アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダムオリジンを1・2話を観たんですが何かシャーの話しばかりでつまらなかったです。
感想下さい。

A 回答 (5件)

シャアは士官学校に向かうシャトル事故で4ぬのでそれまでの辛抱です。

• 0

ガンダムはアムロだけが主人公ではなく、シャアとのW主人公で話が進みます。

ですからアニメの中でもシャアの場面と交互に描かれていく事が多いんです。
それだけ物語にシャアの存在が重要なんです。
そしてガンダム世界の歴史をはじめから描こうとすると、アムロが実際に表舞台に出てくるタイミングは戦争の途中になります。
ですので、そこまでの間は描くべきことのあるシャアの話ばかりになってしまう訳です。
つまり、オリジンはテレビでは語られなかった、ガンダム世界の戦争の歴史を両方の主人公の目線から細かく描こうとした作品だという事です。
    • 0

アルテイシアが可愛いから

それでいい。
    • 0

そうですか。

自分はとても面白かったですけども。絵のタッチがちょっとクセが強いような気もしましたがキレイな絵でモビルスーツの動くシーンもとても良かったと思います。

主題歌もとても良かったですね。
    • 0

知ってる者にとっては、物語が何故始まったかなんで当たり前にしか思わん。

すごく繋がったのと、戦争を知ってる人の話作りだなと思った。
    • 0