アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。私から告白し、告白の相談は親友Aにのってもらっていました。彼氏と付き合う前から私と彼氏とAは友人どうしで、3人で遊ぶことはありませんでしたが、とても仲が良かったです。

彼氏と付き合い始めてからAとAの彼氏と4人で遊ぶようになりましたが、AがAの彼氏と別れてしまったため、3人で遊ぶようになりました。始めのうちは親友と彼氏といれて楽しかったのですが、ある日彼氏が私と付き合う前に一時期Aのことが好きだったと言いました(私と付き合う半年ほど前)。その時すごくショックを受けたのですが、彼氏が今は私が一番であると言ってくれたことと相手が私の親友であったため彼氏とAを信じようと思い、この後も3人で遊ぶことは続きました。

しかしそれから半年以上たつ今、付き合うにつれ無くなっていくと思っていた不安は大きくなる一方です。彼氏と2人でいるときもAの話をされ、学校では彼氏は私の前にいるAにだけ話しかけ、とても楽しそうにしており、見ていてすごく悲しくなります。また、Aを遊びに誘うと彼氏を含めた3人で遊ぼうと提案してきます…。

この関係を不安に感じるのはおかしいでしょうか。
また、この先どうしたらよいでしょうか。ご意見を下さい。

A 回答 (4件)

 思っている事を彼にそのまま言いましょう。



親友に言う必要はありません。
彼氏に不快に感じる内容を伝えたらいいと思います。
不安になるのは当然でしょう、彼が昔親友に恋していたらね!

だからこそ彼にその思いを強く言ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安になるのは当然、という言葉にすごく救われた気がします。
実は前に親友に対して嫉妬してしまうことを彼に軽く伝えたら呆れられたことがあるので私のほうが変なのかと思い、ずっと我慢してきました。
やはりおかしいですよね、彼に上手く伝わるか不安ですが頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:09

No.1の方の意見に同感です。


大学生くらいの男ってまだまだ子供で、言わなくてもいい余計なことまでペラペラ喋っちゃうんだよね。私は今の旦那さんと大学時代に付き合い始めたけど散々聞かなくていいこと聞きました。とくに元カノが美人で芸能人の○○(女優)に似てるとか言うんで、テレビでその女優を見るたびに嫌な気分になってたなぁ。大学卒業後もしばらくは嫉妬に苦しんで、一時期は本気で催眠療法でも受けて記憶をなくしてもらいたいとか悩んでましたよ。だけどそんなことも今じゃ笑い話。あれから十数年、焼きもちで苦しむこともなくなりました。
下の方も言ってますが、彼氏に「あんたの不用意な発言のせいでわたしゃ苦しんどるんじゃ~!怒」と思い切り怒りをぶつけて、今後は失言がないよう心から反省してもらいましょう!もちろんあなたも過去の恋愛の話は聞かれても絶対にしないこと。男は女よりも引きずりますからね~。

この回答への補足

No.1の方にも補足させていただいたのですが、親友には私が不安に思っていることを伝えたほうが良いのでしょうか?
彼氏と親友が仲良くするのを気持ちよく思えません…。

ご意見よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/21 09:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…。どうしてあんなことまで話しちゃうのか疑問です。
やきもちを焼かなくてもいい日がくるとどんなにいいか!
彼はまずいことを言ったことに気付いてないと思うのできちんと伝えようと思います。
過去の恋愛話にも気を付けますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 08:50

そういう複雑な関係を続けるのはなぜでしょうか、


3人でいる時間があるからでしょう。
女は短期的にな男を取るのですが
長い目でみると同性の友人を取る傾向が強いです。
この先、かれと結婚するという共通の意思があるならともかく
彼よりも友人を取りたがっている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外の2人はこの関係がただ単純に楽しいと感じていると思います。
私もこの3人でぎくしゃくするのは嫌で不安に思っていることを言えず、ずるずると…。
どちらも失いたくない大事な人です。
まずこの関係を気持ちよく思ってないと伝えることから始めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 08:34

彼氏はバカ正直なんだろうけど、あなたにとっては迷惑でしかない話だったな。



比べ出すときりがないから、それは辞めよう。近くにいると気になり過ぎるなら、しばらくは親友と遊ぶのを止めようか。

で、彼が重荷を背負わせたようにあなたも今の思いを全て吐き出して、背負わせたらいいと思うよ。それで離れるなら、いずれ別れる相手だったという事だと思うから。

この回答への補足

彼氏には私の思っていることを伝えるとして、親友には何か伝えた方が良いのでしょうか?
補足もよろしくお願いします。

補足日時:2013/08/21 08:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカ正直、本当にその通りだと思います。
何も考えずにものを言うことが多いので…
私の気持ちをちゃんと伝えようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています