アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

自分は今、互いに『心友』と呼び会えるくらい仲の良い女友達の事を好きになっています。

彼女はつい最近彼氏と別れています。
原因は主に相手の束縛、自分はその相談とか愚痴を聞いていました。
それでまだ彼女がその彼氏と付き合っている時に我慢しきれずに告白、格好つけて『振り向いてくれるまで待ってる(笑)』とかくさいセリフを言っちゃいました(笑)

それから彼女と二人で遊ぶ事が増え、ドライブ行ったり、カラオケ行ったりとしてました。
別れたと言う連絡は別れたその日に来ました。

それでちょっと余裕が出来たなと思い、最近女友達と会う頻度を増やしてみました。
それで近々二人で水族館に行くと言う事になったのですが、会って話を聞いてみると内容は男の話が目立っています。
情けないですがちょっと嫉妬してます‥‥(笑)

『元彼からのLINEが止まらない、』
『〇〇くんって人がもうすぐ誕生日なんだよね、19歳の社会人の男の人って何を貰ったら喜ぶと思う?』←自分も彼女も19歳です。
『△からドライブに行こうって誘われたんだよね、あと少ししたら行ってくる〜』
『今度□と二人で会う約束した〜』
などなど‥‥‥‥

彼女は自分が好きだと言う事を知っています。
で、これは脈なしのサインという事なのでしょうか?男女問わず、詳しい方、、回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「心友」と言える仲であれば、そこに恋愛感情など芽生える事はありません。

貴方にとって彼女は「心友」でもなければ「親友」でもない、ただの「女」です。


要は元彼も貴方に対しても何も考えちゃいません。脈があるとかないとか以前の問題。そんな子は家族や同性の友人に対してもそうです。人を大切にしない子です。

単に男になりチヤホヤされたいだけ。

人間性が出来た女性は自分に気があると知って他の男をチラつかせるなんて罪悪感一杯で出来ませんよ。まともな考えなら失礼な事してると悩むものです。

恋愛相談を男に持ちかけ恋愛に発展させる女は大体が「地雷女」

それでも良ければ脈ナシだろうがアリだろうがアタックして下さい。
    • good
    • 0

女友達が好きになったんだったら、そのことを伝え、あまり頻繁に男と友達のこと言うようだっら


彼女の気持ちを確かめねば。

それ以上に、あなたは彼女に好きですって告白しましたか?
彼女はなんて言いましたか?

おたがいの関係をすっきりさせておくことが大事でしょう。
    • good
    • 0

男女間でも友達関係は存在します。


実際、自分にも数名いますから。
でも恋愛感情を持ってしまったなら、それは友人ではないので友達関係は終了です。

さて、問題は相手があなたをどう思っているかですが、
ご質問の内容だけで判断するなら友人として話しているとしか思えません。

あなたも彼女を友人として付き合うのは無理だと思うなら、あなたを恋愛対象として見られるのかをハッキリとさせた方が良いでしょう。

けれど想像を膨らませて一喜一憂するのか、ハッキリとさせて前に進むのかはあなたが最終結論を出すべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!