アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDGsの定義:
人間の自由意志を制限し、その活動を完全に管理し、世界的に統一した計画に従って、人間の行動を強制すること。
(詳細)
この計画内容に従う事によって、人類は永続的に地球上で生存可能となる。
計画内容は、環境に良いと言われるCO2含む開発数値を決定する事から始まり、その範囲内で人間は行動し、人間の誕生も制限する事で達成可能である。同時に、活動は世界的に統一して行う必要があり、よって国家は邪魔となり不要。
この計画は優秀な能力を持つ、選ばれた特定の人物によって作成可能である。その選定は独裁者のみが適切に行える。よって、クラウス・シュワブは完全管理と一人っ子政策を実施できる、中国共産党を称賛する。
(日本の場合)
日本人は、自然と共に生き、自然によって生かされ、生命を維持する為に、幾ばくかの自然を貰い受け「頂きます」と食する生活を、長く伝統文化として宗教的な感覚である自然共生思想を持っている。
よって、SDGsや環境保護と言う西洋的啓蒙思想は一切不要であり害悪である。
(哲学と思想)
この哲学と思想は、戦争や暴虐や餓死という歴史的禍根の筆舌し難い経験から、これを回避する目的で、人為的に考案された産物であって正解とは限らない。何より神の概念が欠如している為に、人類に多大なる災禍を齎す可能性がある。

A 回答 (6件)

ようわからん。

酒呑んで、はよ寝た方がええ。

SDGsの本質は銭(ゼニ)儲け。

それだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

別に、SDGsを達成できれば誰も文句はないわけで、害悪とまでは言わなくていいものと思います。

ただ、達成できる確率は0%にものすごく近いか0%なので、意味があるかどうかはわかりません。
目標は高く持った方が良いとはいえ、無理なものは無理ですよね。

個人的には、人類のみが突如として一斉に消えれば地球環境は数十年で改善されるものと思います。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

交通ルールと一緒。

• 0
この回答へのお礼

SDGsは、WWⅡ後に西側陣営の主導で構築した秩序を無視し始め、独自路線で台頭してきた中国あたりを、封じ込めたり排除する目的で作られた、より具体的な新秩序ですよ。

たとえば、SDGsの17の目標の6番に、「安全な水とトイレを世界中に」と言う項目がありますが。
日本など西側諸国では、既にほほぼ実現している当たり前のことで、「はぁ?」と言う感じの目標ですけど、中国やインドにとっては、かなり高いハードルです。
また、それをクリアしていない国や企業とは、取引してはいけないと言うのが、SDGsの要求事項です。

一方で西側諸国は、現在は大量の化石燃料に依存する社会を、クリーンエネルギー依存社会に転換しようと言う、世界的ニューディール政策の様な途方もない構想なので、経済的には潤います。
その中で、極論すれば、トイレが汚いと言う理由で、中国企業を仲間外れにしても良い訳です。

まあ、中国の場合、トイレ以外にも排除する理由は、いくらでもありますし、逆に参画するためには、乗り越えねばならない、もっと高いハードルがいくらでもあります。

あるいは、化石燃料への依存度を高めて、経済力も高めてきた中国に、化石燃料を使うな!」と言ってるので、「経済成長するな!」と同義です。
中国が素直に従うとは思えませんし、目下も主に欧米勢が支配する石油利権などへの干渉を強めている様な有様ですが。
その場合は、クリーンエネルギーなどの新たな利権には、中国は加われないし、中国抜きで将来的に有望な新たな利権を構築出来るなら、それはそれでアリです。

従い、上手く行けば、引き続き西側主導の社会となり、中国なども西側に寄り添って来る期待もあるのですが。
逆に、対立や二極化が深まる可能性も充分にあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに よく分からないですが違和感感じる

部分あります
    • 0
この回答へのお礼

SDG'sはこれまでの消費による金儲けが頭打ちなので、付加価値化で金儲けをしようとする資本主義の手法の一つ

• 0
この回答へのお礼