プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子に名前で呼んでいいといわれたら名前でよぶべきでしょうか?
LINEで、あだ名をつけられたので相手に、なんて呼べばいいと聞いたら名前でいいよーって言われました。
夜のテンションだったのでわかったといいましたが冷静に考えたら恥ずかしくて呼べません。
でも呼ぼうとするときに今まで苗字で呼んでいましたが、苗字で呼びにくくなり困っています。
名前で呼んでもきもちわるがられませんか?
苗字で呼んだらどうなりますか

A 回答 (4件)

女の人が名前で呼んでという時はあなたに心を許している証拠です。

あなたに自分から言っているのですから、キモイと思われるはずないです。むしろ呼んで欲しいと思っているのでしょう。でも、急に変えるのもぎこちない思いにとらわれるのが、あなたの性格に思えるのですが。それなら名前にさん付けでみなみさんとか。ゆかりさんとか。今はキラキラネームが多いのかな。それなら、少し呼ぶのには恥ずかしいかな?
LINE上でしたら、私も実際の生活では大の仲良しという訳でもないけど、特別な名前で呼びあっている人がいます。でも、会う時は絶対に言えない呼び方ですが。呼ぶべきですか?と聞いてきたのは特別親しいという訳でもないのかな。どうしても呼びにくかったら、無理しないで、慣れてきたらそう呼ばせてくださいね。ちょっと照れてしまうので、と言ってみたら?
今の女子は私の世代の時の女子と違って、自分の方から名前で呼んでねと言えるのね。昔は彼氏の方から急に名前で呼ばれた時ドキドキしたものだけど。

あなたが呼びやすいように呼べばいいのよ。慣れるまでは。
でも、その人にあなたが気があるのでしたら、なまえで呼んであげるのは距離を縮めるチャンスになるんだけどね。
    • good
    • 0

仲良し度にもよるかと思いますが、相手が呼んで良いなら問題ないと思うよ。


恥ずかしいならさん付け呼んでみるところから始めてみては?
    • good
    • 0

私は名前呼びは嬉しいし距離が縮まります

    • good
    • 1

気持ち悪いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています