アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんどう処分しているのですか?
割と長年の謎です。

いわゆるエロ本、レディコミ、人によってはアニメ雑誌とかゲーム雑誌とか 家族に見られたくない本とかってありますよね。
ビデオやコミックなんかだと古本屋とかが利用できますが雑誌系は?
回答お待ちしております。(笑)

A 回答 (6件)

女性ですが、数年前の元友人が成人指定の雑誌に読み切りを掲載していた成年向まんが家だった(ちなみに女性)ということもあり、別の18禁同人誌も含め結構持ってました。

ただし変なことには使ってませんよ(^^;)でも男同士の18禁のエロ付同人誌は持ってなかったなあ…珍しい??

で、処分方法ですが。
同人誌・雑誌に関しては他のゴミと一緒に捨てました。ただし雑誌に関しては適度の厚さに分解して、不透明の袋に入れてです。女性だとそのまま捨てられないものって別にありますでしょう??あまり抵抗はなかったです。

コミックなどしっかりした本は、他の一般的なマンガと一緒に、ブックオフの宅本便で売っちゃいました。自分でダンボール用意して詰めて梱包して、送られてきた発送伝票貼り付けて宅配やさん呼ぶだけですから、まず自分の目の前でそれらの本がばれることもなかったです。ブックオフだと作品の価値とかより、本の状態で査定しますから。それに当然名前は知られても顔は知られない。
男性なら別に店頭でも良いんだろうけど、男性向に描かれた成人コミックを女性が直接持っていくのはどうもねー(^^;)

あと、大昔に自分でつくった同人誌(純粋なFT小説ですが、イラストとかが下手過ぎて見られたもんじゃない)は、同人を辞めた時点で、やはり何冊かずつに別けて他のゴミに混ぜました。今ネットでリライト版を掲載してて残してあった分をアパートに持ってきてるんですが、思いきり表に出してる時に両親が来訪した形跡(鍵渡してあるんで、何かあったら自分いなくても入って物置いていって良いよと言ってあります)があった時はかなり焦りました…(^^;)
こういう「親に見られたくない本の類」というのもあるんですよ、実は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり基本はゴミに混ぜる なのかな
ブックオフってそんなシステムあるんですね。全く知らなかった。それは買い取ってもらえるシステムなんですか?それとも処分だけ?
まあ エロかろーがどうだろうが自分が書いた本とかって確かに見られたくないだろーな。
面白かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 21:18

中学生期には母親のレディコミを見て


高校生期には姉に成年誌(どちらかというと特殊なもの)を見られ……

もう何も気にしていません(苦笑

まぁ、捨てるときは他のゴミの山に埋めますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊なものか~(笑)
もう何も気にしていません まで至るまでにいろいろあったっぽいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:24

普通に縛って資源ごみの日に。


もしくは、古本屋に売る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりご家族を気にしないってことですかね。
雑誌の類を買い取ってくれる古本屋ってあんまりないような気がしてましたがそうでもないですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:23

妹がレディコミを普通に新聞類と一緒に捨ててました。


雑誌が捨ててあったので、私はそれを見て「なんだ?この本。」と開いてみてびっくりしました。
親も別に気にしてませんでした。

私はハーレクインの本が本棚に並んでいると何となく恥ずかしい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のうちではそりゃ無理だなあ・・・;
私もハーレクインはなんとなく恥ずかしい気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:23

質問にある類のものはよく分かりませんが… (^^;



誰かに見られてまずいものなら、ばらしてシュレッダーにかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレッダーって・・一般家庭にあるもんなんでしょうか??
あればそりゃかけますよね・・・
なるほど回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:23

最近は一人暮らしをしているので問題ないです、


でも高校のときはエロ本を捨てるために、雑誌回収日に朝早く二おきて紐でちゃんと縛って親が起きる前に捨てに行ってました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげえ えらいな!大変そう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A