プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂漠に時計が落ちていたら、そこに時計は自然発生したと考えるか?違う、時計は誰かが作ったものだろう?
では時計より複雑な仕組みの我々人間は自然発生したのか?
神は存在する。

A 回答 (7件)

人間が発生する確率は、とてつもなく


小さい。

50メートルプールに、時計の部品を
無数に放り込み
ゆさゆさ振動させると、一個の時計が
出来る。

そのぐらいの確率しかない。

偶然では説明出来ない。

創造神はいるかも知れない。


これは少し前まで言われていた説
ですが、
最近は進化の加速、という現象が発見され
確率論的には、結構高いことが判って
来ました。

確か1/500 ぐらい。
    • good
    • 0

そうですね


存在しないと トイレの時に困る
「砂漠に時計が落ちていたら、そこに時計は自」の回答画像6
    • good
    • 0

では神は自然発生したのだろうかーーーみたいな延々と堂々巡りな考えになるね(笑)


本質的には卵と鶏どっちが先かというのと同じ。
    • good
    • 0

それを、砂時計というのです。

    • good
    • 0

人間も最初は気持ち悪いちっさい生き物だったと思うので、少しずつ複雑になっていったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そうかもしれませんね

    • good
    • 0

誰かが落としたんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!