プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、どうしてもサイコロが必要なのですが……
サイコロの代わりになる物って、ありますか?

A 回答 (9件)

消しゴムや鉛筆ぐらいじゃないですか

    • good
    • 1

普通に紙で作っちゃえばOKなのでは?


あとはCDに1~6を六等分して書き、CDPにセット、目印になる物を見つけてルーレットのように使えば一応代用品?
    • good
    • 1

トランプ(A23456)6枚の中から1枚引く。

    • good
    • 2

 適当な本(厚めの文庫本が向いている)を適当に開き、ページ番号を6で割って余りを求める。

    • good
    • 1

携帯のFlashで「サイコロ」というのがあります。



参考URL:http://mits.s59.xrea.com
    • good
    • 0

6角のエンピツ。

後ろを削って、数字を入れます。
    • good
    • 1

もし1~6の数を乱数的にだしたいのであれば


割りばしを6本用意してそのさ先を6色にぬる
または模様をつけるなどして区別して、クジの
ようにひけば代用できます。
    • good
    • 0

鉛筆転がしてw

    • good
    • 1

消しゴムをサイコロ状にカットして使う。


鉛筆を転がす。(それぞれの面に数字を記入しておく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!