アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に仲が良かった友達についてです。

この前久しぶり(約1年ぶり)に連絡が来て最近どう?元気?と聞かれたのでその話の流れで約1年付き合っている彼氏がいると言いました。
そこから年齢とか血液型とか聞かれたので「ひとまわり年上でB型だよ」と答えると『B型は辞めたほうがいいよ、〇〇はA型でしょ、合わないよ。〇〇が疲れるだけだよ。しかもひとまわり上とかおっさんじゃん。』と言ってきました。

そう言う友達はもう友達じゃ無いですよね。流石に腹が立ちます。このまま縁切ってもいいと思いますか?流石にやり過ぎですか?

A 回答 (2件)

余計なお世話ですよね。

貴女の彼氏のこと何も知らないのに失礼ですね。少し距離を置いた方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!何も知らないのに…
回答ありがとうございます、距離おきたいとおもいます

彼氏がいるあなたが羨ましいからでしょうね。

私の友人にも、私に彼が出来ると、その人は辞めておきなと必ず否定から入ってきます。
友人は見る目がなく2度の恋愛中2度も失敗をしてる友人なので、私的にはアドバイスを真に受けない様にしてスルー出来ます。

友人が彼と素晴らしい恋愛をして、長年続いているなら尊敬出来るので、アドバイスもためにはなりますが、失敗して来た人に言われてもね、とはなるので、腹も立たなくなります。

友人が恋愛経験豊富で、恋愛上手で、血液型を当てにして今でも上手くいってるなら、少し参考にする程度で流して、恋愛経験が乏しい人なら、妬みと受け止めてスルーで良いのではないですか?
今後その友人とは恋話をしなきゃ良いんです。

友達数人いれば、この人は恋バナはNG、この人はこの話題ならOKと、やはりそれぞれ傾向は異なるので、私は臨機応変に分けて話題を変えてます。

実際に付き合ってるのはあなたなので、恋愛が上手く行ってるならそれで良いんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その人彼氏出来たことない人なので羨ましいんですかね!考えすぎずもうスルーしときます!回答ありがとうございます!