プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚していても、異性の親友というか心の支え、一生の大切な人っていますか?

同性の友達なら、一生の大切な人がいたら大事だし素敵なことだと思うのです

やっぱり家族とは違う、絆があると思うんです
そんな友情を大切にしたいんです

しかし、異性なら、まわりから少し冷ややかな目で見られますか?

質問者からの補足コメント

  • もし、それが不倫や浮気なら、お互いの生活を奪い合う関係

    しかし、友情とはまた違う絆みたいなものは、お互いを支え合う力になると思うんです

    体の関係は一切ありません

    心でつながっている感じ

    それなら、主人で十分じゃないか!と言われてしまいそうですが、家族とはまた違う支え

    そういうのはいけないことなんでしょうか。。。。

      補足日時:2018/02/26 15:33

A 回答 (6件)

また来ました。

私は結婚していますが彼は独身です。
これまで通りの交際がしたいですが、「夫を不快にさせないため」会っていません。
結婚したのに異性と交流する必要がない、意味がわからない、理解できない、
という人は沢山います。夫もその一人です。

できるだけ配偶者の嫌がることをしない、それは夫婦円満の秘訣ではありましょう。
しかし、何でも相手に合わせるのか?
配偶者が絶対的存在で他はどうでもいいのか?
友人を切り捨てるって人として最低なことではないのか?
それを相手にさせるって、痛みに対する想像力がないのか?
色々考えると、結婚したら同性としか付き合えないなんて、馬鹿げたことだと思います。

男女間の友情は成立しない説を頑なに信じている人って、
異性のことを快楽の提供者か配偶者候補としか見ていないんだと思います。
あるいは、違いを受け入れることができない人。
楽な人間関係しか構築しないから、同類としかつるまない。
同性の友人のことだって便利な共感者としてしか見てないです。
たぶんわかり合うことはないです。

その上で、日常的に付き合わずに心でつながっている状態が一番いいのかなと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とても理解できました!ありがとうございます

私の主人は、女友達も居る人です
二人きりで遊びに行ってはいないと思いますが、そこらへんはあまり干渉してません

だから私のこの関係も理解してくれるかって言えば、主人の女友達は、そこまで支えとかそういうのじゃないと思いますので、気が悪くなるかもしれません

主人を裏切るようなことはしていないので、あえて、心の支えの男性がいるよっとは言わなくてもいいのかなとも思います

私も頻繁に会う仲ではありません


男女関係なく心が通じ合える人がいることは、とても人生が豊かになることだと思います

この関係を終わらせたくはないので、主人に迷惑をかけないように、続けていきたいと思います
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/26 16:33

私は彼よりもずっと前からいろんな相談してる異性の友人がいます。


彼には紹介して彼も含めて会ってますよ。
二人で会うとやっぱり彼もいい気しないみたいだし、まわりもそういう目で見る人が多いんで…。

でも私はその人は大好きですけど、あえて二人で会う意味はわからないです。
彼抜きでも友人含めたグループで飲みに行きますが、ちゃんと紹介してるので、普通に「ちゃんと送ってくから安心して」って彼に言ってるみたいですね。

彼にも女性の友人が居たら紹介して欲しいですね。
それに二人では会って欲しくないです。
でも、縁を切れっていうのは違うかな…。
でも連絡取るだけでダメ!っていう人は結構いるかもしれませんね。
    • good
    • 1

それが異性でも大切な友達なら会う事も有ると思いますよ❕


自分(男)幼なじみの異性がいます❗ 今でも時々会って食事、飲みに行っていますよ❗
嫁公認だけどね❗
異性だと冷やかされたり、変に勘繰られたりするからね❕
    • good
    • 1

私にはそーゆー異性の友達がいないのであまり理解できません


旦那にそういう関係の人がいたらあまりいい気はしません

あなたはパートナーにそういう関係の人がいても気にしませんか?
あなたが良くてもパートナーがよしと思わないのであれば
周りの目ではなくパートナーを1番に考えてあげて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私のパートナーにそういう関係の人がいたら。。。
それは私や子供への接し方で嫌か平気かは、変わるともいます
こちらを尊重した上で、その関係を大事にしていくのなら、いいのかもって思います
すみません、あなたとは違う考え方かもしれません

長い結婚生活で、そんな出逢いがあるかもしれません
そんなときに、結婚しているからと言う理由で、その縁を切ってしまうのは本当にもったいないと思います

家族も大切な私の一部ですが、友情や絆も私の人生にとって大切なモノです

やはり、これを理解できない人のほうが多いと思いますので、パートナーや子供に嫌な思いをさせないようにしたいと思いました
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 16:39

いますが会うことはできません。

連絡も普段はとりません。
3年に一回くらい、電話か手紙で生存確認と近況報告をしますが、
そこから「会おうよ」なんてお互いに言い出しません。
「話せて嬉しかった」、それきりまた数年開きます。
信頼しているので、会えなくても問題ないです。
自分を思ってくれている人がいるというだけで、心の支えになっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
会わないのは、その方もあなたも、どちらもご結婚されているからですか?
お互いに節度を守っていらっしゃるということですか?


会わなくても、自分を想ってくれている、心の支えってステキですよね!

お礼日時:2018/02/26 15:30

異性の友人は結婚すると遠ざかるものですが、続いてお付き合い出来るのは素敵ですね。


ただ配偶者の理解が必要なことではあると思います。
配偶者が認めていれば問題ないとは思いますが、2人きりでの食事や呑みなどは周囲の誤解を招きかねませんから気をつけて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりそうなんですね
男女だから、もし私が結婚していなかったらそのような関係にもなっていたのかもしれません
しかしその友人は、私と男女の関係にはならなくてもいいと、言ってくれました
それこそが心の友情だと嬉しかったです
この関係を、一生大事にしたいです
しかし、主人には詳しく話してはいませんが、そういう友達がいるのは知っています

お礼日時:2018/02/26 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A