アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

Q1
今まで自分の事が好きだと。
熱心な尽くし攻撃やアプローチをするあまり好みではない異性がいたことはありますか?

Q2
その異性のあまりにの熱心ぶりに根負けして、もしくは可哀想に思ってその異性と付き合ったことはありますか?

Q3
付き合うことにした人にお聞きしたいのですが、その結果、どうでしたか?
(色んな意味で。他人から見たらヒドイ意見でも結構です。)


よろしくお願いします。

 

A 回答 (8件)

男性です。



1 あります。
2 あります。

2年付き合いましたが最後は喧嘩わかれしました。
でも付き合っている間は楽しい想いでも沢山ありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜか、やや救われた感。。
今そう思えるのは、オトナになったからでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 23:19

こんにちは。



1.よくあります。好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれるという典型的なパターンです。

2.数回断ったにもかかわらず、何度もアプローチしてくるので、そこまで言うならよっぽど大事にしてくれるだろうと思って、ほぼ同情で付き合いました。

3.結果、「そこまで言ってくれるなら大事にしてくれるだろう」と過剰に期待しすぎて、実際付き合ってみたら全然そうでもなかったので余計に冷めたというのもありますが、結局はやっぱりどうしても好きになれず別れることになりました。
好きな人なら許せることでも、好みじゃない人だと許せなかったりと、許容範囲まで変わってしまうんですよね。
それでも懲りずに何度か上記のパターンを繰り返して好きでもないのに付き合ってしまいましたが、ようやく「同情と愛情は違う」と再確認しました。

同情で付き合っても結局は相手に失礼ですし、冷たく断り続けるほうが優しさだと気付きました。
中途半端に期待を持たせるのは残酷ですよね。
とても悪いことをしたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
(結局自分をコロスことになるのかなぁ。。)

お礼日時:2006/05/01 19:57

1 いたことがあります。



2 3回も告白されて、好きではないので
断りましたが、好きではなくてもいつか
好きになってくれればという熱心さに
つきあいました。(でも友達みたいな感じ)

3 やっぱり親友か友達にしておくべき人
だったと思いました。
とても優しいけれど、優柔不断で逃げ腰な
ところが多く、ずっと一緒にいる彼氏と
してはどうかなと思って別れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、一緒に居て楽しい人より、心地よい人を選ぶべきでしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 19:54

20代女性です。


1、あります
2、『そこまで言うなら・・・』と根負けして御付き合い。
3、3年の交際を経て昨年結婚しました。
  特に問題も無く快適に過ごしておりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、回答者様は包容力のある優しい方でしょう。

末永くお幸せに。ありがとうございます。

 

お礼日時:2006/05/01 19:40

30代女性です



Q1 
あります

Q2 
根負けして付き合いました。

Q3 
結婚して子供をつくりましたが、離婚しました。
私は今は別の人と再婚して幸せに暮らしています。かわいい子供に恵まれたので結婚したことは後悔はしてませんが、彼も私もお互いを思いやれなかったのが離婚原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私(男)も30代でバツイチです。(子なし)
2度目の結婚は初めての結婚より相手選びに慎重になってしまいます。

離婚して我を通したくなる気持ちも、ある程度、我を抑えることも認識できるようになった気がします。 

今まで経験無いので不安もありますが、押しに負けると、どうなるか知りたいのです。
ありがとうございました。

 

お礼日時:2006/05/01 19:38

女性です。



Q1:あります。
Q2:あります。
Q3:やっぱり好きになれなくて、相当失礼な態度をとったあげく、振った。
今では後悔しています。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔とわ?
ご自身のその態度? 相手の優しさに気付いた?

いえいいです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:23

こんばんは



1.ありました。

2.ありました。

3.お友達以上の関係にはやはりなれませんでした。

婚前交渉ナシが私の条件だったのですが、それでも

OKと言ったのに迫ってこられて、こちらからお別れしました。

清潔で誠実で、いい方だったので残念です・・・。

結婚前提のお付き合いだったので結婚後は解禁のつもり

だったのですが、ご縁がきっと無かったのでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  


  うーーーん。。。


  ありがとうございます!


  

お礼日時:2006/04/30 20:03

がると申します。



Q1
いました。なので書いてます。

Q2
あります。根負け…というか「そこまで想ってくれるなら…」といった感じではありましたが。

Q3
色々他にも要因はあったのですが。結果的にかなり痛い目にあいました。
振った振られたの区分ですと「振った」になります。

正直なところ。「プッシュに負けて付き合う」のは、私のたった一回の経験から申し上げるのも恐縮ではありますが、あまりお勧めは出来ないように思います。

まぁ「こんな実例もあるんだぁ」くらいに見ていただけると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q3へのご回答、色々伺いたくなりますが、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A