アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

特に訊いていないのに、異性から『誕生日がもうすぐ』という事を告げられたら、どう受け止めますか?


異性に誕生日を教える時は、何かを期待している事が多いですか?

ご回答、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

#6です。



>『月は違うけど、日が同じだね』と言われたらどうでしょうか?

うれしいですよ♪ ど忘れの心配が減るし。(爆笑)

>どんな心理状態で言うと思いますか?

話している相手の誕生日が発覚した場合 話の流れ的に普通に出ると思います。思惑とか関係なしに。

>『噛む』というのがキーポインツですね、分かりました(笑)

あ、これは
「この日の為にあれこれ悩みながら選んだけど喜んでくれるかな……どきどき」
的な感じで言ってみてくださいって事です(お手本:スマ○プの草○ 剛さん)

ケーキ作って皆でたべる・・・良いアイデアですが、
食べ物には各々の好みだけでなく、最近では食物アレルギーの問題もあるので、
「何気に普通の話題の中に織り交ぜて」リサーチかけた方がよろしいです。
(食物アレルギーの該当者は少ないけど、最悪心臓発作起こす場合もあり、要注意。)

では、全国○万人のサプライズ式誕プレ作戦の成功を祈って退散♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
2度目のご回答ありがとうございます。

ですよね!嬉しいですよね。なんか気が合いますね~。
凡ミスの心配は減りますもんね。

>「この日の為にあれこれ悩みながら選んだけど喜んでくれるかな……どきどき」
おお~!!更にドキドキ感アップ!
そこまで書くとお手本がダレなのかバレバレです(爆笑)

アレルギー体質の方も増えていますから、気をつけないといけませんね。
心臓発作、怖いですね~。

とても参考になるご回答、感謝します。

お礼日時:2007/07/20 19:41

自分の誕生日を教えます。



で、話をずらしていきます。何かを期待されても困るし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

そういう手もアリですね。

上手くずらしていかないとダメですけど・・・。
私には出来ないかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 19:04

その場ではスルーっぽく対応して


当日の朝イチ or 夕方以降に「不意打ちで」プレゼントを渡すに1票。
(よほど嫌いな人 or 資金不足でない限りは私はそうします。)

【おまけ】
渡す際のセリフは、ちょっと噛みながら(or どもりながら)言うとgood!?(笑)

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。

Black-Kさんの補足欄をお借りします。

お互いの誕生日は知っているが、相手が誕生日を覚えていてくれるかは分からない状態で、『月は違うけど、日が同じだね』と言われたらどうでしょうか?
例えば『君は3月24日生まれで、僕は6月24日生まれ』という感じです。
どんな心理状態で言うと思いますか?
嫌いな人でなければ、嬉しくなったりするのですが・・・。

補足日時:2007/07/20 14:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

来た!渡す派のご回答!!
そして不意打ちというのが良いですね。
それをされたら、かなり嬉しいと思います。
嫌いな人から渡されても、一気に好感度アップかもしれません。
『噛む』というのがキーポインツですね、分かりました(笑)
うーん、サプライズ。

資金不足の時はケーキでも焼いて持って行って、みんなで食べるって言うのも良いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 10:59

特に気にも留めていない人から言われたら「へ~そうなんだ」と


一応反応。
心の中で「で?」って思う。

>異性に誕生日を教える時は、何かを期待している事が多いですか?

普通に考えたら「おめでとう」かプレゼントでしょうね。
聞かれてもいないのに自分から言う人って、自己愛が強い感じがして
好きじゃないんで、流す。これに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。

普通に接している人から言われたら『あ、そうなの。おめでとう』位しか言う事ないですもんね。
何かが欲しくて教えるのなら、明るく茶目っ気たっぷりで『何かちょうだい!』と、ハッキリ言ってもらったほうが、話も盛り上がりますよね。

自己愛が強い、確かにそんな感じがしますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:16

先日実際に異性から「その次の日誕生日なんです」と自己申告されましたが、「次の日だったら関係ないよ」と流しました。



恋愛感情を持っていない相手なら、誕生日は特に気にしません。
恋愛感情を持っている相手なら、誕生日は知っていたいし、覚えていて欲しいです。できたら、随分前に話たのに、ちゃんと覚えていてくれると、嬉しさ倍増です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

誕生日が近いと言いたくなるんでしょうね。
全然関係ないのに・・・。

好意を持っていた人が、誕生日を覚えてくれていた時は、天にも昇る気持ちでした(大げさ)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:07

・言い方


・年齢
・シチュエーション
にもよりますが、特に期待していないのでは?

いい年こいて期待してそんなこと言うヤツはスルーで問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おお、こちらもまたスルーでございますね(笑)

私は自分からは言えないです。
訊かれたのなら言いますが、何かを期待していると思われても嫌ですからね。ご回答ありがとうございました。

今後も様々なご意見をお待ちしております。

お礼日時:2007/07/20 00:26

そーゆうやつはうざいですね。


話のネタで面白おかしく言ってるのならわかりますが、
普通に言ってるのなら「あっそ」って感じですね。
真に受けてプレゼント考える異性もどうかと思いますよ。
聞かれてないのに、しかももうすぐとか言うやつの神経がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

おちゃらけた感じで言われれば、話も合わせやすいですよね。
『誕生日なんだけどさ、何かプレゼントちょうだい!』とか、笑い話にもなりますものね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:20

「あぁ、そうなんだ」と思いだけで受け流します。


他人に誕生日を教えるという事は「おめでとう」のひとつでも言ってもらいたいかなんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。

好意のない人から言われれば、そうなりますよね。
ムーディ勝山のように受け流しますか(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A