした。昔から彼女は告白されて断ったことがないので、その彼氏と結婚まで考えているかはわかりません。

私は彼氏ができたことを知らなかったので、最近も以前のように二人で会ったりしていました。ですが彼氏ができたと聞いてかなりショックを受け「彼氏ができたんだから、男の俺と今まで通り接触するのはやめろよ」と送ってしまいました。すると、「男女の友情って、ないの?」と返ってきました。
その後も言い合いのようになり、最終的に私は「ごめん、しばらく連絡できない。」と送って連絡を絶ってしまいました。喧嘩するのは今までの長い付き合いでも初めてです。

ここにきて「男女の友情」ですか...
私をただの親友として見ていたのなら初めから、結婚を意識させるような発言や、恋愛としての好意を感じさせることなどして欲しくなかった、というのが本音です。それを機に、私は彼女に恋愛感情を抱いてしまったのですから...

親友という関係から変わろうという意思を示され、私に意識させるだけさせて、こっちが本気で好きになったときに「彼氏ができた」「男女の友情」。

裏切られたような気持ちです。

彼女は「あれ、本気にしてたの?」とでも言いたいのでしょうか。でも彼女はそんな人ではありません。「結婚したい」は、少なくともその時は、本気だったと思います。(長い付き合いなので、冗談やふざけている時は、分かります。)

その後私はとても悩みました。彼女は私をどう思っていたのか、どういうつもりだったのか、また長年の大切な関係が壊れてしまったことに本当に落ち込みました。数週間後「本当にごめん、言いすぎた。」とラインをすると「私こそごめんね。でも、私も連絡するのやめる。」と言われ、今は連絡をとっていません。

彼女のことは本当に好きでした。人としても、女性としても。私の気持ちは何だったのでしょうか。彼女にはもう、というか初めから、私と付き合う気持ちはないということでしょうか。

彼氏ができてからも私と今まで通りの関係だったのは、親友としていて欲しかったからでしょうか。ではなぜ、彼氏ができたことを素直に教えてくれなかったのでしょうか。

今、本当に辛く鬱状態です。大切な関係が壊れた上に大失恋です。この辛さは元々、親友でいれば経験する必要はなかったはずです。

おそらく私の好意は彼女にバレていると思います。
今度あるボランティアがあり、久しぶりに彼女に会う可能性があります。もし会ったとして、親友としての大切な関係を修復したいという気持ちと、もう終わりにして忘れたい、という気持ちが交錯しています。

私はどうすべきでしょうか。
また彼女は私にどうしてほしいのでしょうか。私をどう思っているのでしょうか。

(混乱していて考えるほど疑問がでてきしまいます。質問がまとまらず申し訳ありません。。)

A 回答 (4件)

親友の関係には いずれ戻れるのではないでしょうか。


彼氏ができたところで 男と女
いずれ、喧嘩したりもあると思います。 相談相手としてになるとは思いますが。でも、女として意識してしまったのなら 相談相手役で付き合うわけでもない関係は
嫌になるでしょう。
彼氏が出来たことを話さなかったのは、貴方には関係のない話しだったのだからだと思います。
貴方を付き合う相手として最初からみていたら、その間に彼氏ができたなんて、遊びでの関係だったと言ってるようなものですし
恋愛関係でもないから、言う必要もない聞かれたら言えばいい的な感じでしょう。 恋愛じゃないと男性と仲良く話せないの?男女の友情ってないなら 
せめて、質問者さんから 最初の頃 告白してスッキリさせといたほうが良かったのかもしれませんね。お互い 第三者が入ることで
自分の気持ちの何かに気づくってもんです。貴方もその様な相手を見つけた時、今度は彼女が
なんだか寂しい思いを味わうかもしれませんね。 無用な感情は抜きで、人として接すればいいと思います。暫く自分の心がどこかへいったような感じがしますが、
いずれ、自分の気持ちは元にもどってきます。 心で悩むより、言葉に出して、そっかそっか 上手くいけばいいなって 相手を応援する気持ちで 悩む時は声にだすと、意外に気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 2

彼女なりに苦しんだと思いますが、彼女に彼氏が出来た事を、喜んであげることは、できませんか?今の貴女は、自分自身の事しか考えていない

ように思えるのですが…………彼女だって女性ですよ!貴女に喜んで欲しい、そして、今まで通り仲良くしたいのが、本音なのでは?
    • good
    • 2

≫彼女は私にどうしてほしいのでしょうか。


ずばり、彼氏から奪い取ってほしい!・・・かも。
    • good
    • 1

連絡できないわ、の人ですよね??何回投稿したら気が済むんですか?!話しかけろって多くの回答貰ってたくせに女々しい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A