プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、男友達(彼女なし)にお花見に行こうと誘われました。
その方からは以前に告白されたことがあり、はっきりお断りしています。
元々仲は良かったので、それ以降も「信頼できる年上の男友達」として、たまにランチに行ったり映画を観に行ったり、普通に接していました。
今もその方に対して恋愛感情は一切ありません。

食事や映画は、特に何の抵抗もなく誘いに応じていたのですが、
「二人でお花見」となると、少し違和感を感じてしまい、まだ返事を返せていません。
というのも、お花見は サークル等の男女複数人で、または恋人同士で行くというイメージが強いからです。

一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか?

もし断る場合は、何と言うのが良いでしょうか。
その方は今も昔もよき相談相手で、今後も友達として付き合っていきたいと思っています。

A 回答 (5件)

彼氏でも彼女でもない関係で二人きりの花見は、ありません。



あなたにその気がないのなら、はっきり断るべきです。

「恋人以外とは二人きりではいけない」というしかないでしょう?

相手が多少きずつくとしても、しかたがないでしょう。

相手が「友達の枠を超えた誘い」をしているのです。

一緒に行けば事実上「脈がある」ということになります。

...よく考えてみてください。
    • good
    • 6

二人ではいかないですね。


お互いにもその周辺にも変な誤解が出るかもしれないので。
    • good
    • 2

No.1さんに賛同ですね、自分の中でこれって言う考え方があるのなら断る方が無難でしょう。

あなたの中には花見は恋人と行くと言う絶対的考えがある様なので今回は断った方が自分の為になるでしょうね相手にそのままの気持ちを伝えればなんら問題はないと思います
    • good
    • 3

一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか?>


( ̄ヘ ̄;)う~ん、私から見れば食事や映画も花見と同じでデートに思えるのですが…そもそも、それらに二人だけで行っていたというのが問題だったような気がしますが如何でしょう?

と言うことで、食事や映画に違和感がないのなら花見にも行けば良いかと思います。ただ、その気がないのに二人だけでどこかに行くというのは止めておいた方が良いでしょうね。長い目で見ると相手に悪いでしょうし。
    • good
    • 0

私は一人で花見をする人です 


人に合わせて動くのが苦手なのです
電車に乗る時だって、一人なら、座れる場所が有れば座るのに
二人だと、自分だけ座るのは気が引けてしまいますから

それはともかく

2人より大勢のが楽しめると思うし 皆も誘って良いかな 

とでも言っておくですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A