アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちが分からないので教えてください。

彼が女友達と言ってる人は全て彼が昔好きだったけど付き合うことはなかった人達なんです。(振られた人も含む)
好意がない女性とは友達にならないタイプなんだと思います。
でも昔好きだったという気持ちがあるのに、友達??と思ってしまいます。
いつまで未練タラタラやねんとケンカしてしまいました。
昔好きだった人とずっと連絡を取り続ける彼は本当に女友達だと思っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の女友達も似たようなものです。


殆ど昔付き合った人ですから、当時は何とかしたかったと言う思いでいっぱいでした。
好きでしたけど、身体の関係には至っていない女性達です。
二人で旅行とかも行きましたので、その気になれば出来たのでしょうけど、不思議な関係でした。
今はもう割り切ってますので、当時の昔の思いを話合う時もあります。
お互いに思ってはいたのですが、タイミングと言うか勢いが合わなかったようです。
もしかしたら結婚してたかも知れないね、なんて話も過去の思い出として平然と交わす事も出来る程、何でも打ち明けられる友人になっております。
未練と言うのとはちょっと違う点としては、後悔してない所でしょうか。
お互いに既婚者なので、それぞれの家庭や家族が一番大事なのは分かり切った上でのお付き合いです。
なので、まちがってもお互いに誘惑し、身体の関係に陥る事は考えられません。
お互いの思い、過去を知ってますので、今更隠す事無く何でも話し合える、気心知れた相談相手であり、飲み友達でも有ります。
今となっては、浮ついた気持ちも無く、恋愛感情も抱きません。
これを友達と言わずして、何と呼びましょう。
    • good
    • 7

質問者さんの彼は、その女友達を異性として好きである以前に、人として好きだったんじゃないですか?


だから今でも付き合いがあるんだと思います。
    • good
    • 11

付き合えなかったから


せめて友達として付き合いたいのでは
ないでしょうか?
それでチャンスがあればラッキーだと。
    • good
    • 4

彼はそう思ってなくても、相手の女性は彼の事は友達としか思ってないのだから、いいじゃないですか?



 手に入れられなかったものほど良く見えるようで、実際、その女友達たちも、たいした事ないのですよ。

 気にしない。これが一番です。
    • good
    • 2

僕の女友達も


つきあっていたor好きだった人or好意があった人が多いです。

基本、いまさら相手に対して未練は無いですし、好きという気持ちも、つきあいたいって気持もありません。
男と女の関係に戻ろうとも思いません。

しかし、女の方から迫られた時、断れるかは自信がありません。

まあ、僕の場合ですから参考までに・・・。
    • good
    • 3

割り切ってるんじゃない?彼だって貴方という彼女の存在がある。


その連絡をする女性も既にパートナーがいるのかもしれない。
好きだった~というと微妙だけどそれだけ魅力を感じていて、相手も貴方の彼に何かを感じているから交流が出来るんだからね。
未練からそういう態度をしているわけじゃないのは貴方も傍にいてわかるんじゃない?未練がましく、彼氏彼女のような雰囲気で関わっているならそれは貴方がイラっと来る気持ちも分かるけどね。
連絡=不信感にせずに、もう少し彼をよく観察して感じてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A