プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモテるのか、それともモテないのか。教えて!goo!!

こんにちは。

私は社会人男性です。

まず私のあれこれを…

小学生の時→
 私を好きな子がいたのを知った時は、もう中学生。
しかも人気者のかわいい子でした。グループデートしましたが、まさかそんな子が私を好きだっただなんて…気付いた時はもう手遅れでした。

中学生の時→
 彼女できましたし、モテてたのかなぁ。あまり性に興味がなく、普通に楽しくデートしてただけです。
話しかけてくる女の子もちらほらいたなぁ。

高校生の時→
 一切モテなかったです。
小学生や中学生の時は、バレンタインもらえてたのに…
ちなみに工業高校にいて、学年に女子10人。クラスは女子0人でした。

大学生の時→
 なんだか女の子が何人か周りにいたから、人として好かれてたとは思います。
彼女出来たのでモテなくなるかと思いきや、逆に周りに集まる?女の子たちが増えた気がしました。

社会人の現在→
 1年間でちゃんと会話する女性は、1人いるかいないかでさっぱりモテなくなりました。
 女性を雇わない変わった?会社だからですかね。。
入社して、バレンタインもらえたのは、彼女がいる期間のみです。モテないなぁ。

以上ですが、私はモテるorモテないどちらでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。

    色んなご意見があって楽しかったですが、まだしばらく期間があるので、何かありましたらぜひご回答よろしくおねがいします。

      補足日時:2021/12/01 12:26

A 回答 (11件中1~10件)

№2です。



>やはり女性が少ないと、モテないのは当然でしょうか?
それは間違いありません。
少ない=恋愛対象者も少ない
という事になると思いますから
より機会は減少すると思います。

と言うのも、自分は間違いなくあなたよりモテない
普通以下の人間ですが
一時期職場の90%~95%が女性の職場で勤務した事がありまして
その時は告白やお誘いは少なくなかったです。
社外に彼女が居てもお構いなしに誘ってくる人は沢山居ました。

彼女とは平日会えませんでしたから
ちょっとした食事やカラオケ程度は行ってましたけどね。

その後、地方の少人数の営業所に転勤になりましたが
全然モテませんでした(^^)

>よく「モテる人は男子校でもモテる」とかデタラメ?なこと言う人いますので(笑)
ちなみに自分は男子校出身ですが
本当にモテる人はごく少数ですが
男子校でもモテていましたよ。

その人は体育会系の先輩で
とにかく色黒イケメンで高身長でしたから
女性ファンも良く来ていました。

校門での待ち伏せもあって
何回かクラスとか居場所を尋ねられた事もありました。

>よく告白されたり、わざわざ見に行ったりするってことは、それだけ
>「女性と出会う機会がある人」ってことでしょうか?
出会う機会もあれば、知られる機会もあると思います。
特にスポーツ系の人であれば
人物も特定されやすいですし
噂も広がりますから。

後はバンドをやっていてファンができる人や
女性従業員が多い会社の人と合コンして
噂が広がってその人との合コン希望者が殺到する
などの話は聞いたことがあります。

>1度は複数に告白されるとか経験したかったですが、この先一生なさそうです(笑)
確かに気持ちは分かります(^^)
自分もモテ気分を味わいたかったと思います。

ただ、同時に複数の人から告白されると
お断りしないといけませんから
それもエネルギーと気をつかいますよね!

食い下がられたり、泣かれたりしたらとても困ります(^^)
また、彼女が居る時に告白されても困りますから
モテるのも大変だと思いますよ(^^)

以上、モテない男からの再回答でした(^^)
(モテる人はそれも上手に断るのだろうと思った次第です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「女性側から認識してもらえない」と、モテるも何もないですよね。
現在は少ないよりも皆無って感じです…

いえいえそんなこと…
丁寧なご回答ですし、モテないわけないと思います。
それだけ女性だらけの職場にいると、そんなおいしい機会があるのですね!
やはりモテますね!!

環境が変わると一気にモテなくなるもありえるのですね。

体育会系イケメンが男子校でもモテるなら、共学にいたらどうなってることやら…
男の敵にもなってそうですね。うらやましすぎて!

校門で待ち伏せとかあり得るのですか!!
想像つきませんでした。

噂が広まるですか…私もスポーツで全国出てましたが、高校時代はさっぱりでした。
なんせ超厳しい学校で有名でして、他校生は近づくこともなかったです。

バンドマンはモテますよね。女性の横のネットワークは頭にありませんでした。勉強になります。

この会社を辞めるわけには行かないのですが、諸先輩方も「この会社におると、一生結婚できんよ。見てみろ、ほぼ独身彼女無しだろ?」と。。

お断りしても食い下がってくる…めんどそうですがうらやましいです。

モテる男からのご回答ためになりました!

お礼日時:2021/11/23 22:38

もちろん、環境変わればお気に入りの子をゲットできますよ


でも、外に出ればいくらでも女性はいますから、チャンスありです
ナンパ的なことも研究されたら、チャンスが拡大しますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望持てました!

外に出ない限り巡りあいませんよね!

ナンパですか、、頑張ってみます(笑)

お礼日時:2021/11/25 23:27

男性から見ると、隠れモテ男でしょうね


でも女子から見ると、隠れてないようです
タイプの子以外は興味ないので知らないですが、たぶん、女子ほぼ全員から恋愛対象として見られているだろうと推測しています(笑)
校内一の美人は、ほぼすべての男子から憧れられているのと同じことかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

男女で見方が違うのですね!

その推測、プラスになってさらにモテそうですね!

私は社会人になってそこそこ年数経ちますけど、普段男としか接点がありません。

もし女性がいるところに行けば、また以前みたいにモテると言うか、女性に嫌われない、どちらか言うと好かれるのかなぁと考えたりしますが、どうでしょう?

お礼日時:2021/11/25 21:17

私もイケメンと言われることはほとんどないですね


チヤホヤもされないです
でも、イケメンだろうと思っています(笑)
根拠は、その集団の中で一番の美人をほぼゲットできるからです

女子からチヤホヤされて表面上めっちゃモテてる人は他にいます
その人と、好きな女性がかぶっても、ゲットするのはこっちです(笑)
表面的にはぜんぜんモテてなくても、実はモテているというのを女子から教えてもらうことはあります。

女性からイケメンと堂々と言われる人はまあ、せいぜい雰囲気イケメンかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いましたいました、そういう「隠れモテ男」

『えっ?アイツがあの子と?』

『なんでいつもアイツばかり…』

『モテる理由がわからん』

そういう人なんですね!
しかも狙った子は落とせる…言うこと無しです!

チヤホヤされてモテる人、、
合コンでは確かにいますよ!
そういう人はだいたい一番かわいいコにいきます…

貴方と同じで、参加者男性が「知らぬ間に」ゲットしてます(笑)

第3者からの話しは信憑性ありますよね!
実は私も「合コン終わりのお茶で、みんなあなたがよかったらしいよ!」と言われたこともありました!

雰囲気イケメン…そうかもしれません!

お礼日時:2021/11/25 19:18

なるほど、イケメンなんですね


社会人1年くらいで気づくのはラッキーかも
こっちは長らくモテないと思ってたので(笑)

女友達がいない方がモテるということではないです。
ホントにモテるから女友達ができない
美人やイケメンで、異性の友達がいる人っているのかな?
友だちと思ってても、向こうに恋愛感情があるので友達になれないのがイケメン美人の普通でしょう

チヤホヤは全くされなくても、一番美人をゲットできると思うので楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンかと言われると…言われないですね!

ラッキーかもですね!
身を置く環境で、モテるモテないが変わる気がします。

イケメンや美人こそ、群がる人はたくさんいるのでモテるとは思いますがいかがでしょう?

片思いされてるのかもしれませんが、友だちとは呼べないかもしれませんね。

どこか異性を意識してると思うので。

お褒めいただきありがとうございます。
これからも楽しみます!

お礼日時:2021/11/25 17:41

自分がホントに好きな人と付き合ってましたか?


ホントに好きな人、本命と付き合える人はモテてる
女性からチヤホヤされまくっても、バレンタインでいくらチョコもらえても、本命をゲットできないなら、せいぜい雰囲気イケメンくらいかな

女性の友達がいないのはモテる人の特徴ですね
バレンタインのチョコの数は、環境によるのであまり関係ない

読んでいると、モテる人の経歴のパターンかなと思います
モテないなと思う箇所はありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私、付き合った人数はとても少ないです。
妥協して付き合うことは、確かにできたとは思いますが、そんなに好きでないのに付き合う理由がわからないので…

女友だちがいない方がモテるんですか?
いる方が女子に人気だから、モテてると思ってました。

バレンタインは、たしかに今の生活ではもらうことは基本的に不可能ですね(笑)
彼女以外からもらえることはこの先も無いかと思います(仕事で女性と接することが全く無いです)

モテてる方なのですね!
ネガティブな自分に少し自信が付きました、

お礼日時:2021/11/25 11:57

私はジャガイモですわ。


でも、飢えた雌ライオンにとっては器量の良し悪しなど、どうでもいい事なんですわ。
とにかく、女性だらけの職場に行けば大漁間違いございませんわ!!
※私、ナースは大勢頂きましたわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな飢えた雌ライオンがいる世界あるのですね!

私は雄ハイエナしかいない檻にずっといるので、女性がいる世界があるのか疑問です。

転職か…雄ハイエナのとこ、めっちゃいいのでできないです。。

でも女性がいる職場だと「確実にモテる可能性は上がる」ですね!

お礼日時:2021/11/23 22:41

以前、ゴルフ場に物品納品をするバイトしていた時、キャディさん達の休憩室に行くたびに手籠めにされそうになりましたわ。


空腹の雌ライオンの檻に飛び込んだようでとても怖かったですわ。
町会長に頼まれてママさんソフトボールチームのコーチをしていた時もそうでしたわ。でも、その時は自制が利かず、満塁ホームランを打ってしまいましたわ(反省)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、ジャニーズ系のかわいいお顔なんでしょうか?

雌ライオンの檻…いい場所ですね!笑

やっぱり「いかに女性と顔を合わせることができるか」が、モテるコツでしょうかね。

お礼日時:2021/11/23 22:30

あなた、転職なさった方がいいわ。

化粧品会社、百貨店、生命保険会社、ゴルフ場などに勤めれば、全ての女子が婚姻色に身を纏い、次から次にモーションをかけてくるわ!!

★医師免許取って病院勤めするか、パイロットになるのもいいわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテるうちに入るのでしょうか?

今の会社はとても良い環境で、男のみなので気楽で楽しいんですよね~
ただ身だしなみがテキトーになってる気はします。。

転職したらモテますかね?

今の会社、今年になって女性と話したことないんです(笑)
本当に女性に遭遇しないですし、外にも出れないので…

お礼日時:2021/11/23 21:46

>私はモテるorモテないどちらでしょうか??


それなりにモテる人だと思いますよ(^^)

高校時代と社会人の現在は周囲に
女性が少なすぎるので参考にならないですよね(^^)

中学時代と大学時代は
それなりにモテていた様に見受けられます。

モテる人は告白もよくされますし
バレンタインも沢山もらえたりしますから。

それよりももっとモテる人は
1ヶ月に複数人から告白されるとか
毎月誰かに告白されるとか
他校から追いかけが来て
校門で待っているとか
部活の練習を見学に来るとかの次元ですから驚きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性が少ないと、モテないのは当然でしょうか?

よく「モテる人は男子校でもモテる」とかデタラメ?なこと言う人いますので(笑)

よく告白されたり、わざわざ見に行ったりするってことは、それだけ「女性と出会う機会がある人」ってことでしょうか?

1度は複数に告白されるとか経験したかったですが、この先一生なさそうです(笑)

お礼日時:2021/11/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています