プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達だった人から告白。
長年友達だった男友達から好きだと告白されました。
私は結婚もしていて夫をとても愛しています。
何でも話せる唯一の友達でした。
夫も公認してくれていました。

恋愛感情を持ってしまった以上、友達としては付き合えないと彼に伝えると、恋愛の感情は封印するから縁は切らないで欲しいと泣きつかれてしまいました。

涙に凄く戸惑ってしまい、考える時間をちょうだいと言いました。

かなり昔ですが夫のことを好きな女性がいて、その方と連絡のやり取りをしていた時期がありました。
連絡のやり取り位なら相手が好意を持っていても私は特に何も思っていませんでしたが、ある日の飲み会でその人は私の目の前で夫に抱きついていました。
それを見た時にこれ以上やり取りするのはやめさせた方がいいのかもしれませんが、夫も大人ですし無理矢理引き離すのもどうなんだろうと思い決めるのは夫だからと彼に任せていました。
そのあとどうなったのかは分かりませんが引越しをしてそれ以来自然に消滅したのかもしれません。


なので、私が逆の立場でしたら連絡を取り合う位は嫌ではないのでこのまま友達を失いたくないなら友達の封印と言う言葉を信じてやり取りしてもいいのか悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

既婚、独身いろいろありましょうが



親友・友達から「好き」と言われただけで、なんでそんなに悩むのでしょうか?
まあ、その程度の深さの友達に過ぎなかった、というでしょう。

わたし(独身)は仲良い既婚男性から「好き」と言われことは何回もありますよ。
そして、そうゆう既婚男性ともその後も変わりなく仲良くしてます。
    • good
    • 1

「何でも話せる唯一の友達」だったのは、彼がずっと、あなたを好きだったからじゃない?


片思いならなおさらだと思うけど、好きな人のことって否定しないし、いろいろ聞いてあげたいと思うよね。
そういう彼の行為があなたにとって心地よくて続いていた関係ってことはない??

彼の今後(彼女を作ったり結婚したり)を考えたら、もう会わないって選択肢が優しさなのかなって思う。
    • good
    • 1

男友達を認める旦那さんって何考えてるのかな?自分が不倫してるから仕方ないと思ったのかな?


あなたが付き合わないと決めたなら、付き合うべきではないです。
ズルズルやってると良い方向には進みませんよ。
既婚女性に告白するのは、やりたいだけですから。
    • good
    • 0

相手が恋愛感情を持った時点でもう友人関係は破綻したんですよ。


彼が自らその道を選んだんです。
既婚者に告白、あなたの家庭を壊そうとした男を友人として必要ですか?
封印するからなんて嘘です。
諦めきれないだけだと思います。
    • good
    • 2

あなたも、罪な女性ですね。


旦那さまに正直に
相談しましょう。
旦那さまが、今までどおりに友達として
つきあったら?と
言うなら、そうすれば良い。
彼の気持が友情ではなく、恋と分かったら、私なら、家庭を
壊したくないので、彼とは離れます。
家族の方が大切ですから。
    • good
    • 2

連絡を取り合うとは用事のためですか?


それとも他愛もない連絡をダラダラとですか?
本当の友達って、ダラダラと他愛もない連絡を取らなくても、いざ会いたい時に連絡を取り約束をして会えるのが友達ではないですか?

ダラダラと連絡を取り合わなきゃ関係が維持が出来ない友達ってうわべじゃないですか?
その様な関係を既婚者のあなた様がわざわざと維持する必要あるのかです。

私は独身ですが、男友達とは普段連絡は取らず、用がある時、会いたい時にだけお互いに連絡を取り会います。
それで十分に関係は何年も続いてますよ。

その様な関係じゃ不満でしょうか?
    • good
    • 2

相手が結婚してるってわかったら諦めるんですよ、大人として。



ネジが曲がってるんですよ。夫に抱きついた女も、既婚者とわかりながら告白してくるその男性も。

他人の家庭を邪魔する、不安定にする、横槍を指す、そう、自分の欲望を優先する悪魔ですよ。

僕も同じ立場でしたから。
    • good
    • 1

そんな状況で告白、クズ男ですよ。

セックスしたくなっただけ。
逆に言うと今までが異常だった結果がこれです。
    • good
    • 0

既婚者だとわかっているのだから、不倫したいってことですよね。


これまで通り付き合えるわけないじゃない。
下手すると事件になりますよ。
今でも十分危なそうな気がするのに。
    • good
    • 1

あなた自身のレベルを下げたくないなら連絡は取らないほうがいいかと…

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A