アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年の異性の友達をセフレにしようとする男性の心理とは?

私には理解できません。
友達だと思ってたのに、いきなり身体の関係を求められたりすると本当にショックです。

こんなことが連続してしまい、私は友達を失いました。
同時に、友達だと思ってたのは私だけで、「私って人として価値がないんだ」って思います。

なんだか自分が馬鹿馬鹿しくて悲しくて情けないです…

A 回答 (3件)

男性に友達を求める事はやめましょう。

ほぼ9割の男性は友達と思っていても貴方を女性=性の対象として見てしまいます。
それは逆も然りであり、男性が女性を友達と思っていても向こうは異性として見ている場合があります。
これは生物学的な問題のため、貴方自身の人間性等の問題ではありません。
人の価値は他人が決めるのではなく、貴方自身で決めるものです。
他にどうされたかで自分の価値を低く持つことは愚かです。
馬鹿という語源は元を辿ると古代インドの「mo ha」となり、意味は「無知」という意味です。
今回の件は貴方にとってショックなことだと思いますが貴方自身で自分を馬鹿だと思うのであれば、「無知」であったと思い返してください。
「無知」な故にセフレにしようとする男性が見抜けなかった、ならば今回の経験から「学び」を得てください。
それにより今後、貴方が傷つかず、また人として大きく成長できると思います。
貴方様の一助になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私は無知…というか気づこうとしなかったところもあったのかもしれません。
これからまた1から人間関係を学んでいきたいと思います。

お礼日時:2018/05/22 18:28

そんな奴はさよならです

    • good
    • 1

異性といつまでも友達づきあいできるって考えが甘いというか世間知らず過ぎるのではないでしょうか。



人としての価値がないなんてことはありませんし、
女性としての価値を認めていたからこそのセフレ希望なわけですから、
そこまで落ち込む必要はないでしょう。

友達から急にセフレ対象になったわけではなくて、
もともとセフレがほしい男性が、友達からスタートしたというだけです。
会っていきなり「セフレになってくんない?」とは言えないでしょう。
まずはノーマルな友達から始めるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年近く付き合いのある友人は、それまで何もなかったので本当に「なんで?」ってなりました…。
もう男友達はほぼいないですし、恋人も何年もできませんし、私は都合のいい女にしかなれないんだと思いました。。

お礼日時:2018/05/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A