アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「愛おしい」という感情は友達や家族にもにも抱きますか?

私は友達(異性、同性どちらも)や家族(姉や甥っ子)に対して愛おしいなあと思うことがあります。
例えば、寝顔を見た時やご飯を美味しそうに食べている時などです。
感情を言葉としてあらわすのは難しいので私が思っている気持ちは愛おしいとは言わないのかもしれないのですが、守ってあげたい、何があっても味方でいようと思い心がぎゅーん!となります。
通常、愛おしいとは恋人や夫婦、子供に対して思うことだと友達に言われ私のこの気持ちは一般的にどのように言うのか分かりません。
ちなみに、異性と友達に対して愛おしいと思っても付き合いたいとは思いません。異性の関係になりたいとかもっと知りたいとは違います。ただただ幸せに生きて欲しいと思います。
このような感情を抱くことはありますか?
また、この気持ちは一般的にどのような言葉で言うのでしょうか?

A 回答 (2件)

愛おしいで合ってると思います。



きっととってもハートフルな方なんだと思います!

その気持ちをいつまでも大事にしてください!

質問者さんみたいな方ばかりなら世の中は平和です(*^_^*)
    • good
    • 1

ありますよ!私もそうです!


同棲の自分を慕ってくれている後輩やとても仲の良い友人にはそういった感情になります。

多分情が深いタイプの方なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A