プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 好きな人に告白をして振られました。

お相手はここ1年内に、4年ほどお付き合いした彼女とお別れしたばかりなようです。
彼とはここ数ヶ月内で出会い、急速に親しくなり、好きになってしまいました。(肉体関係はありません)

それに対し彼は、「元カノがまだ少し忘れられず、〇〇(私)のことを好きではあるが、100で向き合えないから失礼だと思うし今は付き合うのは良くない」と言われ振られました。
そこで「友達として仲良くしてくれたらいいな」と伝えたところ「自分も今後気持ちが変わるかもしれないから、まだ友達として仲良くしたい」と言われました。

正直キープなのだと分かってます。もうこの人に拘らず前を向くべきですか?それとも、まだ好きな気持ちがあるなら追って可能性はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

この感じなら可能性はゼロじゃないと思う。


今まで通り、しばらく楽しい時間を過ごしてみては?
あなたのことを知ってもらう時間にもなるし、相手をちゃんと見る時間にもなる。

ただ、絶対にやらないこと!
本当に大切にしてもらうために、ぜーったいにやらないこと。
焦るな!!
    • good
    • 1

恐らく彼が彼女に振られた形の様なので、4年もお付き合いをされて来たので、未練は簡単には断ち切るにはかなりの時間は必要だと思います。



ちゃんと彼自身の素直な気持ちを伝えてくれてるので、とても誠実な方なんだなとは伝わります。
なので彼を逃すのは勿体無いなと思う部分もありますが、誠実と未練がなくなるのはまた別な話にはなるので、そこの判断は難しい所です。

彼はお別れをしたばかりとなると、今から半年から1年は時間が必要でしょうから、あなたがそこまで待てるのかです。
ただ彼とは絶対付き合える可能性があるとも限らないので、彼だけに没頭はしない方が良いと思います。

5年も付き合って来てると、元カノと今カノと比較をしてしまい、上手く行かない事もあるので、せめて1年くらいは開けた方が良いんじゃないかと思います。
1年か…
って長いですよね。

あなたがそこまでの思いがあるなら、気長に友達として交流を深めて行けば良いと思いますが、長いと思うなら、新たな恋も選びつつと言うのもありですね。
    • good
    • 0

>正直キープなのだと分かってます。


こういうのはキープと言わないですよ(^^)

キープというのは、他にも恋人候補や好きな人が居て
あなたを作為的に、もしくは狡猾に繋ぎ止めておく事ですが
彼の場合はきちんと理由や心境を真摯に述べていますし
あなたも
>「友達として仲良くしてくれたらいいな」
この様に言った訳ですから
それでキープ扱いするのはお互いが可哀想です。

それで、今後に関してですが
あなたが白黒ハッキリしたいのであれば
彼に拘らずに新たな人を探せば良いのですが
引き続き友達として(恋人候補として)
良好な関係を維持する事に並行して
他の男性とも積極的に交流して
恋人候補を2~3人作るという
選択肢もあるのではないかと思いました。

>まだ好きな気持ちがあるなら追って可能性はありますでしょうか?
相手が他の誰かを好きにならない限り
可能性はゼロでは無いと思いますので
引き続き追ってみる価値はあると思いますが
先に述べた通り、彼に100%傾注しない様にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!