アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は本質的に女性に対して下心を持っているのだと思います
なので例え友達といえど相手が異性ならふとした瞬間に性的な目でみたり、求めてみたくなったりすることもあるのだと思います
が、その相手がもし14年来の友達で、お互い悩みの相談などもし合う、月に何度か飲みに行けような友として信頼関係を築けている相手だった場合、もし性的な衝動が巻き起こったとしても、今までの友達関係を崩したくないのなら理性でそれを押さえるものですよね?
それを押さえられない、すなわち行動に出してしまうということは、異性として恋愛感情を抱いているからなのでしょうか?
ただの下心でしょうか?

お互いに何となく好意を感じつつ、でも一歩踏み切ってしまったらもう元に戻れない気がして踏み出せないでいます
冗談ばかり言っているので、今さら恋愛的な雰囲気を出すのも恥ずかしくて難しいのです
シラフの状態と仮定して、よろしくお願いします

A 回答 (8件)

自分だったら理性で押さえます。


今までの関係を崩したくはないですね・・・。

>それを押さえられない、すなわち行動に出してしまうということは、異性として恋愛感情を抱いているからなのでしょうか?
ただの下心でしょうか?
⇒恋心というより下心でしょうね。
    • good
    • 3

私なら性的に興味のない女性とは友人にはなりません。


ましてや月に何度も飲みに行けるような仲ならなおさらです。

 もっとも相手の男性はいわゆる草食系男子なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

>男の人は本質的に女性に対して下心を持っているのだと思います



まあ、そうなんですが、男には「好み」があります。だから「男がどんな女でも抱ける」というのは実はウソで、ほんのちょっとでもその女性に「性的な魅力」を感じなければ、シラフの状態で下心を持つことはないです。
(実際に性風俗って、女の子が何人も居て、その中から「好みの子」を選ぶでしょ。「女なら誰にでも下心を持つ」なら選ぶ必要ないわけです)


ということで、そもそも「14年来の友達」というのがあり得なくて、つまり
・最初から下心がある(性的魅力を感じてる)けど、理性で抑えている
・好みじゃないので下心を全くもっていない
のどちらかだと思います。

だから、間違いが起こるのは「間違い」ではなく下心があったから、起きないのは「下心がない」からですね。
    • good
    • 3

「男はこう」とは言えないので、僕個人なら…の考えですけど、


女友達には手は出しません
衝動的にそんな気持ちが湧いたとしても、友人として大切なら絶対に理性で抑えます
抑えない相手は…例え何年の付き合いであっても、友人としても大して大事な存在ではない相手、ということです
金輪際つきあいが途切れても差し障りのない相手なら、勢いにまかせて手出すかも
    • good
    • 0

友人としての付き合いだとしても性的魅力を感じる事は普通に有りますよ。



もし行動に移すなら友達関係は断つ覚悟が要るでしょうね。

一線を越えても越えなくてももう元の感じには戻らないし戻れないと思います。

恋愛感情が有れば覚悟を持って動くと思うけどただの下心なら友人関係を壊したくないと僕なら動かないです。

本当に好きなら我慢できないと思いますがどうですか?
    • good
    • 2

相手によります。

一緒に旅行して、同じ部屋に泊まっても、まったくムラムラと来なかった美人さんも何人もいます。一つしかベッドがなくて、同じベッドで寝ることもありましたが、相手のいびきで目が覚めて、いたずら心で胸を直接触ったり、パンツの中に手を入れたことはありますが、男女の相性の合わないと、それ以上にはならずです。

据え膳食わぬは男の恥など言うのもいますが、若いころならともかく、中年にもなると、男女の愛情のないSEXなど射精後に本当に俺はバカだった、つまらなかったと気が付きました。

まったくモテない男であれば、据え膳は食うものと確信します。
    • good
    • 0

男として、ひとくくりにされたら困ります。


14年つきあって制御できないのは
後のことを考えると
バカとしか言いようがありません。
各々の特性です。
    • good
    • 0

女の人は本質的に男性に対して下心を持っているのだと思います


なので例え友達といえど相手が異性ならふとした瞬間に性的な目でみたり、求めてみたくなったりすることもあるのだと思います
が、その相手がもし14年来の友達で、お互い悩みの相談などもし合う、月に何度か飲みに行けような友として信頼関係を築けている相手だった場合、もし性的な衝動が巻き起こったとしても、今までの友達関係を崩したくないのなら理性でそれを押さえるものですよね?
それを押さえられない、すなわち行動に出してしまうということは、異性として恋愛感情を抱いているからなのでしょうか?
ただの下心でしょうか?

お互いに何となく好意を感じつつ、でも一歩踏み切ってしまったらもう元に戻れない気がして踏み出せないでいます
冗談ばかり言っているので、今さら恋愛的な雰囲気を出すのも恥ずかしくて難しいのです
シラフの状態と仮定して、よろしくお願いします・・・

貴女が考えてるような事
男も
だいたいにおいて考えているものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A