アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂漠も乾燥地帯も、私は地球を覆う大生態系に必要だと思ってます。私の考えは間違ってますか?

砂漠の緑化の構想や乾燥地帯を灌漑によって畑にする、という計画を読みました。

A 回答 (4件)

>大生態系


正直意味不明なんです
推測の上での回答になります
人間も、その生態系の一部なんです、
大生態系に人間は不要なの?。
人間の営みを排除する場合は、単純に「自然」という言葉が使われます。
自然破壊というならその通りです。
    • good
    • 0

> 私は地球を覆う大生態系に必要だと思ってます。



質問者様が必要だと考えるその根拠を補足して頂かないと正しいか間違ってるかの判断が出来ないと思いますが。
    • good
    • 1

そういう考えがあってもいいと思います。



間違っているかどうかは私にはわかりませんし、おそらく誰もわからないでしょう。

その考えが間違っているかどうかは、100年後、1000年後の地球の姿を見ない限りわからないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

間違ってるかどうか・・よりも多数決制なのだから 仕方ない




あなたの考えは少数派なのです・

何も努力もせずに 此処で愚痴れば終わるなら 少数派の意見は通らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!