アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られても「友達でいたい!」
とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか?

私は自分が振られる場合、
中途半端につながってると苦しいし、
相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、
私が振る時は、
「友達でいたい!」とか
「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」
とか言われます。

こういう人は、
中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか?
私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか?

こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

A 回答 (2件)

まぁ、人によりますが・・・

「友達でいたい!」、「縁は切りたくない」という人にとって、「縁」は「その相手」だけではないという事かもしれませんね。
それは「当事者」である二人だけでなく、その友人関係にも影響が出るという事ですね。
「バッサリ縁を切る」という事は、友人関係も微妙になります、その事を心配している場合もあるのではないでしょうか・・・
もちろん、「復縁」を望んでいる場合もあるでしょうね、「仲間関係を壊したくない」という考えもあるでしょう。
考え方は「人それぞれ」ですから、別に貴女が「心が狭い」とは思いません。
「さっぱり」している人もいれば、「うじうじ」する人もいる、その人の「性格次第」でしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういう男知ってます。

元カノ数人と繋がってる男。

>「友達でいたい!」とか
 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」

偽善者ぶってるけど、俺ってもてるって内心思ってる勘違い男です。
 振った相手の気持ちなんかどうでもよくて、自分大好き人間なだけ。

• 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。