アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ初代機動戦士ガンダムは未来の世界の話なのに、携帯電話やスマホといった携帯端末が存在しないのですか?

「なぜ初代機動戦士ガンダムは未来の世界の話」の質問画像

A 回答 (8件)

①未来予測をして、ストーリーに様々な描写を加えると、その説明に時間を費やす羽目になるから。


②大抵の未来予測は外れてしまい、陳腐化するから。
③余計なものを出して、最悪スポンサーとの利害が対立すると困るから。
    • good
    • 0

ハロがあるじゃないか

    • good
    • 0

作中に出たかどうかは分かりませんが、


初期の設定資料に、小型トランシーバーの
ような通信端末ありました。
    • good
    • 0

ニュータイプには必要ないからです。

    • good
    • 0

時計みたいな通信機器はたしか描かれてましたよね。


それでようたりるんじゃないでしょうか。
スマホみたいな端末じゃなくて、時計状の通信機器ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

携帯電話やスマホのない1979年の未来の世界の話だからです。

    • good
    • 0

真面目に聞いてる?


じゃあ真面目に答えるけど、この時代には考えもつかなかったからです。
    • good
    • 0

ミノフスキー粒子の影響で電波が使えないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!