プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には数か月に一回食事を付き合ってくれる女性の友達がいます。
10回くらい夕食を一緒にしたのですが、手をつなぐことさえもできません。

「ま、嫌われるよりいいか」と開き直っています。
どうも年代によって、「付き合う気のない異性とも2人で食事する」人がいそうです。

皆さんの場合はどうですか?
(恋人や不倫相手として)付き合う気がない異性とも、一緒に食事をしますか?

A 回答 (10件)

私は既婚なので、異性と2人きりでは基本的には食事しません。

なんかすごく不自然だし。
職場にお互い気がある事を伝えあった男性はいますが、あくまでも職場内だけの甘酸っぱい関係です(^_^;)
独身の時は、イギリス人の上司に誘われて、2人きりで食事したあと、彼のマンションが近かったので誘われて行ったら、キスされました(^_^;) 奥さん里帰り中だったので。その先はもちろん断わりましたが(^_^;) 私は別に気があったわけじゃないけど、彼は会社一のハンサムでモテモテでしたから、誘われてイヤな気はしませんでした、興味本位もあったし。
だから、思うに、2人きりで食事をする=気がある、とも限らないけど、イヤじゃないから、男性の出方によっては口説かれちゃってもいいという気持ちは潜在的にあるかもしれません。あとは男性側の手腕次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
あと「がんばって」スタンプもありがとうございます。

2人きりで食事をする=気がある、とも限らないのですね。
男性側の手腕次第ですか、ちょっと自信がないです。(笑)

お礼日時:2016/09/29 18:47

学生時代からの友達とか、仕事仲間とか、相談事がある相手だったら異性でも普通に食事しますけど、そういった何かしらの関わりがまったくない異性と食事となると、下心があるということになるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

もしかして私の下心は見抜かれているかもしれませんね(泣)

お礼日時:2016/09/29 20:37

まず、大嫌いな人なら御飯すら、断るでしょうね〜


でも私は大勢な方が楽しいので、二人きりは基本的には無いです。
ただ、一度だけ仕事を辞める時に、片思いの異性に気を遣われて?食事に誘われました。→仕事場の先輩が最後に、食事だけでも誘ってあげたら、喜ぶんでは?と言われたみたいです。
その人には、お付き合いしていた方が、居ましたしヤキモチさんだったので、自分からは行動してなかったでしょうが、それでも嬉しかったです。
緊張して、ご飯を味わえませんでしよ。

その方は、ただの飯友と考えているのか?
だって、緊張していたら、美味しいご飯も不味くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

皆さんの例をききたかっただけなのですが、いつの間にか恋愛相談になってしまいました。(笑)
心強い。

少なくとも嫌われてはいないと確信でき、ほっとしています。

お礼日時:2016/09/29 18:54

>(恋人や不倫相手として)付き合う気がない異性とも、一緒に食事をしますか?



別に相手が嫌いでなければ食事には応じる

相手がどう思っているかは知る由もないが、
それを知ったところでどうなるわけでもないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

回答を頂いて、「少なくとも嫌われてはない」と思い、少し安心です。

お礼日時:2016/09/29 18:52

異性の友達も、女友達と同じように行きますよ。


ドキドキしたりはしないですが、気の合う友達なので、楽しいです。
ただ、友達だと数ヶ月に1回とか、多くて月1ですね。近況報告とか、相談とか。
お互い好意があって、これから付き合いたいなと思ってる人の場合は、色々知りたいから週1は会います。

貴方が好意があるということは伝えているんですか?
付き合って欲しいと、はっきり言ってますか?
数ヶ月に1回しか会わないということですが、誘ってるけど、断られてるんですか?それとも、貴方が誘うのが数ヶ月に1回なんですか?
女性側としても会うのが数ヶ月に1回なら、相手が好意を持ってると気付かないかもしれません。

手を繋ぐよりも、言葉に出さないと伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
隣の部署の女性なので、平日はほぼ顔を見るかあいさつしています。
メールは知り合って3年で50往復です。
ただ二人で出かけるのは数か月に一度です。

好意を持っていることは、伝えていません。
引かれてしまって、今の関係すら続けられなくなる可能性が怖くて...。

お礼日時:2016/09/29 18:51

行くことはあります。


そもそも、付き合えそうかどうかで、食事に行くかどうかを決めるのは、下心があるのではと相手から見られそうで嫌じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに「見込みのありそうな」異性だけと食事に行くのは、下心ありみたいですね。

お礼日時:2016/09/29 18:45

質問者様のお相手はメシ友?



私はしないですけど、異性とメシ友してる人が居ましたよ。
飲み屋とかも行ってたみたい。
1人で食べるより話が合う人とのが楽しいそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ん~。私は異性としての好感を持っているのですが、相手からはメシ友と思われているみたいです。

ま、嫌われるよりいいか。

お礼日時:2016/09/28 23:13

ひょっとして不倫でのお付き合いと聞くのは、既婚者さんですか?


既婚者さんとなら、おごってくれる優しいおじ様として食事に行きますね。
付き合ってなんて、決して言ってはいけない立場の男だから安心です。万一言われても離婚して顔を洗ってから出直してこい、ふざけるなと簡単に断われますからネ
独身なら、友達としてなら行くかな〜
付き合う気がなかったら、友達の線引きは相手に伝えてから行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私は離婚歴ありのおじさんです。

おごったことは、1回だけです。クリスマスに手作りのお菓子をもらったので、そのお礼としてお寿司をおごりました。
独身どうしならあり!?

お礼日時:2016/09/28 23:10

女性と二人っきりってのは,付き合った事ある女性以外では多分無かったと思います。


 あ,飲んだことはあるか。私が結婚した後にその昔のチャット仲間の同い年の女性とね。
(念のため,家内もその人には会った事はあります)
 
 今でもFACEBOOKでのつながりはありますけど,あくまで,昔の仲間って感覚かな?
 基本的には女性と二人っきりって事はお付合いしている時しかない。
 
 別に食事してもいいとは思うけど,ある意味そんな機会ってあまりないし。

 同性だって二人っきりってのは,それほどはないと思う。例えば出張に二人で行って,夕食一緒にとかはあるけど,他のケースで同性で仲良く食事ってのはないな・・(オヤジはね)

 詳しい関係は知りませんけど,手を繋げない関係でもないのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
う~む。難しい問題ですね。

お礼日時:2016/09/28 23:06

していますよ!ですが、よっぽど仲がいい人か信頼している人ではないと行きません笑



気がないからこそ、楽に話せて楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ま、「手を出さない」という確証があるから、楽しく話せるんでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A