アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は独身男性です。
同じコミュニティにいる女性が
顔を合わせたときは笑って冗談を言い合うのに、
陰では名字を呼び捨てにしていると今日知りました。
あなたならこの女性と今後どのように接しますか?
仕事ではなく、明日から通わないことも可能です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

女なんてそんなもんですよ。



深くかかわらないことです。

またひとつ大人になりましたね。
    • good
    • 0

こんばんわ


女性同士の会話では何故か照れ隠しなのか?? そういう風にわざと呼び捨てにしたりする場合があります。
ですが、それもどちらかと言うと元気のいいグループに見受けられる様な気がします^^;
まだ、学生気分が抜けていない所があるのかもしれません。
そのような気質を、持った女性だと心してお付き合いされたらどうでしょうか?
通わない事にするのも、大人げない様な気もします・・・。
    • good
    • 0

詳しい状況がわからないですが、別にふつうの事じゃないかと思います。


呼び捨て=悪意とは限らないですよね。
男性の立場の意見や気持ちはわかりませんが、私なら今までと何も変わらず接します。
    • good
    • 0

私なら今まで通り接する。


私は呼び捨てで呼ばれてもかまわないですが、
もしかそれが嫌だと思ったら「陰で呼び捨てにしないでくれ」と言います。
    • good
    • 0

とりあえず、「男」として好意は持たれていないと思います。



僕なら、密かに好きだった女性なら、もう通いません。
好きでもない女性なら、今まで通り接します。
    • good
    • 0

どうなのでしょう?


嫌な感情で呼び捨てしているのか
もしかしたら
私も#2さんの仰るように照れ隠しで言っているような気もしますが。
実際、学生時代に、陰である男の子の悪口をよく言ってた女の子がいましたが
実はとても好きで、周りに気がつかれたくなくて、皆の前ではわざと嫌な風なことを言っていた
ということを、彼女本人の口から聞いたことがあります。

>あなたならこの女性と今後どのように接しますか?
たとえ好かれていたとしても裏表のある人は私は苦手なので
私なら、その彼女に今度「○○さん(私の名前)」と目の前で呼んできたら
「あれ?いつものように○○と呼ばないの~?私のいないところでは○○って、呼び捨てにしてるんでじゃないですか~」
と言ってやります。
それでふくれっ面になってゴチャゴチャするかもしれませんが、覚悟のうえです。
やはり気分が良くないまま参加すると、また別のことでちょっとしたことでも、あれこれと悩みが出てくると思うんですよ。
大人だからといって、我慢して参加することもないと思います。
    • good
    • 0

知らないフリして通います。


ただ悪口とか言われているなら付き合いをやめるか通わないか考えますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!