プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔って突然ディープキスされました。後悔しています。

大学四年生の女(二十二歳)です。
普段は異性に対してガードが高く、告白されたことはありますが、誰とも付き合っておらず、異性経験はないです。
最近、家族(父親)との長年の不和、学費の支払い、生活費の支払い、就職活動、いろんなことが上手くいかず、ストレスがたまっていました。弱っていました。
三日前に、ようやく第一志望の会社から第三次面接に通過したことを知らされました。それを祝うために、いつもいっしょに面接練習をしていた男友達といっしょに飲みに行くことにしました。しかし、私はその日体調が悪く、外にいるよりも彼の部屋に行かないかと聞かれ、そのまま部屋に行くことになってしまいました。
ふたりはただの友達で、恋愛感情はありません。
彼は、三日間前に四年間付き合った彼女さんと別れたばかりです。

八時ごろに部屋につき、二時間くらい音楽を聴きながらしゃべっていました。わたしは親との不仲、学費の支払い、いろいろなストレスがたまっており、将来が怖く、普段より弱っていた。彼は四時間くらい、わたしの話しを聞いてくれた。二人ともお酒をどんどん飲んだ。普段の強い自分を失い、彼に自分の弱い部分をさらけ出して三時間くらい泣きそうになりながらしゃべりつつけた。親友にも話したことがないような辛い家族の話を彼に話した。
深夜一時くらいにいったんお手洗いに行くために彼の部屋から出た。帰ってくると、部屋が暗くなっており、ベッドスタンドが燈っていた。私は酔っていて正常な判断ができなかった。彼はまたどんどんお酒を進めてきた。わたしはまた一時間ほど話した後、疲れてベッドに横たわった。すると彼が腕にそっと二三回キスをしてきた。わたしはそのまま横たわっていた。するといきなり喉に舌を入れられディープキスをされた。わたしは抵抗出来なかった。二十分間くらいキスは続いていた。わたしは正常な判断を失っていた。
せめてもの救いは、その日生理だったこと、酔ってはいたが、それだけは覚えており、彼にそれを伝えた。彼はそれ以上進むことをやめてくれた。それからまた二十分間くらいディープキスを続けた。
三時ごろに彼の部屋を出た。彼はわたしの家まで送ってくれ、門の前で別れた。
それ以来彼からの連絡はありません。わたしも彼に連絡をしていません。

朝目が覚めてから夜に起こったことが分かって、愕然としました。
わたしが大バカでして。部屋に行くべきではありませんでした。わたしは普段は軽い子ではないです。でもその夜はすごく弱っていた。ただ誰かに話しを聞いて欲しかった。彼の誘いに乗ったわたしがバカだった。
彼が好きなのは、四年間付き合った彼女さんだと思います。わたしに対して気はないと思います。しかし、友達としては大切な友達です。
考えたくありませんが、彼は彼女さんをふっきるためにわたしを使ったのかなと思います。 
それ以来彼からの連絡は二日間ありません。わたしも彼に連絡をしていません。
家族が東京に住んでおらず、相談できる成人の方がいません。大人の方、アドバイスをいただけるとうれしいです。わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか。もう友達には戻れないのでしょうか。
中途半端に許してしまったわたしが大バカでした。

A 回答 (9件)

こんにちは。



40歳男です。

>わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか。もう友達には戻れないのでしょうか。

弱っていたあなたを誘った(女性を意識している)彼の行為が友達として、もう成立しないでしょう。
ベッドサイドまでの段取りが出来ていたのだから

でも、余計なお世話かもしれませんが、

なぜ、男友達なのですか?

あなたの中で父親との確執を自分の中で消化しきれないからでしょう。
つまり、男性に対応しきれていないコンプレックスのうらがえしなのかもしれませんね。

その男友達が異常かというと、そばに魅力的な女性がいればいつ発情してもおかしくないのですから、正常なんです。ただ、もっとあなたを思いやって、理性的であってほしかったですね。(友達としては最低)

あなたのやりきれない、心細い気持ちがひしひしと伝わってきます。

お父さんと何かあったのでしょうが、お父さんの嫌いな部分を根に持つのは禁物ですよ!

これから先、出会う男性とのトラブルの原因になりやすいですから。

お父さんとのこともそうですが、心の傷が時間とともに癒えるまで、男性(友達を問わず)と二人きりになるのは先延ばしにしましょう。

女友達と充実した時間を過ごすように努めませんか?

人間的に成長して余裕が出てきたとき、理想の男性も現れると思いますよ。

焦らないこと!無理しないこと!

今は出来るだけ楽しい事を考えたり、夢を想像したりに時間を費やしましょう。

大丈夫!大丈夫!
あなただったら大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。大丈夫、大丈夫!と言って下さって、読んで涙が出てきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:13

最初から友達ではありません。



男から見て女友達など一切まったく存在しません。

やりたいかやりたくないかのどちらかしか有りません。

>外にいるよりも彼の部屋に行かないかと聞かれ、そのまま部屋に行くことになってしまいました。

これはもう「セックスしようぜ」という誘いでしかあり得ませんし
部屋に行ったと言うことは
パンツを脱いで股を開きますという返事をしたと言うことです。

例えばその状況で殴られながら強引にセックスされたとしましょう。
傷害罪にはなるかもしれませんが
強姦にはなりません。
なぜなら質問者さんが「セックスしましょう」と返事をしたからです。

>もう友達には戻れないのでしょうか。

これが寝ぼけています。
最初から
男から見て女友達など一切まったく存在しません。
やりたいかやりたくないかのどちらかしか有りません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:14

まずは、真面目で正常な感覚の貴女に乾杯!男女間てそんなもんですよ。

同じ空間に何時間も、しかも、お酒を飲んで過ごしたわけですから、私でもそうしたでしょう!!決め付けはしませんが、男の性と申しましょうか、そばに女性がいれば性的行動に走るもんです。あまり悩まないでください。先日、誰かが言ってました。好きだ・愛してる・恋してるで結婚する人は別れる可能性が高い。結婚とは本当に相手が自分に必要な人なの見極めることなのだそうです。ディープキスいい経験でしたね、馬鹿でもなんでもないですよ、大丈夫、普通の友達に戻れます。ただこれから性的な色々な経験するわけですから、自分を守るすべを身に着ける事が必要と思います。頑張って!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:12

Yurie125さん、こんにちわ。



男友達はYurie125さんを彼女を吹っ切るための道具にしたわけでもないと思います。もっと単純な事だと思いますよ。つまり男性の部屋に二人きりで若い女性がベットに無防備に寝そべっている。おそらく彼もお酒を飲んでいるうちにだんだん下心が顔を出したんでしょうがそういう状態になったらやはり男性は襲ってくるもんだと思いますよ。キスだけですんだのはある意味運が良いと思います。

Yurie125さんは今回の事を後悔しているみたいですが人生生きているうちでこういう目にあうのはむしろ必然でいつか起こるものです。良い勉強になったと思うので今後この件を生かせるかどうかじゃないでしょうか??

男友達ももしかしたらただ単に気まずいだけかもしれませんね。こちらからとりあえず連絡をしたら良いと思います。それで男友達のリアクション次第でまた考えてみたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:12

解決してくれるのは『時間』しかありません。


苦しい気持ちはしばらく・・・もしかしたら何年も続くかもしれませんが、
必ず少しずつ薄れていくものです。

ですから絶対に自暴自棄にはならず、男性不審などにもならないで下さい。
今はとにかく、そのことから目をそらすように他の事に一生懸命になって下さい。

せっかく就職が決まりそうなのですから、英語やその他の資格を取るために一心不乱に
勉強なさってはどうですか?
もしくは、もう会社に入ったら長期の休みを取ることは難しいので海外旅行に行かれるなどして
未知の環境にご自分を置いてみたらいかがでしょう?

また、そのお友達とはもう二人きりで会うのはおやめになったほうがいいと思います。
過失としてお互いに後悔しているかもしれませんが、一線を越えてしまったことに変わりはありません。

どうか、ご自分を責めるのだけはお止めになり、前だけ見て進んでください。
きっと、いつか若気のいたりとして笑い話のように思える日がきますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:11

貴女がこの男を単なる友人としてしか見ていないのなら、ご自分で書かれているように、部屋に行ったことは軽率でしたね。

普通、自分の部屋に誘う・部屋に入る・と言うのは暗黙の了解と言う解釈もあります。迂闊でしたね。友人に戻りたいと言うほどその男が大切なら、酔った勢いでのこと忘れましょう。と伝えればよいのでは。貴女から連絡を取らなくても向こうからいずれ連絡が来るでしょう。そのときにハッキリさせれば良いのではと思います。でも、最後まで行かなくて良かったですね。本当に好きになる人のために、迂闊に男の部屋など行かないことです。貴女が友人以上の気持ちが無ければ、今まで通りに接すれば良いだけだと思います。しかし、2日も連絡が無いと言うことは毎日のように連絡を取っていたと言うことでしょうか?大切な友人と言う意味がもう一つピンと来ませんね。貴女のプライドなのでしょうが、普段ガードが高くと言う点など少々気になります。何のガードですか。男性と付き合うことと異性経験とは別の次元ですから、少々、気にし過ぎなのかなとも思えます。もう少し、ガードを低くし男性とお付合いを広げられたら如何でしょうか。多くの異性と接することで、所謂見る目が養われます。ガードを高くするのは付き合いの中でコントロール出来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:11

男性です。



2人とも弱ってたってことで、いいんじゃないですか。
貴方は家庭その他のことで、彼は元カノのことで。
どちらかを責めるような状況でもありません。

貴方は酔っぱらった上での出来事と割り切って、
普通に彼と接する努力をするしかありません。
もちろん、彼もそうしてくるでしょう。

それが居心地悪ければ、距離を置くなり、
関係を絶つなりするしかありません。

こういう「事故」を、なかった事にするのは無理な相談です。
貴方が覚えているように、彼も覚えてます。

二度とこういう目に遭いたくなければ、
男の部屋に行って飲まなければいいだけです。

大学生時代にはよくある話です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:11

それだけ後悔し、反省しているのですからもう自分を許してあげて下さい。


次からはこんな事が起きないようにしっかり頑張ればいいのです。
ストレスや心配事に押しつぶされて埋もれてしまっては、決してならないのです。
今回の大失敗はお酒が強く作用したようですが、話を聞いてくれる彼に助けられた
部分もきっとあったはずです。
気が緩んだり、自分を一時的に失っても誰も攻められません。

この人の事はひとまず記憶から消して、もし連絡があったとしても
よく覚えていないと誤魔化しておきべきでは…
彼にも反省や気まずいと言う思いが有ればえば謝ってくれるのでは?  

時間というお薬しか効きませんが、いやな事は早く忘れて本来のあなたに戻って下さい。
ついでにこうした不安や心配事を本当に受け止めてくれる友人や恋人が出来る事を祈っています。
弱っている時期は間違った判断をしがちです、頑張って下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:10

>わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか。

もう友達には戻れないのでしょうか。
普通の友達には戻れないでしょうね。
今後とも彼と仲良くしたいなら「セフレ」しかないでしょう。
>中途半端に許してしまったわたしが大バカでした。
してしまったことを嘆いても仕方ありません。覆水盆に返らず。
セックスしなくて良かったじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、彼と連絡をとりました。彼は謝ってくれて、昨日のことは水に流して友達として今後も会おうと言っていました。でもわたしはまだ流せません。彼とはしばらく会わず、気を静めたいです。気が動転していましたが、みなさんの回答を読んで、少し落ち着きを取り戻しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A