プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性に食事を誘って何回断られたら諦める?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんそうですよね。私の断り方もやんわりだったので問題あると思いますが、5回も誘われたのでメンタル強いなと。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/04/24 07:44

A 回答 (3件)

一回目で挫折します


しかもトラウマになり数年臆病になります
    • good
    • 5

相手とか断られ方、こちらの目的、親密度などを含めた『状況』によって何回誘うかは変わります。



例えば、気軽にさそったにも関わらず、激しく拒否されたり、不機嫌そうにされた、軽々しく断られたなら二度と誘いません(苦笑)

逆に、正当な理由があったり、自分が納得できる理由や状況であれば、次回、そしてまた次回と誘ってみますよ(^^)
そういう相手は3~4回誘っても駄目なら諦めるかもしれません。

内気な人や人見知り系の人であれば、『まだ気を許したくない』とか『不慣れな間は緊張する』などの理由で断る場合もありますから、様子を覗いながら再度誘ったり、暫く間を置いたり、やっぱり誘うのやめようとかになると思います。
    • good
    • 2

普通は1回でしょう。



ただ自分の場合、1度だけ数年にかけてアプローチした異性がおります。
恐らくこれを読んだだけで「しつこい奴」と思われたでしょう。

唐突なトラブルが起きる前までは、とても親密な関係で身内に不幸が遭って、急にあえなくなりました。その理由も告げず(機会が無かった)に去ったのです。

 結果、半年ごとにラブレターを書きました(笑)
長期戦です。

一度たりとも返事は着ませんでした。
数年後、突然ラブレターを書くのを止め少し間をおいて電話で告白しました。

「私。近々結婚するから、、、。」それが相手の答えでした。
その際、私は残念がるのではなく結婚を祝う発言をしました。

そしたら、逆切れされました(これは後でわかったこと)
電話口でなぜ怒られたのかよくわからず、だったんですが、その翌日、深夜に非通知による電話が掛かってきました。

私の長い人生の中で、深夜に電話を掛けてくる人は1人もおりませんでした。
だからその非通知の相手が誰かは悟りました。でも、電話には出ませんでしたし、もうそれ以上しつこく迫ることもありませんでした。

なんというか、自分の中で冷めてしまったのです。

数年間も思いも寄せたし極上の美人だったのですが、なんというか冷めました。

 まぁ色々あるのが人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A