アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が以前自分が好きだった人と付き合っていたらどんな気持ちですか?
自分は好きな人を諦め、今は違う人と付き合っているとします。

友達が好きだった人と付き合い始めたのは、自分が違う人と付き合いはじめてからです。

友達がしたことは、自分に対する裏切り行為ですか?

質問者からの補足コメント

  • 当時、自分は友達に好きな人を言っていました。
    友達は嘘の好きな人を言っていました。
    当時、私が好きだった事は友達は知っていました。

      補足日時:2018/01/22 16:26

A 回答 (8件)

友達も以前から自分が好きだった人が好きだったのかな?


自分に遠慮して言えなかったのかな?
と思います。
でも、裏切りとは思いません。
ただ、気を遣われていた自分は好きな人と付き合うことが出来ず、気を遣っていた友達のほうを好きな人は選んだわけで、何だか自分は、とんだピエロだなあ、とは思うかもしれません。
強いて言えば、少し自分が恥ずかしくなってしまいますかね。
裏切りをいうのなら、恋人がいるのに好きだった人のことを気にしているほうが裏切りなのかも。
    • good
    • 1

めちゃいい友達じゃないですか。


その時に正直に同じ人の事を好きと言ってたら、質問者さんとの関係が悪くなるって思ったんだとおもいます。
おそらく質問者さんより気遣いができる人なんだと感じました…
今の彼氏もその友達も大事にしてください。
    • good
    • 0

そりゃ同じ好きな人だと



ギクシャクする可能性を感じて友達が

あなたに気を使ったのだと思います。

そして、あなたが他の人と付き合って

友達は、その人と仲良くしてると

思います(`・ω・´)

気遣い上手で友達想いの

優しい子ですよ。
    • good
    • 0

みんな


学校に行ったり、家に帰ったり、
遊びに行ったりと
近くい範囲内で生活してますから
誰が誰を好きになっても
不思議ではありませんよ(╹◡╹)

それと
全てあなたの物ではないので
誰に盗られた
とかにならないでください。

自分の彼氏だけを
見てて下さい( ^ω^ )
    • good
    • 0

裏切りというより、むしろ誠実なほうでは?



あなたはあなたで、他に彼がいるのだし、昔好きだった人なんてどうでもいいじゃないですか。

今の彼を大切に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時、自分は友達に好きな人を言っていました。
友達は好きな人を他の人だと言っていました。
当時、私が好きだった事は友達は知っていました。

お礼日時:2018/01/22 16:26

え?どうして裏切りに?


質問者さんが諦めて別の人と付き合ってるんですよね。
しかも付き合い出してから友達も付き合いだしたわけで。
なにが裏切りなのか意味がわかりませんが…
人の恋なんて自由なんですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時、自分は友達に好きな人を言っていました。
友達は好きな人を他の人だと言っていました。
当時、私が好きだった事は友達は知っていました。

お礼日時:2018/01/22 16:27

>友達がしたことは、自分に対する裏切り行為ですか?


全く違います。

>友達が以前自分が好きだった人と付き合っていたらどんな気持ちですか?
>自分は好きな人を諦め、今は違う人と付き合っているとします。
嫌な気持ちにはなりますが、文句を言う立場じゃないので
何も言えないし何も言わない。態度も変えません。
これはマナーです。

でも、隠れてその人に近づき浮気するかもしれません。
お互いがそのようなもやもやした想いがあり、
実際にしたことがあり、その友達には今も秘密のままです。
それで相当満足しちゃいました。いい思い出です。私の場合ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時、自分は友達に好きな人を言っていました。
友達は好きな人を他の人だと言っていました。
当時、私が好きだった事は友達は知っていました。

お礼日時:2018/01/22 16:28

狙ってたのは間違いないです。



けど、フリーなったので

あなたが好きだった人と

付き合ったのでしょう。

あなたは今彼氏がいる。

その人を大切にしたらいい話で

向こうは、向こうです。

細かく干渉しなくて良いでしょう。

以前好きな人の事は、もう好きでは

ないんですよね?(`・ω・´)

恋愛は奪い合い 浮気が無ければ

自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A