プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月14日は「セプテンバー・バレンタイン」女性から別れを切り出して良い日?この日をご存知でしたか?
(バレンタインとは逆に、女性から別れを切り出して良いという日。「紫色のものを身につけ、指に白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた手紙を渡す」というのがルール。5月13日には別れを切り出すのに絶好の日とされる「メイストームデー」がある。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

他国のことを日本に持ち込みあなた方は日本人と言えるのか? 甚だ疑う。

昔は中国に憧れ、現代はヨーロッパやアメリカのキリスト圏の物真似
仏教国日本の良さを知らぬ間に被れていく国情を憂えます
頭の中はもはや外人ですよ!
そのうちロシアか中国人か東南アジア人になって葬式はどちらの宗教で????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 17:50

佐々木幸男の曲

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
曲のタイトルがあるんですね!!

お礼日時:2017/09/21 17:49

知らない❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も知らなかったです^^

お礼日時:2017/09/21 17:47

そんな日いちいち作らなくても。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
必要性があるかギリギリですね^^

お礼日時:2017/09/21 17:46

しらなかった?☺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
知らなかったです^^

お礼日時:2017/09/21 17:44

馬鹿な。


それまでは相手と付き合うと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わざわざ、その日に合わせてたら、
タイミングとかおかしくなって
面倒臭くなりそうですね^^

お礼日時:2017/09/21 17:44

訳のわからない日ばかりですね。

完全に平和ボケしていると感じます。気が付いた時には寂しい一人者かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうかもしれません。

お礼日時:2017/09/15 11:00

ってか、近年は女性が別れ話をする傾向が強くなりましたから、ピンとこないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。女性も男性に頼らなくても生きていける時代ですからね^^;

お礼日時:2017/09/15 11:00

「女性から別れを切り出して良い」とか、田嶋陽子センセが聞いたら怒り出すんじゃないかと…。

(-.-;)y-~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに^^;

お礼日時:2017/09/15 10:59

あー‼️



だから、「September そして9月は~ September さよならのくに~」
なんですかねΣ(゜Д゜)

竹内まりやの大ヒット曲。
若い人はご存じないでしょうが………山下達郎の奥様で………山下達郎は、「きっと君はこなーい~ 一人きりのクリスマスイ~ブ」のシンガー・ソングライターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
竹下まりやさんは知っていますが、その歌は知りませんでした^^;

お礼日時:2017/09/15 10:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!