プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と関わってはいけないのでしょうか

大学の友達がよくご飯に誘ってくれます。
『飲もう!』と言っては行き、美味しいものを食べて話して解散。自分的には楽しいのですが、彼氏がそれをあまり良く思っていません。

そもそも飲み自体あまり良しと思ってないようで、『行っていい』と言いつつも『自分よりカッコイイ人と仲良くしてるとあまり良く思わない』『また友達の所に行くのか』等言っていました。
挙句の果てには『その友達は私の事が好きなのではないか』と友達自体を疑い始めたので、それ以来『疑ってるから行けない。ごめんね』と誘いをお断りしています。

友達も『めんどうかけてごめん』と謝ってきました。
それから数日後に『映画見に行こう』と誘われましたが、これから先も関係を持って良いのか分からなくなりました。映画にも行っていいのかすら分かりません。
彼氏は『普通に遊ぶのは問題無い』と言っていたので良いはずだとは思うのですが…。

彼氏が良い思いをしないのは分かってます、でも友達は大事にしたいです。
本当に異性として好きかなんて分かりませんし…。確かに不安な気持ちも分かりますが…

彼氏は『その友達が友達として好いてくれてる事を信じる』と言っていました。
相当我慢しているようで、友達と関わる事に罪悪感を少し感じてしまいます。

男性からしたら関係を切った方が良いのですかね?

A 回答 (10件)

男友達と二人っきりで映画や飲みに行くという事ですかね。



個人的な感覚としましては、それはちょっと駄目なんじゃないですかね。

電話やLINEをするとか、みんなで集まるとかなら良いとは思いますが。
    • good
    • 0

No.4です。


米国の「恋人」っていう間柄の場合、「もっと良い相手を探して交際してもいい」って考え方もあるようです。

女性のAさんが彼氏のBさんと交際中で、ベッドで話をして居るとき、Aさんにもう一人の彼氏のCさんから電話が入って、次のデートの約束を堂々とスマホでやっていて、Bさんはそれを聞いていたりする。

「婚約も結婚もしていないのだから、おたがいに自由でしょう?」って事のようです。
質問者さんの関係者が、全員こんな恋人の関係に同意できるのなら、アリかもしれない。
    • good
    • 0

>男性からしたら


何を言っているのかな?
男女逆でも女性側が快く思わないから、異性との遊びは自重や慎重にしている男はいっぱいいます。

男女の問題ではなく、質問者さまがただ単に交際相手の気持ちに鈍感なだけ。
    • good
    • 1

私としては彼氏持ちの女性と友達であっても、そう頻繁に会いたいとは思わないけどなあ。

だって話をややこしくするだけじゃん。話す機会があったら、「よう、彼氏とうまくいってるか?」と声をかける程度でいいやんか。
ご飯だ、飲みだ、映画だとなったらもう交際しているも同じやん。彼氏が不愉快になり疑念を持つのは当たり前。そうでなかったら余程の白痴だ。友達と関わるといっても度が過ぎたら友達じゃない。
    • good
    • 2

恋人ならば相手を拘束する権限はありません


無論
夫婦でもそうですが
ただルール(浮気や不倫は認めず)が
必要なのが夫婦です
恋人関係であるうちは
ルール無用です

つまり
貴方にも男性を選ぶ自由は
今もまだあると言うことです

あとは判りますね?

だって考えてごらんなさい
貴女はまだ学生のようですが
社会人になったら
色んな付き合いがあるんですよ?
同僚の方(男性に限らず)とも飲みに行くとか
そうした機会が間違いなく増えてきます
そんな時に同様な疑いや束縛感を持たれたら
立場的に困るのは貴女です
無論
貴女にはその気はなくともです

そうなったら
その先はどうなるか
簡単に予想がついてしまいます

貴女の人生は
相手のものではなく
自分である貴女のものなのですから
    • good
    • 0

彼はいろいろ心配するだろうし要望もあるでしょうが、質問者様は自分のしたいように行動してください。


あくまで質問者様の行動の主体は質問者様ご自身です。
人の気持ちを汲むことは良いことですが縛られてはいけません。
    • good
    • 0

>>友達も『めんどうかけてごめん』と謝ってきました。



謝っているのに、数日後にまた誘ってくるのは、もう確信犯でしょうね。
その友達が男性であれば、もう1人の男性の友人を誘うとか、あなたの友人を誘って、3名以上で遊ぶなら問題ないと思いますよ。
もしあなたの彼が暇なら、彼氏といっしょに行って、遊べばいいでしょう。

2人だけで遊ぶのは、やめたほうがいいですね。
    • good
    • 3

友達はあなたに彼がいる事は知ってますか?


彼がいても男友達がいても良いと思いますが、彼と付き合う前からの長い仲ならです。
彼がいるのに新たに2人で会う異性の友達を増やしてたらキリがないので、その場合はフリーで楽しむ方が良いです。

友達とは長年の仲なら、彼と異性の友達との距離間の差を付ければ良いんだと思います。
自分からは異性の友達を誘わない、LINEも自分からはしないと受け身でいて、返信も頻繁にはしない様にすれば、頻繁にご飯には誘われない様にはなると思います。
距離間は大事です。

良くご飯に誘ってくれるのは、それだけあなたの返信も早く、頻繁に連絡を取って、思わせ振りな感じもあるからだと思います。
となれば彼は良くは思わないですよね。

彼が女友達から連絡が来て、すぐに返信をしてやり取りをしていたらどうですか?
他愛もない内容のLINEなんてもっての外だし、だから女友達が勘違いをして誘ってくるんだよって疑いますよね?

私にも男友達が数名いて、本当に仲の良い男友達とは用事以外連絡はしません。
2人でディズニーも行ったりもありますけど、それも相手から誘って予定を決めるための連絡で、よっぽどでなければ連絡は取り合わないです。

用もないのに連絡をして来る人、連絡を続けようとする人は、連絡を取り合ってないと成り立たないほどのペラペラな関係なので、うわべの友達、または相手に好意がある場合もあるので、そこはちゃんと一線を引き、返信は数日後に1回返す程度にして、話を進行させないくらいにすれば、相手は勘違いをしないので、友達の距離間で来てくれます。

あなたと男友達がどれに該当をするのかですが、知り合って浅い関係ならば、関係を深める必要はないので、返信感覚を開けて、4〜5日後に1回とか返信をして、用事が済んだら返さないと徹底すれば、勘違いは起きないと思います。

幼馴染とかの長い関係ならば、ちゃんと彼に理解を得て、この関係は怪しくもないから信じて欲しいと伝えれば良いんだと思います。

私は異性の友達数名いますが、彼に異性の友達が数名いるのは仕方がなくても、連絡を頻繁に取らなくて良いのに取ったり会ってたら嫌なので、そこはちゃんと気をつける様にはしてます。
    • good
    • 3

男性からしたら関係を切った方が良いのですかね?


男性だからとか女性だからとかは関係なく、恋人が切ってほしいと願ったら切っても良い程度の友達なら切れば良いってだけだと思いますけど。

昨年末に職場の後輩同士が結婚しました。
二人が付き合っているのは知っていましたが、お付き合い中はインスタなどに二人の関係を投稿することはありませんでした。でも結婚までの期間、奥様側は男性を含むメンバーと出かけただの、グループで泊まりへ行っただのと投稿。正直「彼氏大丈夫かよ…」「全部許してるのかな…」と他人の私ですら心配するような感じでした。でも二人はちゃんとゴールインされました。

結婚報告の後は二人ともに色々な話を聞けるようになったので、一度旦那さんに奥様のプライベートについてどう思っていたのか?を聞きましたが、投稿を控えていた二人の関係や二人での過ごし方を聞いて「そうだったんだ!それなら上手くいくはずだわ」と納得しました。

何が言いたいか?
あなたが考えるべきは友達との関係じゃなく、彼との関係じゃないの?って話。

彼に対してやることをやる、努められるだけ努める、愛せるだけ愛せている、その姿勢があなたに有ったのか?もしかしたら足りてないから今回の状況ってのも有り得ると思うよ。

そんなことない!彼氏には全身全霊で愛情を注げている!これ以上の無い愛情表現が出来ている!ですか?

友達と遊んでても幸せになれる方々もいらっしゃるよ。
    • good
    • 0

その友達は異性ですか?



異性ならば、彼と一緒に友達に会えば?
同性ならば、彼の技量が狭いので、彼と別れるのも選択肢の一つかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!