プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【女性に質問です!】

電車などで下着が見えていた場合その女性に素直に言うべきなのでしょうか?
見えていますよって言うべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

小声で教えて欲しいです。


以前に、ワンピースの背中のチャックを開けっ放しにして半日職場で過ごして、同僚に教えてもらうまで気づきませんでしたが、
どうせなら、通勤電車の中の時点で教えてもらいたかったです(^_^;)
    • good
    • 0

ということは、女性って、優しくて親切な方が、多いのですね。



それはとても良い事ですね。

昔から、今まで、女性は理性的で、良い性格ばかりですね。

それならこちらも、きちんと紳士的に、正の判断をするのが、適切かもしれませんね。

冤罪をつくりあげるなんてそんなこと、都市伝説だったかもしれません。誰かが冤罪なのだと嘘をついてたという。

女性というのは素晴らしいですね。
    • good
    • 2

わたしは、いつも、その方のそばに近づいて、そっと教えてあげています。


喜ばれ丁寧なお礼を言われることが一番多いですが、簡単にただすみませんとかだけ言う人もちらほら。
ですが、余計なお世話だよ…とムッとするような人にはまだ一度も出会っていません。

下着もそうですが、最近は若い女性の「左前」に着た浴衣姿がとっても目立ちます。
    • good
    • 0

いえ、言わなくて構いません。

スルーしましょう。

人の社会の窓があいてるだとか
ご飯粒ついてるとか
見ず知らずの相手にそこまで親切な対応はしなくてよいです。

下手したら逆ギレ、シカト、冤罪、に巻き込まれます。


まあそれでも、言いたい、のであれば、言っても良いですが…。とっても優しい人間なのですね。正の感情が強い。それはそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 1

変な人だと思われないような人でしたら、言ってもいいですよ

    • good
    • 0

男性ならやめた方がいいと私は思います。


人によっては怒り出す人いますし、痴漢だと言われかねません。

それでも気になるのであれば、「見えてますよ」ではなく
「何か付いてますよ」の方が良いと思います。
    • good
    • 1

気持ち悪いです。

やめた方がいい。
ただ奥さんや彼女や娘さん、親しい方なら
こっそり教えてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたが降りるとき、またはその女性が降りるときに、小さい声で「下着見えてますよ」と言っていただくか、何も言わないでいてください。

大きい声だけは止めてね。
    • good
    • 2

気付かないふりがいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!