プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の友達は1人もいないけど、異性にすごくモテる人の心理が知りたいです。

同性の友達がいなくても、異性と遊べばいいんだから同性の子には嫌われてもいいや と強気になれるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

異性にもてる人は同性にももてる、というのは誤った解釈だと思います(笑)少なくとも自分の経験では反対です。


自慢するつもりはまったくありませんが、異性にはもてる方です。40歳近くになってもまだお声がたくさんかかります(笑)ただしわたしは男性に媚びるような態度は一切取りません。異性にもてるのは二通りあるように感じます。ぶりっ子な人、あるいは強気で自立心のある人。後者が好きな人は個性的な男性が多いように思います。わたしは後者だと思いますが、もちろん同性の友人はとても少なく、元々、ベタベタした友人関係は好きではないこともあり女性軍の輪の中に入れません。だいたい女性は自分の事ばかり話すし、歳を重ねれば重ねるほど素直さがなくなり虚勢をはるので疲れます。「嫌われてもいいや」と思うこともありますが、わざわざ嫌われるようなことをしているつもりもその気もありません。そんなわたしにも、二人の同性の腹心はいます。トモダチなどというレベルではなく真実の意味での腹心です。異性・同性関係なく、たった一人でも自分の心の中を全部ではなくても吐き出せる相手は必要です。
    • good
    • 0

同性に友達がいない人で寂しさを紛らわす為に、構ってくれる異性に走る人もいるか気がします。

    • good
    • 1

さて?同性同士って、何かとキツイからさ、異性の方が楽だと思いますよ。

特に、女子同士のグチャグチャする友達関係よりも、男友達との方がサッパリ付き合える。と、考えるから、異性の方にニコニコしながら行くのでしょう?
それと、あれだ!計算マコちゃん(旧いかな?笑)チヤホヤしてくれるからさ〜フェロモン出しまくりで行くのでしょう? で、そういうの見てるから、嫉妬、妬みを買って 同性のダチが勝手に居なくなるだけなんだよね〜ホントわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同性同士はなかなか大変だったりしますね…
そうやって割り切って、同性の方にいくら嫌われようと男性にニコニコしている女性は、自分を持っていてすごく魅力的だなーと思いました!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 03:54

子供の発想だね。



どちらからも、好かれるけどね~魅力あるなら。

性格悪いなら、同性からは嫌われるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜!
自分の周りに性格の良くてみんなにモテるって人があんまりいなかったのかもしれないです←言い訳
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 00:29

異性にモテる人は同性からもモテる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はその逆だと思います。
男性の場合だったらそうかもしれませんが、女性は同性に対して常に対抗心を燃やしていますからね、、
男性の方にモテている女性は、同性からは嫌われるのです

お礼日時:2017/10/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!