プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは被害者ぶってると思いますか?皆様の感想を教えてください。

最近仲良くなった友達Aちゃんがいます。Aちゃんは私の中学時代の友達の友達で、通ってる学校は別でしたが、中学からAちゃんのことは知っていました。
こないだインスタで15年ぶりぐらいにAちゃんを見つけたのでフォローして、DMで連絡したら、「〇〇ちゃん久しぶりやね♪」と返事があったのでAちゃんも私のことを覚えてくれていました。

そこからLINE交換してお互いの近況報告や雑談、恋バナをしていたのですがやり取りを続けるうちに違和感を覚える部分が度々ありました。

Aちゃんは小学校のときずっと両思いだった初恋の男の子がいてて、(Bくんとします)そのBくんは私と同じ学校へ通っていました。
小学校の卒業式で告白して両思いとわかったものの、中学が別々で本格的に付き合うことなく恋は終わったみたいです。まぁここまではよくある(?)子どもの恋愛だとは思いますが。

ここからが私が違和感を覚えた話です。
10年以上経って社会人になり、色々あってAちゃんとBくんは再会し、Bくんに誘われて2回食事に行ったようです。
で、Aちゃんが車を運転してて多分そーゆう話をしてたのかもしれませんが、「俺キス上手いで」ってBくんにいきなりキスされて気持ち悪かった、とうエピソードを聞かされました。
いきなりキスされて気持ち悪かったと言いますが、さすがにそういう雰囲気にならないといきなりはしないですよね??
Aちゃんが欲しがってる雰囲気出してBくんもキスしたんじゃないの?って思ってしまいます。その後、Bくんから何度も「忘れられない」「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と告白されたようですが、ジムの彼がいたから告白は断ったそうです。
彼がいるのに、なぜそうゆうことするの?わざとじゃないの?と疑ってしまいます、、、

あと、Aちゃんは高校から20前半でモテ期を使い果たしたそうで、「3ヶ月に1回は告白されてたからそれがないとあれ?ないぞ?って思ってしまう時期があった。」と語っていました。

申し訳ないですがお世辞にもAちゃんは美人と呼べる容姿ではありません。愛嬌はありますが。

あまりにも違和感が強かったので、Aちゃんの職場の同僚(男)にAちゃんは実際にモテていたのか聞くと、
「話盛り盛りやろな(笑)初めて聞いたわそんな話(笑)自分のことめっちゃ可愛い思ってるやん(笑)」と鼻で笑い、「モテてないんちゃう?興味ないから知らんけど(笑)まぁ嘘やろ!それか勘違いか(笑)」
と教えてくれました。正直、私もそんな気がします。

でもAちゃんの小学校時代の同級生に話をするとAちゃんとBくんがずっと両思いだったのは事実みたいです。
となると、話がどこまで本当か嘘なのか?曖昧なところです。

皆さんはAちゃんがBくんにいきなりキスされたというエピソードは事実だと思いますか?

また、なぜ私がこんな下らないことを気にするのかというと、私は今Bくんと仲良くして少し恋愛感情を持っているからです。

A 回答 (1件)

質問読みましたが、タイトルはどういう意味ですか?

• 1