プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、地球が寒冷化していったら、化石燃料をどんどん使ったらマシになりますか。

A 回答 (3件)

全球凍結すれば生物はほぼ絶滅です


溶け始めたら次のカンブリア爆発が始まります
    • good
    • 0

地球の寒冷化の原因は、おそらく


・太陽の活動低下
・太陽から供給されるエネルギーの減少
でしょうから、
「地球に入ってくるエネルギーと、出ていく(放出、反射)するエネルギー」
のバランス(エネルギー収支)がマイナスになって、化石燃料を使って「熱」を発生させるとともに二酸化炭素による「温室効果」を高めても追っつかないでしょう。

「たくさん食べて、ちょっと運動して」肥満やぽっちゃり体形だった人は、食べる量・カロリーを大幅に減らせば確実にスリムになります。
多少運動量を減らしたからといって、食べる量が減っていれば「肥満」を維持することはできないでしょう。
それと同じようなものです。
    • good
    • 1

地球が寒冷化していったら、化石燃料を採掘できなくなります。


程度によりますが過去の全球凍結のようになると、氷の厚さは千メートルを超えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A