アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきなひとから、〇〇さんが同性だったらすごい仲良い友達になってたと思います。といわれました。
これって、裏にどういう意味があると思いますか?

異性だから仲良くはなれないってことですか?
それとも異性だから別の付き合い方になるってことですか?笑

A 回答 (4件)

「仲良くなれない」ってことじゃないです。


気は合うけど、今のところ、恋愛感情はない、ってことでしょ。

「異性の仲良し友達」というのは、付き合い方が難しいです。
同性ならば、気軽に一緒に遊んだり、旅行にいったりできるのにね、って意味でしょうね。

私もそう思う相手がいました。
異性で、気が合い、話しが合い、徹夜で話出来たらいいのに、って思う相手。
お互いに彼氏彼女がいたりすると、2人で夜を過ごすってわけにもいきません。
自分たちは完全に「友達」の気持ちしかなくても、周囲はそうはみませんからね。

かといって、異性として意識することはあまりないというか、恋愛感情はほとんどないし、そんなややこしい関係になって、この素晴らしい友達関係を失いたくないという気持ちの方が強い。

あなたの好きな人が同じ思いかどうかはわかりませんが、「恋愛<友情」と思える関係もあるのです。
ただし、あなたの気持ちを知っていて、相手がそういうのなら、遠回しのお断りの場合もありえますね。このまま友達でいる方がいいよ、というそんな気持ちかも知れません。
    • good
    • 0

同姓なら仲の良い友達。


異性なら仲の良い恋人。
とポジティブ考えて
好きならば、諦めないで
可能性を信じることだよ!
    • good
    • 1

>異性だから仲良くはなれないってことですか?


そういうことでしょう。
異性だと仲良くしていると周りから変な目で見られるから嫌だということじゃないですか。また、相手からすればあなたは異性を感じない人と思われているのかもしれません。
    • good
    • 0

今のところは友達以上恋人未満というところでしょう。


意識はあるけどそれ以上は踏み込めないということかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています