dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『友達』との愛情表現。
もといボディコミニュケーション。
あなたはどこまで経験がありますか?
 
 
1.「頑張ったね」「綺麗な髪だね」
   などなど頭をなでたことがある。
   またはなでられたことがある。
 
2.友達と手をつないで歩いたことがある。
 
3.「久しぶり!」と友達同士ガシッと
   熱い友情のごとく抱きしめあったことがある。
 
4.遊んだ戯れに友達を抱きしめる、
  または抱きしめられたことがある。

5.水着を着てる時、友達のおなかをなでたことがある。
 
6.慰めでもなんでもキスをしちゃったことがある。
 
7.お泊り会などで同じ布団で眠ったことがある。
 
8.その他。
 

A 回答 (10件)

女です。



1.「頑張ったね」「綺麗な髪だね」などなど頭をなでたことがある。またはなでられたことがある。
→A.同性の友人・知人になでられたことはあります。
というより今でも撫でられるだけ(言葉なし)ならしょっちゅうなのですが。
ちょっとひっぱったりもしゃもしゃにされたり、根元まで指を入れて頭皮マッサージ?されたり。長いから・・?
自分からなでたことはありません。あっ、ありました。男子の坊主頭を面白がってなでまわしたこととか・・
 
2.友達と手をつないで歩いたことがある。
→あります。高校と大学の時、バイト先でとても仲よい子と帰るとき。
 
3.友達同士ガシッと抱きしめあったことがある。
→恣意的に質問文を変えちゃっていますが(^_^;
久方ぶりの再会でなくてもあります。
「おう!4時間ぶりだな会いたかったよ!」みたいな・・。つまりその場の冗談で。
でも一番頻繁にやってたのは、阪神大震災でボランティアに行ったときです。
いっつもつるんで行動していた子ができて、一仕事終えるたびに「ガシッ!」と拳と胸を(男性同士が抱き合うというよりぶつかりあって見えるみたいに)ぶつけていました。
 
4.遊んだ戯れに友達を抱きしめる、または抱きしめられたことがある。
→あれ・・・上の質問に同、ですね。すみません(^^;A。
あっ、熱い抱擁を交わしつつ、微笑みながらお互い見つめ合っていたこともあります。
そばにいた男子が目をぱちぱちさせていたのを覚えています(笑)。

5.水着を着てる時、友達のおなかをなでたことがある。
→ありません。
 なでられたりつままれたり胸をぽよんぽよ~んと、「自分がされた」ことはあります。
太股なでられたり背中をつつーっとされたりとか。高校と大学の時です。
大学でも体育の授業で水泳を選択したので。

6.慰めでもなんでもキスをしちゃったことがある。
→マウストゥマウスが前提でしょうか?髪や手、ほっぺにちゅっとされたことならありますv
あれはいいもんです(笑)。唇やわらかくて~
自分もふざけてチュぅするぞ~って襲ったことはあります。
注、未遂です。そういうポーズですよ。
 
7.お泊り会などで同じ布団で眠ったことがある。
あります。これは異性の友人ともあります・・汗。子供の頃ですけど。

8.その他。
その他ってなんだろう・・。
1~7の流れからいくと、タンポンの紐ひっぱったりとか(私がひっぱったことならあります)、
トイレに一緒に入ったとか?←これはないです。
一緒に銭湯に入ったとか、背中を流しっこしたりとか、一つのグラス(ハート型希望)から2本のストローで一緒に飲むとか・・かな・・。
あと、経験があって他人とひっつくような体験だと、
冷え性の友人の足が氷のような時に藤吉郎よろしく手で温める、
アロママッサージの練習台として上半身裸になってもらってうつ伏せの背中をマッサージする、
ホラー映画を一緒に見るときに同じ一枚の毛布を一緒にかぶって見る(ときどき怖いシーンで抱き合っている)。
そういうことをする友人ときっぱりしない友人の二通りいて、自分も自然と態度を使い分けています。

タンポンはびっくりしました。死ぬかと思いました。いろいろと。
    • good
    • 0

女です


1.同性:なでたことがある。なでられたことがある。
  異性:なでられたことがある。なでたこともある。
2.同性:たまに。
  異性:お酒飲んでるとき限定で。
3.同性:人は選ぶけど、久しぶりにあった時は当然。
  異性:同じく当然。
4.同性:覚えてないけどあると思う。
  異性:友だちからは無かったと思う。
5.同性・異性:無い。
6.同性・異性:酔っぱらってる時ならある。
7.同性・異性:雑魚寝で布団の数が限られていれば当然そうなります。
8.同性・異性:同じグラスでお酒を飲める。
        一緒に露天風呂に入る(タオル有りですよ)。
    • good
    • 0

7.お泊り会などで同じ布団で眠ったことがある。


のみですね。

そのほかとしては、一緒にシャワーを浴びて胸をさわられたとかならあります。
    • good
    • 0

3 だけは辛うじて経験があります。



女性向けの質問なんでしょうか。
男同士だとちょっと考えてしまうシチュエーションが多いですね(笑)。
    • good
    • 0

2 小学生の頃はよく手をつないでました。



7 友達の家に泊まり行ったりするとよくやりますね。

それ以外は全くないし、これからもないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



1.「頑張ったね」「綺麗な髪だね」などなど頭をなでたことがある。またはなでられたことがある。
   →あります。女同士ならよくあると思います。

2.友達と手をつないで歩いたことがある。
   →たまにあります。でも、手をつなぐよりは腕を組んで歩くほうが多いですね。
 
3.「久しぶり!」と友達同士ガシッと
   熱い友情のごとく抱きしめあったことがある。
   →よくあります。

4.遊んだ戯れに友達を抱きしめる、
  または抱きしめられたことがある。
   →あります。

5.水着を着てる時、友達のおなかをなでたことがある。 
   →水着を着ないから・・・
 
6.慰めでもなんでもキスをしちゃったことがある。
   →まだないですけど、テンションが高いときであれば私はできます。

7.お泊り会などで同じ布団で眠ったことがある。
   →あります。

 
    • good
    • 0

女です。



1.あります。
2.あります。韓国でホームステイしたとき、ホストファミリーの子がつないできました。しかも普通のつなぎ方ではなくて、恋人つなぎ(?指を組むつなぎ方)でした。
3.ないと思います。
4.高校のとき「抱き心地がいい」とよく抱きつかれてました(^_^;)。
5.ないです。
6.ないです。
7.友達のうちに泊まったときにあります。
8.思いつきませんが、ないと思います…。
    • good
    • 0

女です。


1は大学生になって初めてされました。「よしよし」と頭を撫でられました。それまでそんなことされたこと(してことも)なかったし周りにしてる子も見たことなかったのでビックリしました。今でもたまにされますが対応に困ります。
2は無理やり握られて歩いたことがあります。最近の子はよく同性で手を繋いでますよね。
3はないです。
4は友達にされたことがあります。他の子も結構やってるみたい。
5~8はないです。
私は田舎者だから(?)そういうことされると対応に困るので正直、迷惑ですね。
    • good
    • 0

男です。



1 中学生まで、撫でることがたまにありました。今では自制していますが。
2 旅行中にものすごく寝ぼけていたときと、酔っ払った友人を家に連れて行く際にありました。
3 大学生の今、たまにやります。
7 旅行中に団体で安宿に泊まっていたら、手違いでベッドの数が足りませんでした。しょうがないので、トランプで負けた自分と友人が、一緒に寝る羽目になりました。
8 膝枕とか。友人が彼女に振られて落ち込み、酔ってたときですね。
    • good
    • 0

1は昔、バイトの先輩(異性)に撫でられました。


3はたまにやってました。
4は飲んだときに抱きつかれました。
5は、温泉に行った時にお尻を撫でられました。もちろん同性です。

男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています