アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。
でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。
でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (10件)

yunn666さん、こんにちは。


大切な男友達を、失ってしまいそう・・・ということですね。

>でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。

彼・・この男友達・・・ずっと辛かったんだと思いますよ。
ずっと、真っ直ぐにあなたのこと、見つめていたんじゃないかな。
あなたは、その気持ちを知らずに彼に今まで頼ってきたけれど、
今回こうやって、彼が自分の気持ちを明らかにしたんですから
彼の言うとおり、「俺か彼氏か、どっちかはっきりしろ」というのは、その通りだと思います。

>今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?

あなたは、お友達のことは、お友達なんだと思っていたので、彼氏を選んだ。
それは、あなた自身が考えて選んだ結論だったんですよね。
でも、今は、その結論さえも正しかったかどうか自信がなくなってきた・・・というのですね。

付き合っている人と、いつもハッピー、いつもラブラブで
何の問題もないカップルなんて、いないと思います。逆に、多少のケンカがあって初めて、お互いをさらけ出していけるんじゃないでしょうか。
また、相手に対して不満に思うことだって、誰だってあると思います。
今の彼氏が、いつも自分の理想100%じゃないからといって、
今の彼氏と自分は合わない、と考えることはありません。

でも、そうやって考えてしまうのは、男友達のことを思い出すからなんですね・・・

>私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。

変ってことないけれど、友達が言うように、友達か、彼氏か、どちらか一人しかあなたの側には居れないんです。
それは、何故かというと、以前の友達の位置が、友達にとっては耐えられない状態だったからです。
あのままの状態で、友達として、私の側にいて・・・というのは、友達にとって残酷なんです。
だから、選ぶのは、一人しか選べないんですよね・・・

彼氏を選ぶか、友達を選ぶか、いずれにしても、どちらか一人は傷つけることになるんですよね。
そして、まだ間に合う、と書かれていますが、もしかして間に合わないかも知れません。

恋愛って、一人でするものじゃないから、自分が迷っている間に
相手が冷めちゃうことだってあるんですよね。
二人の人から想われているわけだから、誰かは傷つく結果になるのは分かっています。
間に合わなかったとしても、自分の気持ちには正直に、素直になったほうがいいんじゃないかな・・・

男友達があなたに言った、言葉の気持ちを考えてあげてくださいね。
そして、彼の気持ちを全部受け止めた上で、自分はどうしたいのか。
もう、遅いかも知れない。もう終わっちゃってるかも知れない。
迷っているのは一番いけない。そして、出した結論には、後ろを振り向かず頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです。男友達の気持ちとか私の気持ち、わかっていただいてありがとうございました。
今は彼氏とがんばろうって思ってます!

お礼日時:2004/01/20 15:12

確かに異性の友達は大事だと私も思ってます。

付き合いが長くなればなるほど今彼の知らない自分の過去(例えばどんな人と付き合ってたとか)とか知ってる事も有るかも知れません。

>正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。

だけど、本来のパートナー(彼氏、夫)以上に、男友達の方が今の自分を良く知ってる(気持ち・悩みとか色々)という付き合い方は、私はしない方が良いと思います。でなきゃ、お互いの異性の友達を認める事出来ないし、もし自分の相手にそういう異性の友達がいたら気分悪いを通り越して、もはや気持ち悪い。その人と居れば?ぐらい言います。

他の方も書かれてますが、貴方の気持ち・行動が二股以外の何物でも無いような気がします。
失礼な言い方ですが
解ってながら、そこを見ないようにして誤魔化しながら
>私って変ですか?   って質問してるように感じます。
>そういうときにあの男友達を思いだします。
彼氏との事で「そういうときに」思い出す人は友達でなく恋愛相手なのではないですか?

>今ならまだ間に合うような気がします。
何が間に合うの?と思います。
男友達の様子から判断したのでしょうか?ご自分が間に合うと思ってるだけだと思います。
男友達の思いも、今彼だったらどんな気持ちかも見えてないのがこの一言に尽きてると思います。(ゴメンネ

いずれにせよ、今彼との交際を一旦リセット(別れ)して、フリーになってみたらいいのになんて思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今の彼氏とがんばることにきめました。それにしても、今ごろ自分の勝手さに気づいて沈んでます。。本当にばかだ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 15:17

相手に恋愛感情があるのなら、友達としては成立しませんよね。


あなたがいくら友達思おうが、それは違います。
あなたにとって都合のいい男性をキープしているに過ぎません。こんなの二股とそう変わらない気がします。
男にとってはこういうのってしんどいよね。
何とかなりそうなら友達のフリしてがんばるんだろうけど、あんまり長々と進展がなかったら耐えられなくて当然ですよ。
その男性はもう十分に傷ついているんだから、あなたもどっちかを切らなきゃね。
あなただけが都合良く傷付かない方法を探すのはちょっと無理かな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、傷つけすぎました(>_<)
「二股っていうか、どっちかに決めろ」っていわれました。いまの彼まで傷つけたくないっていうのと、好きって気持ちがあるので、今の彼にがんばろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 15:14

neterukunです



間に合うとはどう間に合うんでしょうか?
彼とわかれてその人と付き合うんですか?
そしたら彼どうなるんでしょう?
彼はこういうでしょうね。
あなたを相談相手の男に取られてしまった・・・とね、

その人はおそらく貴方に対してオールオアナッシングだったと思います。言い方は悪いけど好きだからこそ一生懸命だった部分もあるかもしれない。

でもね、もうそろそろその人に相談するのは潮時なんじゃないでしょうか。
何度も同じ相談とかしていますと学習能力あるのかなともなります。これから困ったこととか相談事あるなら彼氏
と二人で乗り越えていけという
そういうときがきたんじゃないかなと思います。

今後のその人の対応というかでかた次第ですけど、
ここは貴方の独立と考え、
またみんな何らかの接点の会合などがあれば
会えることもあります。
ですが友情も恋と同じく、片方が手を離せば
それはもう仕方がないことです
アドバイザーないようなお付き合いができることを
お祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう男友達とは友達ではいられません。今の彼とがんばりたいと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/20 15:10

こんにちは。



私はあなたと全く逆の立場、つまりあなたの男友達と同じ立場にあります。
ですので、あなたの男友達の気持ちがわかるような気がします。
好意があれば、「友達」という枠はなくなります。
恋人か、他人かです。
それをあなたの男友達は望んでいるんでしょうね。
ですから、はっきりさせてあげてください。
宙ぶらりんな状態では、前に進めないんです。期待してしまって。
貴重な時間を無駄にしているのかも、って思ってしまうこともあります。
不毛な想いに踊らされている間に、新しい出会いが逃げてしまっているのかもしれないんです。

彼のことを大切に思うのなら、きちんとどちらかにしてあげるのが彼のためだと思いますよ。

私も、あなたの男友達が言った言葉を参考に、頑張ってみたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、お礼のお返事がおくれてごめんなさい。   そうなんですかァ、がんばってください(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 15:08

文面からすると 何でも話せて 相談出来る男友達の方が 君にむいていると思う 気を使わずに居られる男友達の方がいいなぁ 人生は一回切

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人生は一回きり」う~んその通りですね!
でも、私は今の彼氏を選びました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 15:06

 あなたに悪気はないとおもいますけど、その男友達にとってみたら今の関係って微妙なんでしょうね。

好みの子だったりしたらめちゃめちゃ胸をいためていると思いますよ。相手によっては異性であっても恋愛対象と見ずに友達としてずっと付き合っていける人もいるでしょうけれど、その男友達はそうではないのでしょう。
 ここは一歩引いてみてはいかがでしょう?半年一度飲みに誘ったりしてほどほどに付き合っていけばいいじゃないですか。もしくはメールだけの付き合いにするとか。もちろん会話中は恋愛のことをのけながら。そして今の彼氏とわかれたあとに、関係を正せばいいと思います。以上、方法論の一つでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスくださってありがとうございます!
そうなんです、友達としては付き合っていけないんです。
でもこの前、さよならを告げました。

お礼日時:2004/01/20 15:04

こんばんは、友達は本当の気持ちをyunn666さんに言った


と思います。それを聞き彼氏と一緒にいると判断したので
それでいいのではないでしょうか?恋人は頼りになりま
せんか?なぜ彼氏と付き合ってるのですか?
今の彼氏に対しても失礼ですよね、友達の方が気持ちが
分かるなんて。
yunn666さんが悩んでいる以上に友達は辛い思いをして
います、そこを分かってください。
もう理解ある友達はいません、その友達と付き合うなら
別ですけど付き合うきはないみたいなのでサヨナラと
伝えた方が良いです。今まで相談にのってくれた事を
yunn666さんの言葉で伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよならと伝えました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/20 15:02

>「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、~ずっと俺が傍にいると思うな」


その男友達は、少なからず友達以上の気持ちがあったんだろうね。
でも、友達と彼氏じゃ立場が違い過ぎる。
最高の友人であって、必ずしも最高の彼氏ではない。
失いたくないのは友人としての男友達なのだから、ちと難しいね。
その男友達は、確実に友情以上の感情があるから…

>今ならまだ間に合うような気がします。
何が間に合うのでしょうか?
友達としては、戻ってこないですよ。
男と女の間に友情以外のものが芽生えたら終わりです。
同性の友情よりとても脆いです。
可能性として残っているのは、親友の男友達と付き合ってみる事。
破局してもお互い大人なら友人に戻れる事もある。
可能性としてだけどね。
頼りにしていたというより、依存に近い付き合いをした罰です。
そのような状況を導いたのは、あなた自身です。
そんなに思い通りには、ならないですよ。
都合が、良過ぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

依存にちかいつきあい、そうかもしれません、今きづきました。。

お礼日時:2004/01/20 15:00

男友達の気持ちを尊重されたほうがいいと思います。


失いたくないというのは、yunn666さんの側だけの利益に関する気持ちだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A