アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堺雅人さんが菅野美穂さんに猛アタックのすえ、結婚するそうです。おめでとうございます。

私は、何だかよくわからないうちに女性と付き合ったり結婚したので、「猛アタック」という男らしい響きにとても憧れるんですが、一体どうして猛アタックで女性を落とせるのかピンときません。

誘ったり告白などして断られたら、それで終わりだと思ってしまいます。断られても付きまとったらストーカー扱いされそうです。

いきなり結論に行かないで、少しずつ少しずつあきらめずに近づいていくのでしょうか。

好きな女性に猛アタックしてものにした方、結婚した方にお聞きします。「猛アタック」とは具体的にどんな手法なんでしょうか?

A 回答 (4件)

私の場合ですが、今の妻に告白した際の答えは、とりあえずはOKと言う物でした



彼女自身、交際を申し込まれた事が一度もなく、私の告白に対しても
可もなく不可もなくと言った感じで、特に断る理由もないから
試しに交際をやってみようと言う所が始まりです

そこから、彼女を私の方に振り向かせる為に、猛アピールしました
当時の彼女は富山県在住で私は石川県在住でしたが
日曜日の度に、彼女に会いに富山県まで通いました
ですが、富山の片田舎で、遊ぶ所が少ない為、彼女を富山に迎えに行き
そこから金沢へ戻り、こちらで1日過ごした後、彼女を富山県まで送って、それから
自宅に帰宅と言う事で、石川県-富山県を1日2往復していた為
月のガソリン代は倍に跳ね上がり、さらに高速代の追い討ちも加わりました

また、週2回、欠かさず電話連絡をしましたが、当然市外通話なので電話料金が跳ね上がり
母親に大目玉を食らい、加算分の電話代も別途負担する様になりました
(今なら携帯のプランで多少はマシになるのでしょうが、何せ20年前の事で、携帯がやっと出始めた頃ですので…)

そんな努力の甲斐あって、彼女を振り向かせる事に成功し現在に至ります
猛アタックと言うより、地道な努力と言った方が正確かもしれませんね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>試しに交際をやってみようと言う所が始まりです
>そこから、彼女を私の方に振り向かせる為に、猛アピールしました

その友達以上恋人未満の期間がうらやましい・・・と思ったんですが、よく考えたら私もありました!

告白→友達からなら→半年間友達としてデートを重ねる→恋人に

「友達からなら」が、99%OKって感じだったのですごく嬉しかったのですが、誘うのも電話するのも常に自分からなのが面白くなくて、「猛アタック」なんて意識無かったんですよね・・・小さい男だったな・・・

携帯電話が出始めとか、未来少年コナンネタとかw、完全に同世代のようですね。

やはり「猛アタック」とは「地道な努力」ということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 17:57

『猛』の意味が、今ひとつ「ピン」と来ませんが・・・。


辞書で調べると、
★普通の程度を超えている
★甚だしい
★荒々しく強いこと
などと解説されていますね。

自分は、今の妻には「小まめにアタック」したかなあ・・・って感じです。
そもそも、男が女に「アタック」するのに「普通」って何でしょうか?。
「猛アタック」の意味も、よく考えると解りません・・・。

>誘ったり告白などして断られたら、それで終わりだと思ってしまいます

私も「終わり」だと思いますね。
「お断り」を喰ったら、ふてくされたりせず、爽やかに頭を下げて「スンナリ諦める」のが「男らしさ」だと思います。

>断られても付きまとったらストーカー扱いされそうです

いえ、『ストーカー扱い』じゃなくて、完全な『ストーカー』ですよ。
(笑)

>「猛アタック」とは具体的にどんな手法なんでしょうか?

自分なりの解釈ですけど、やっぱり「マメなアタック」じゃないでしょうか?。
★「しつこい」のでは無く、「小まめで気が利いている」。
★「女性をほったらかす」のでは無く、相手の都合に寄っては声をかけない。
つまり、
「相手の立場を考えながら、自分の気持ちを伝えて行く」
と言った「大人のアタック」だと思うのです。

「一押し、二押し、三に押し」
なんて言葉は、相手の女性も好意を持ってくれてる。
しかし、相手は躊躇ってるか、今ひとつ一歩が踏み出せないでいる。
そんな時こそ、男だったら「押して行け」って意味だと思います。

相手が「嫌い」、「断りたい」と思ってるのに空気が読めず、我武者羅に「押せ・押せ」をやるような男は、「ストーカー予備軍か正規軍」、さもないと「バカ」ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>「相手の立場を考えながら、自分の気持ちを伝えて行く」
>と言った「大人のアタック」だと思うのです。

ほほう、わかりました。今ならそれ、技術的には出来る気がするんですが、倫理的にできないので、来世で頑張りますw

堺雅人さんもきっと「大人の小まめアタック」なんでしょうね。「猛アタック」を勘違いするとストーカーを大量に生んでしまいそうですから、使わない方がいいですね。

堺雅人さんが菅野美穂さんに「大人の小まめアタック」のすえ、結婚!
スポーツ新聞のタイトルとしては、迫力に欠けますねww

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:50

>好きな女性に猛アタックしてものにした男性に質問



この場合、ものに出来なかった男性とか、猛アタックされた女性側の意見も参考にされた方が、ストーカーのガードライン守れるかも。

時に男性は、それほど執着すべき好きな女性でもないのに、
・親友と同時告白して 親友を選ばれた女性
・隙もないほどこてんぱにフッタ女性
に、執着しがちな男性もいるみたいです。手に入らないから燃えるとか、男性ならの、闘争本能が先行してやたら執着するとか。

そういうのが女性側に感じられたら、落とすことは120%ありえないので注意ですね。
あとは 最近の草食系男子さんのように、相手にどう思われるか、を気にし過ぎたり、どちらが先にメールするか、どちらがメールの終わりを決定するか、相手の出方ばかり気にして 結局のところ自分が傷つかない様に姑息な駆け引きばかりしている人はバレバレなので、×でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>この場合、ものに出来なかった男性とか、猛アタックされた女性側の意見も参考にされた方が、ストーカーのガードライン守れるかも。

あ~そうかも! ターゲット絞りすぎましたね。ストーカーのガイドライン知りたい!のちほど改めて質問しようと思います。

>親友と同時告白して 親友を選ばれた女性

自分の親友と自分で同時告白ってことでしょうか。すると親友の彼女として身近に居るわけですね。恋愛ドラマにありがちなパターンですが、親友と別れた後を狙うのはダメなんですかね?

>最近の草食系男子さんのように、相手にどう思われるか

このサイト見てても気にする人多いですね。でも自分も思い返してみると腰抜けだったかも・・・

>結局のところ自分が傷つかない様に姑息な駆け引きばかりしている人はバレバレなので、×でしょうね。

なるほど!自分本位じゃなく、相手の事を一番に考える事が一番大事ですね。

いまさら何でこんな相談みたいな事してるのかわかりませんがw 参考になりました。機会があったら若者を指導してやろうと思いますw

お礼日時:2013/03/22 16:43

アプローチ


男「君が好き」
女「お付き合いはできない(※まだ信用できない)」

食事(猛アタック)

デート(猛アタック)

プレゼント(猛アタック)

再アプローチ
男「つきあって」
女「いいよ」

例えばこんな感じが多かったと思います。猛アタックなどと言ってますが、どノーマルな手法です。
一回目のアプローチで落とせるケースもありましたが、ほとんどは一回目のアプローチの時点で振られましたね(笑)


>誘ったり告白などして断られたら、それで終わりだと思ってしまいます。
>断られても付きまとったらストーカー扱いされそうです。

振られたのなら終わりでいいです。脈のない相手にしつこく付きまとうことを猛アタックだと思ってる人もいるかもしれませんが、とんでもない勘違いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はっきりフラれてない状況で、少しでも脈を感じたら、あきらめずにたぐり寄せる感じでしょうか。

男と生まれたからには、そうゆうの一度でもやっておきたかったなぁ。達成感ハンパないでしょきっと。

私なんかは、一度でも断られたら落ち込んで、しばらく恋愛はいいやなんて諦めてました。もったいない青春だったなぁ。

ま、あとの祭りってやつですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています